ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ベネリ BENELLIコミュのとりあえず自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
04年式Benelli Tornado Tre 900(通常版)に乗ってますー。

[気に入ってる点]
デザインと排気音。

[気に入らない点]
クラッチの重さ&Nが出ないこと。

mixiにどんだけBenelli好きがいるのかは謎ですが、よろしくお願いします。

コメント(22)

多分増えるよ。うん。

そのうちに増えるって・・・・きっと・・・・
握った事無いけどクラッチそんなに重いですか?

tntはまあまあでしたけど。物が違うんですかね?
zero井さん>
こんにちは。charaoと申します。
高級車749でヒザスリ花火アートとはゴージャスですね。

ベネリの実車は私もマサトクさんのものしか見たことがありません。
ちなみにベネリはリアに拡散波動砲が装備されています(笑)。
>やばいおぼうさん
クラッチはなんか個体差が激しくある模様です。
L.E.のクラッチはスカスカっていうぐらいやわかったです。TNTだと対策されてるのかも。
うちのTornadoは一日乗ってると左手が筋肉痛になるくらいきついっす。(あと渋滞で地獄を見る)

>Zero井さん
749いいですねー。
では北海道ツーリングに行った時は是非……っていうかTornadoで遠出は無理っぽいです(笑)。腰がすごいことに。

>charaoさん
拡散波動砲こそがTornadoの真骨頂ですよ!たぶん!
異常に燃費が悪くてハンドルが切れないことを除けばいい単車なんですけどねえ。(デザインとか)
マサトクさんありがとうございます。
あとアグスタMVの750に乗らしてもらった事あるんですが
雑誌等に書かれてあるとうりで普通の道では12000回転までは速すぎて回せなかったですが、音、スピード、加速すべてが官能的で今でも頭に焼付いてます。
トルネードの場合、回していくとどういう感じなのか教えてもらえますか?
>やばいおぼうさん
見落としてましたorz

Tornadoの場合、まずエンジンがゴロゴロガロガロと、ちょっと咳き込むような音で回ってます。で、回すとガオォォーッという感じで……ちょっとウエットですが、官能的な音ではありますね。
昔のアルファっぽい、とどっかのバイク雑誌で読んだ気がしますが、まさにそんな音。

どっかで録音できないかなぁ。
はじめまして。
ベネリのトピがあることにちょっとびっくりです。
当方はトルネードRSを所有しています。
まだまだ日本ではオーナーが少ないので
いろいろと情報交換できたら幸いです。
宜しくお願いします。
はじめまして、
兵庫に住むT&T$です。ベネリはデザインなどに感嘆し、
惚れてしまいましたw
大型免許も取得できたので、色々と考えておりますw
皆様よろしくお願いいたします。
はじめまして。

BENELLIのトピック知りませんでした。
私は、旧いモデルしか持っていません。
「BENELLI」って「ベネッリ」て発音するんですよね。

今月の「Classic Racer」誌にジョージ・ビールの350が売りに出されていました!
金額は・・・・・・・超!高いっす。

<我が家のベネッリの事>
以前、マイミクに書き込みしたものを、下記に・・・。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=389722131&owner_id=6725977

時々、覗きにきまーす。
はじめまして晴れ
GUZII好きなんですが 最近BENELLIが気になって
しかたがありません。

よければ いろいろ ご指導ください。
とくに電気系など(笑)雷
皆さん、はじめましてです。
現在アプリリアRSV1000(2004黒)に乗ってるヒビキと申します。

先週末、TNT1130(2004年黒)の見積もりを取ってきまして…
近々乗り換えの予定です。

これからもどうぞ宜しくお願いします。
こんにちは。pinkと申します。
ダメもとで『ベネリ』を検索した所、コミュがあったのでビックリです。
ちょっとみなさんに質問したいことがありまして…参加しました。
よろしくお願いします。
はじめまして

トルネードのRSに乗ってます。先日無事4年目の車検を受けました。

よろしくお願いします。

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ベネリ BENELLI 更新情報

ベネリ BENELLIのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。