ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

コストコ★金沢シーサイド店コミュの☆返品☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 返品・交換したことのある方。どんなものを返品・交換されましたか?そのとき購入時のレシートは必要でしたか?教えて下さい!
ちなみに以前購入したファブリーズの臭いが合わなくて放置されております。



【追記】(管理人)

お買い上げの商品(保証書、外箱、梱包材全ての付属品や部品を全て含む)とレシートをメンバーシップカウンターへ直接お持ち下さい。出来るだけ元の状態でお戻しして頂ける様お願い致します。やむをえず部品など足りない場合でも、ご相談ください。可能な限りお受け出来る様努力いたします。


パソコンの場合・・・・

コストコの返品方針では、全てのデスクトップパソコン、ノートパソコンの返品は購入日より6ヶ月間までとなっております。購入日より6ヶ月を過ぎると、全ての保証やサポートはメーカーの保証に基づくものとなりますのでご了承ください。コストコはお客様のご満足を第一に考えております。コストコのコンピュ−ターの返品方針は、業界でベストであり続けています。

コメント(93)

> くまっぷさん

ありがとうございます。さっそく、問い合わせてみます。
殆どと言っていいほど食べてないので…
冷凍庫の場所をとって仕方ないですがまん顔
クリスマス用品が出始めた9月に、3つ入りのクリスタル風のLEDツリーを買いました。

そろそろ点けてみようかなと電池を入れてみたところ一つも着きませんげっそりあせあせ(飛び散る汗) ビックリですバッド(下向き矢印)

気に入ってたのに もう 同じものなんてないんだろ〜な〜がまん顔

あまりにもひど過ぎる メイドIn中○と書いてありました…
ほかにも買った人いたら教えてくださいげっそり
> ハイスパークさん
我が家も同じ時期に買いましたよグッド(上向き矢印)
買ったその日に、開封して、欠けや割れがないか、ちゃんと点灯するのか確かめました電球
幸い、我が家の物は大丈夫でしたよグッド(上向き矢印)
2週間前に行った時は、まだ置いてあったような…
> ちんちろさん
ありがとうございます!
そうですか〜あせあせ(飛び散る汗)自分はかなりハズレを引いてしまいましたバッド(下向き矢印)全部点かないなんてげっそりあるんですねダッシュ(走り出す様)
以前におもちゃの音が出なくて電話で確認したら
レシートはなくても返品できました。

カウンターに行ったらたしかにレシートがあれば
スムーズだけど、カードに購入履歴が残っているから
なしでも会員であれば返品交換しますとの事でした。
ヨシダソースを交換してもらいました。
自宅に着いてから車から降ろそうとすると、ソースがもれて
垂れてしまっていました。車汚れちゃったし・・・。
後日レシート持参して新しいのをいただきました。

あとは、ディナーロールです。
自宅で食べてたら、表面に剛毛が・・・・。
始めは白髪かと思ったんですが、問合せしたところ卵黄を塗るハケ
の毛だったようです。これも後日レシートを持参して返金していた
だきました。
購入直後に壊れたとか腐ってた、異物が混入してたから返品したいとかなら気持はわかるが、不味かったから返品したいとか、数ヶ月たったものを返品したいとかってモラルが低いとしか思えない。
先日友人が見た現場のお話し。

3年前にコストコで購入したプリンターを、物凄い態度で返品!!とカウンターに来ていた若い女性が居たそうです。
で、返品理由。

インクが詰まって使えないとかw

3年も使ってれば、使用状況によってはインクも詰まるでしょうにね。

でも、直ぐ3万以上の額をホイと返金していたそうです。
色んな人が居るけど、こう言う方の返金に自分の会員費が少しでも使われていると思うと、ちょっと悲しいですね泣き顔
このスレの初期のほうのカキコミなんかひどすぎ。
モンスタークレーマーばっかり。
よくこんな低レベルの質問及び勝ち誇ったカキコミができるわ。
こんなんで商売成り立つんですね。
さすが訴訟の国です。
気が小さい?ので返品はしたことがないです。
初期不良で交換はありますが・・・
恐ろしい世の中になったもんです。

返品・交換について…

管理人です。


このトピックスの
トップに載せてある
『追記』を
ご覧頂けます様
お願い致します。



返品・交換は
出来るだけ
元の状態が基本です。

むやみやたらな
返品・交換は
その方ご自身の
モラルの具合にも
よりますがたらーっ(汗)

コストコの
規定・規約も
ご確認・ご判断を
頂けますよう
宜しくお願い致します
m(__)m


今日、19時半に買って帰った
「寿司 ファミリー盛り 48貫」が、
「さび抜き」を買ったのに、
家に帰って食べ出したらワサビ入ってるし!

