ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ウィーンっ子コミュのお茶しませんか

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
hmm、あの。。。
ウィーンっ子の皆様。
名古屋に住んでいるMUSEKININGENと申します。4月8日の週ウィーンに一週間だけ帰ります。MIXIの方々とお会いして、お茶ができれば嬉しいです。何方か個人的に知ってるわけではありませんが。時間がある方、ビールが好きな方でも大歓迎です。自己紹介として私のMIXIをご覧ください。ご手軽にメッセをください。日本語でもDeutsch語でも、日本人も他の国の方も。ウィーンの生活は日本人の目で見てどうかと知りたいです。いいことでも大変なほとでもがんがん言ってください。
よろしくお願いします(お辞儀二回)
MUSEKININGEN

コメント(13)

いいですね〜☆
ウィーン、うらやましいです。
私は3年前と去年、ウィーンに行きましたが、今年は
行ける予定がありません。。。
(行けないのに書き込みしてごめんなさい!)

里帰り、すばらしい時間が過ごせますように。。。
行けなくても書き込みしてくださってありがとう!!!
ウィーンのKaffehausでえんさんさんのお茶の分も飲みますよ。
MUS
残念!5月末出発なので、すれ違いです。
>Musekinengenさま

 素敵な写真を見せてくださってありがとうございます☆
 ウィーンのKaffehaus、うらやましい限りです。
 ぜひ、私の分もお茶を飲んで来てください♪

 ところでMusekinengenさんのプロフィール拝見したんで
 すが、Musekinengenさんのお住まいの土地も素敵な所
 ですよね。
 友達が住んでるので旅行に行ったことがあり、クリムト
 の絵がある美術館へ行きました☆
えんさん さんの分も飲みます。ブラッキー さんのはたぶん飲まない方がいいですよね。5月に行って自分で飲みたいでしょう。
Musekiningenさん・・・・

私の分もお願いします。何回飲んでも美味しいですから!
こんばんは!AGATHAと申します。Wienへのお里帰りどうぞ楽しんでらして下さいね。 私もその週は行けないです…残念!
今年は私もWienに行きたいです☆彡
では、今のところはえんさんさん、ブラッキーさん、AGATHA☆彡さん、ヒラリークリキントンさんと自分の分を飲みます。あわせて5杯です。爆発しそうですね。ヨッシ!!!がんばります。飲み手伝ってくれる人がいらっしゃったら、メッセをください。後は自分の分を飲んで欲しい方は投稿して下さい。(笑)
では、私の分もお願いしていいですか?
今年はウィーンに行けそうにないので…。

メランジェが飲みたいなぁ(笑)
Kaffehausでまったりのんびり。。いいな。。
残念ながらその時期にはおりません。。。
私の分も楽しんで来て下さい!

関係ないけど。。
WienのKaffehausではWasserがついてきますよね。
あれって当たり前のことだって思っていたらEuropeですら、珍しいことなんですね。
少なくともDeutschlandでは今まで経験したことないです。
夏、のどが渇いて冷たいものがほしい時、日本の感覚でEiskaffeを注文して、おいしいのだけど、口がすっきりしない!ってことありました。Wienではついてくるお水ですっきりできますよね。この感覚ちょっぴり日本に似ているかも。。っておもう今日この頃です。
WienのKaffeは文化ですよね。
伝統的なKaffeehausではコーヒーを注文すると、同時に水ももらいます。それはコーヒーの味を口から出すために(すっきりさせる)と思います。普通のKaffeehausには水が出ないときが多いです。お願いしたら、どこでものウィーンのKaffeehausやレストランなどで、水が無料でもらえます。その水は水道からのそのままの水なのです。ウィーンの水道の水は直接に山から来てるので、いい水だそうです。
どれみさんの分も飲みます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ウィーンっ子 更新情報

ウィーンっ子のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。