ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

バンザイWarriors!コミュのcozy sports 〜2008JCBL開幕〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
JCBL開幕!
悲願の4連覇に向けWarriors 好発進!!

G 0 0 0 0 0 0 0 0
W 1 3 0 0 0 0 4

2008年JCBL(Japanese Canadian Baseball League)が開幕した。
気温は10度以下、そして前日の雨で試合が危ぶまれたが、曇り空の下、
午前9時からGreenwood Parkで3試合が行われた。

昨年覇者のWarriorsは、開幕ゲームに登場。
大きく守備位置が変わり、不安の声も少なくなかったが、
そんな心配を払拭!今年からキャッチャーからショートに回ったTsuruとレフトからサードに回ったJoeの軽快な三遊間は、私がWarriorsを担当して一番安心感があるのではないかと思ったくらい。
今年からカムバックしたTohruがセカンドに戻り、セカンドからファーストに回ったShoも守備機会を無難にこなし、内野ゴロが多いこのリーグで十分に守れる内野陣になったのではないだろうか。

試合は、エース・Mikeが貫禄の投球を披露。この寒さであれだけのボールが投げられるのはやはり毎年の事ながら冬の調整が上手くいった証だといえるだろう。審判の判定に首を傾げる事が何回かあったが投球自体は全く問題なし。
打線は、すでに伝統と言っていいくらいの足を使ったWarriors野球を展開。四球で出塁すると盗塁をしかけ、ワンヒットで1点をもぎ取る野球は今年も健在。
抜け目のない打線が今年も組めそうだ。

ただ不安材料もある。平均年齢が決して高くないWarriorsにとって怪我が一番怖い。今現在,1番・Kojiと3番・Samが怪我で万全の状態ではない。二人とも全力でプレーすることができず、完全復帰するのは、もう少し暖かくなってからになりそうだ。

今季から加入した、OsamuとSatoshiは経験もあり楽しみな存在。例年以上にチームに厚みができたのではないだろうか。
悲願でもある4連覇に向けて2008年型Warriorsは動き出した。
再び勝利の美酒を味わうために。









コメント(3)

cozy 記者、今年も大人のチームになったようです(笑)。

よく言えば落ち着いた、経験豊かなチームってことでしょう。(おやじチームってことになるのか?)

心配していただいてるように、平均年齢が34歳と決して高くないので(笑)、怪我しないようがんばります。

でも、いま怪我をしてる選手は比較的若い選手なのですが、、、。

ってことで今年もよろしくお願いします。
今年も平均年齢高いね。でも、安定感は抜群なような気がするけど。
今年も楽しい野球になりそうだね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

バンザイWarriors! 更新情報

バンザイWarriors!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。