だから、小学生の息子は食べられないし・・・

しかも、お米は芯が凄くて、物によっては「ガリ!」って触感があるし・・・

あまりにも酷くて、半分は残ってるんだけど、これって言った方が良いのかな〜
知っている方がいたら教えて欲しいのですが、返品したい物があってその時は親戚のメンバーカードで入店したんですが、レジは一緒にされてレシートは1枚なんですが、返品する時そのレシートってまた返してもらえるんですかね?

もし返してもらえない場合親戚が返品したいってなった場合はどうしたらいいんでしょうか?
>かおりんさん

最悪レシートが無くても会員さんならカード提示で返品できます。
過去のお買い物履歴がコストコに残っていますので・・・・・・
多少の時間を要しますが・・・・(だいたいの日付が判れば早いです)


また、レシートだけでは返品できなかったと思います。
窓口でカード提示しなければならないので、親戚の方に返品を依頼するか一緒に行くかしないとダメだと思うのですが・・・・
>マツキさん

ありがとうございます。それならよかった^^

>でんさん

ありがとうございます!!ちょっと聞いてもいいですか?
窓口でカード提示ってそのレシートと同じ会員番号で入らないといけないんでしょうか?親戚の家はうちから離れてるので迷惑はかけたくないなぁと思って、私は優待券を持ってるので、それで入店したいと思ってたのですが...。
>かおりんさん

何度か返品していますが、カード提示をいわれます。
たぶんカードの履歴に返品を入力する為だと思うのですが・・・・・
返品レシートにサインもします。

なので、買ったときのカードでないとダメなのではないでしょうか?
カードだけ借りてもダメだと思います。

詳しい事は判らないし変更になっているかも知れないので、店舗に直接電話して確認してください。
お役に立てず申し訳ありません。


>かおりんさん

購入した時のレシートは、返品処理が済んだら返してくれます。

私は今まで知人(会員)と一緒に入店して買い物をしておりましたが、今回一緒に行くことができなかったので、自分が入会してから入店、その後知人から借りた会員カードとレシートを添えて返品処理をお願いしました。

本来ならば、会員本人が返品しなければいけないとの事でしたが、上司の方に聞いていただき、今回だけは借りた会員カードとレシートがそろっていたので、返品受け付けしていただきました。

次回からは会員本人でお願いします、と言われました。

ちなみに、金沢シーサイド店です。
> かおりんさん
かなり前の話ですが、コンタクトレンズを親戚のカードで購入しました。 すぐに度が合わなくなり返品しましたが時間がかかりましたが
レシートのみでできました。
>でんさん よしのすけさん プ→さん

レシートのみでもできるか直接店舗に聞いてみたいと思います。
みなさんありがとうございましたm(__)m
ズボンを購入したんですが、サイズがちょっと小さいのでサイズ交換って可能ですよね?


その際、兄に代理で交換を頼むのは無理でしょうか?
兄は兄の会員カードがありますが、ズボンを購入したのは私の会員カードです。


上記を見ると、本来代理は駄目みたいな感じですが。。。
兄がメガネを取りに行くときに、お願いしようと思ったのですが・・・
> nob_kozzさん

ズボンのサイズ変更は「交換」は出来ません。
小さいズボンは一度返品カウンターで「返品」し、新たなズボンをレジで「購入」となります。


お兄さんのカードは家族カードですか?
同世帯の家族カードなら履歴を探せますが、別世帯カードなら代理は時と場合になると思いますよ〜

お兄さんに新サイズを購入してもらい、後日自分で行った時に返品するのもありかと…
> はるままさん


なるほど電球
新たに購入後、自分で行く時に返品すればいいんですね電球
全然気付きませんでしたあせあせ

別世帯なので、家族カードではありませんがまん顔

この方法で、後日返品したいと思います電球
ありがとうございますexclamation

ちなみに、返品の期間はあるでしょうか?
> nob_kozzさん

賞味期限がある食品と違って衣類なら暫く大丈夫ですよ〜


私は「返品したいけど暫く行けないんですが…」と連絡を先にしておき…
行ったのに忘れたとかで半年後にやっと返品出来ました。


先に電話で返品依頼をするのをおすすめしますよ〜
カードNo.と名前を聞かれ、返品したい品物の確認をしてくれます。
データで記録してるのでカードを出したら(一応レシートも)日にちが随分経ってるのにスムーズに処理して貰えましたよ。
> はるままさん



