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CLUB Sea-Dooコミュのis(Intelligent Suspension)について 質問です

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はじめまして 来年 2月ごろ予約  購入 考えてる 初心者です  高額での購入なので 大切に 極上船体を長く使用目的なので どうか ご質問させて ください 

最初の購入は国産 希望(SHOやウルトラ等あせあせ(飛び散る汗))でしたが・・・
 
後の100時間 後 のオーバーホールメンテの予算相談してるとSEADOOを多く扱ってる整備様の詳しい方がオーバーホールキット&メンテ代金が 国産より価格が良心的だとお聞きして 長期愛用の為SEADOOへと考えてます 

購入 希望は 2010〜2011年のis(Intelligent Suspension)システムの船艇を考えてます しかし 近所のマリーナーは isシリーズは1艇も無く それ以外の高年式 走り目的モンスターマシンなので 乗り心地等 感想が聞けませんでした・・・ 

2011年の動画みてると 乗り心地 スタイリング が素敵そうで 興味あります サスペンション isシリーズ乗ってる方の感想をお聞きして 参考にしたいです

後 他のマリーナ様の書きこみで isラグジュアリーシリーズは後のメンテ コスト代金がかかると書いてましたが サスペンションの消耗は何年周期でしょうか?(ユーチューブで 洗ってる動画はみました・・・傾けないと 水が抜け無いのですネあせあせ(飛び散る汗)

私の環境は 近所にマリーナが有り SEADOOを多く扱ってる信頼ある整備士が御座いますので 心配は無いのですが あまりにも 整備費用がかかると isシリーズでは 無い2010〜2011年 GTX155船体 変更 考えてます 

後 来年2011のGTX215はis無しですか? 

どうか 知識の無い わがままなご質問ですが 来年のツーリング 夢の為 ご指示 アドバイス 僕に合った船体 お勧め情報 宜しくお願い致します。

コメント(6)

レスがないようなので・・ご存知かもしれませんが、

SEADOOの2011年モデルが発表されてます(海外ですが)

http://en-us.sea-doo.com/showroom/watercraft/all-series.aspx

GTX215にはisが付いてるモデルとついてないモデルがあるようです。
リミテッドには標準装備、RXT(−X)はついてるモデルとついてないモデルが存在するようです。

YAMAHA、KAWASAKIも2011年モデルが発表されてます。(参考まで^^)

個人的な意見ですが、SEADOOはよく壊れるイメージがあります。(クラッチ等は消耗品ですし・・)

高価なお買いものなのでいろいろ調べてみてください。

追伸
isは実際乗ってみた方がいいと思います、結構癖があります。
好みや乗り方等もありますので・・
私の場合、乗ってみてあえてisのついてない物を選択しました。


好みのマシンが見つかるといいですね^^
2009年のGTX255IS-LTDに乗ってます
以前は2007ウルトラに乗っていて乗り換えました

買うときにショップさんから
「今のSEE-DOOは壊れなくなってきてるが
新機構のブレーキとサスペンションは未知数だからその辺は覚悟して。
また売ったお客さんでブレーキのトラブルがあった」
とわざわざ説明がありました
その後、ブレーキはプログラムの書き換えで対応されてます

以後、2年35時間ほど乗りましたがトラブルはなしです
まあ、出てくるのはこれからでしょうが・・・

水洗いはしにくいですね
サス周り、ポンプ周り、エンジン周り、すべて何かが邪魔で洗いにくいです
また水も抜けにくいですね
(サスよりエンジン周りが洗いにくく、水も抜けきれません)
ヲイラは海でつかったあと洗うのは当然として、淡水での使用もするようにしています
洗艇だけで完全に塩が抜けないと思いますので
海だけで使う場合は注意が必要と思います
(これはISだけでなくすべてのジェットでですが)

それとマリーナ保管では問題ありませんが
トレーラー牽引の場合は船体の大きさ、重量から使うトレーラーと
引っ張るヘッド車には制限がつきますね

乗った感じは
サスペンションは小さい波は感じないほどです
そこそこの波でもサスペンションなしと比べたら楽ですね
大きな波、三角波はISでも同じです
というか、波が出るとクラッチに癖のあるSEE-DOOはアクセルを握れないので
苦戦すると思いますよ

あとハル形状とシートでツーリングは楽です
以前のウルトラが固い乗り味とシートで腰痛持ちに厳しかったし
波をかぶりやすいですがISは楽ですね

燃費はウルトラより良いです。SHOと同じくらい?
また、オイル交換やプラグ交換のメンテはウルトラより断然イージーですね

ただし、部品単価はカワサキやヤマハより若干高めに感じます
またクラッチは消耗品で、乗り方が荒ければ20〜30時間でもだめになるようです
ロータックスエンジンも最近は信頼性がありますが、昔はよく壊れてましたね
だから、SEE-DOOがメンテ費が安いというのはどうかと思いますよ
(ショップの得意、不得意があるので一概にはいえませんが)

またISでも255や260はウルトラやSHOと早さや加速は変わりませんよ
レースで使うなら別ですが、レジャーで使うなら負けることはありません
215のISは乗ったことがありませんが、旧型ハルの215も早いですよ
ただ、今の大きいハルに215の組み合わせはどうかわかりません
試乗艇を見つけて乗られることをおすすめします
>UUさん
さすが乗ってる方のコメントは的確ですねぴかぴか(新しい)

UUさんも言っておられますが、パワーと燃費は他社には負けませんウッシッシ
あきたん様 ご返事 アドバイス 誠に有難う御座います

写真 付き サイトお知らせ感謝して居ります 

昨日  今年 春から 愛読の雑誌 ワールドジェットとホットウォーター(その前は 動画毎日 妄想閲覧)2冊 買い 夜 寝ないで 今年2010モデルと見比べながら ワクワクしながら思案して居ります

地元 香川 屋島辺りでは is付き乗ってる方 がいないので(ヤマハが多い町です) 試乗は 他の県外マリナーで 探して 見ます

後 故障は 我慢して 大切に機種の癖と仲良く付き合いながら 楽しみたいと 考え 今のところ 形 カラーリング 素敵過ぎて SEADOOに決めそうです

255〜260リミテッドのカラーやブライトイエローカラー 215の赤×白 国産には 無い スポーティさと ラグジュアリー感が有って来年 待ち遠しいです

もし 極上の2009〜2010の未使用 船艇が有ったら そちらも 魅力と考えてます

もう 今は 仕事も集中できず 熱くなってますので 少し 冷静に致します

この度は 貴重な アドバイス 有難う御座います

又 宜しくお願い致します。   

UU.George さま コメント アドバイス 誠に有難う御座います

気品ある 255LTD所有してるのですね スバラシイ しかも 憧れの ウルトラ前 オーナーだなんて 素敵過ぎます

ウルトラからの 乗り換えで サスペンションisk乗り心地k良さのコメント 参考に成ります やはり 写真では 解らないですね

 ツーリングにも 最適そうで isシステム さらに 好きに成りました

燃費の件 パワフル感 みなさん 素晴らしい返答で ホッとしました

後 SEADOOを10年前からのオーナーは 昔の 嫌なイメージは 無く機関は良く成ったと 言ってくれて あまり 反対な意見は無いのも 少しポジティブです

故障 その船艇の特有の癖は 仲良く 付き合って 愛情込めてを 心がけます

洗いは まめに 丁寧に 心がけます 傾けのアドバイス 勉強に成ります

牽引トレーラは 今回 無しで 2トンの 会社のトラック荷台 積み込みでの(マリーナまで2分程度)移動で考えてます もちろん 素敵な 船台 製作予定です

ホントに 皆様の素敵な アドバイス 感謝して居ります

結構 価格も高い (愛艇)購入なので 少し 皆様の 意見を頭にいれて 冷静になって マリーナーに 足運んで 考えてみます

この度は 大変 お世話に成りました 

又 質問 致しますが 宜しくお願い致します。 

 

お久ぶりです 皆様 以前は いろんな ご質問への ご回答 アドバイス 誠に有難う御座いました

 本日 大安 2011年式 イエロー RXT-260発注契約 完了致しました めちゃ楽しみです

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