前もって電話しとけばいいのですねわーい(嬉しい顔)


御丁寧にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
助かりましたexclamation
ビタントニオ落としてしまいました。
返品できないですよね〜(T_T)
2週間前に購入した、LEDの懐中電灯(3個パック)。
1個だけ、スイッチを入れると、点灯後勝手に消灯して使えない・・・
ダメ元で、購入レシート無しで、会員カードと説明書と現品持参しました。

返品カウンターで、説明&再現し、会員カードを確認。
 同じものが店頭にあれば、交換。
 無ければ、あとの2個と合わせて、返金。
だそうで、買い物終了後までに、品物があるかどうかを確認して処理したいということで、
すべて終えてから、カウンターにで、(まだ販売していたので)同色のものに替えて頂きました。

メイドインChinaだったので、もしかして・・・と思いつつ買ったんですよね。
自宅で点けててみて・・・1個だけ、ダメだった時の気分は最悪。
懐中電灯にしては、ちょっと値が張っていたので、余計にね。
でも、今日、スムースに交換して貰えて、すっきりしました。
10年保存OKとされている「単4乾電池」に液漏れが発生したので、交換して貰って来ました。
電話で確認して、会員カード+現品で、スムーズに新品と交換してもらえました。
乾電池は、24本入りで、6本使用してます。

<経過>
3日前に、使おうと思ったら液漏れしていまして、これの購入日は・・・多分去年だったような・・・
パッケージは、12本×2に区切られてますが、未開封部分で4本、開封部で3本、そしてそれらに接触しているものにも、液漏れの液がくっついて、白く固まってました。
で、購入時のレシートは無い!

取りあえず、昨日、電話で聞いてみまして・・・上記を説明。
  →会員であれば、いつ購入したものでも、交換出来ますよ。
   次にお店に来るときに、会員カードと現品を返品カウンターにお持ち下さい。
とことでした。

本日、入店チェックの前に、返品カウンターで、会員カードと現品を見せて、
「液漏れしてまして、電話でおたずねしたら、こちらで交換出来るとのことでしたので、交換お願いします」
と申し込みました。

「交換品を用意しておきますので、買い物が終わったら、取りに来て下さい」
との案内で、退店時のレシートチェックの前に、カウンターで交換品を受け取りました。
先月ですが夕方に
タバスコの蓋が割れていたので返品交換に!
そのついでに
トイレットペーパーが切れていたので購入

自宅まで高速を使って1時間
帰宅してからトイレットペーパーの
外パッケージを開封して中の小分けを出そうと手を突っ込んでみると
中の小分けパッケージとパッケージの間に
ベッタリと赤茶色のグリス(廃棄油)のような物がすごい量ついていて
手や腕にベッタリとついてしまいました。

石鹸や食器洗剤では落ちず 洋服洗剤なども使って
少しだけ落ちました…>_<…匂いは凄かったです
アトピーで肌が弱いのに…>_<…

返品交換しに行って また返品・・・
すぐに返品しにいくとなると高速代がまたかかる( ;´Д`)
しかもこの汚いウ◯チみたいな廃棄油ベッタリの物を返品まで家に保管???
それもちょっと気持ち悪いかも( ;´Д`)
あとトイレットペーパーまた別で買いにいかないとだし とか考えていると

だんだんとう〜んって気持ちに( ;´Д`)
今すぐ持っていくから高速代をもってほしい!
って考えて

電話して聞いたところ

最初の対応者は通常通り いつでも良いから持参してください 高速代は出せません
でした。…>_<…

なので上記の説明をして
どうも納得がいかない旨を話したところ

クレーム対応専門らしき方に対応が変わり

今あるものは直ぐに廃棄
使える物だけとりあえず使っていてもらってる間に
直ぐに同じ物を自宅に送りますとの事でした。

来店しなかったのでレシートの提示は無しで
会員番号とレシート番号で対応して頂きました。

また行くはめになったりせず本当助かりました。
数日油の匂いとベタベタ感が残ってはいましたが( ;´Д`)

2日後に新しいトイレットペーパーが届きました。





ログインすると、残り64件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

コストコ★金沢シーサイド店 更新情報

コストコ★金沢シーサイド店のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング