ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

The Slits♪ (R.I.P...)コミュの★はじめまして!(雑談用トピック)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 
スリッツやアリ・アップの話題、NEW AGE STEPPERSのことも
いろいろ話しましょう。よろしく♪

コメント(37)

一番好きなのは「大地の音」。日本語版の。
でもMAN NEXT DOORも好きだし、FM、LOVE AND ROMANCEも好き。
あとアリのライブ行ってからTYPICAL GIRLSがすごい好きになった。
やっぱ書ききれねえです。
>> ・:*:,・κι5。・:*さん
はじめまして!!
アリの来日ライブ行きましたよ〜。
もう大はしゃぎでしたよ☆
大地の音も歌ってくれたし。
今年のベストライブですね。
アリの写真集??? 気になりますねー?
あるんでしょうか? どなたかご存知の方が書き込んでくれると
いいですね|・ω・`)  お願いします。。。
アリのインタビュー拾ったので貼っておきます。
写真もあってキュートです!
http://www.dudesweet.org/ss_Slits_iv.htm
いつのまにか、10〜11月のツア−日程でてますね。
日本は入ってませんね・・・来て欲しいです。。。。
http://prod1.cmj.com/articles/display_article.php?id=17547261
どうなんでしょうね? いろいろ調整中なのでは・・・?
おそらくアルバムも予定されてるだろうし。
シングルは、とっくに去年レコーディング終わっていて
今年の2月に出る予定だったのが10月になったみたいですね。
きっと来日してくれるはずと信じてます!
> 0S∀M!さん
はじめまして。全く盛り上がっていないコミュですが
よろしくお願いします♪
I Heard It Through The Grapevineは、名カヴァーですよね!
REBEL FAMILIAの新しく出るアルバムで、アリアップがボーカルで参加してますね!
そうみたいですね! 強力な組み合わせですね♪

New Age Steppersコミュでトピック上がりましたね。
こちらで詳細が確認できますね!
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=15497549
はじめまして
あー すごいコミュ発見しちゃいました。
SLITS歴 19年になります。
先週より ミクシィはじめたばかりですが
どうぞよろしくお願いいたします。

そして・・・
再結成したのは知ってたんですが
去年 日本に来ていたとは。。。涙 涙
見たかった〜 くやし〜
でもこれからは ここでいろいろ情報をGETできると信じ
参加させていただきます。
NEWAGESTEPPERSももちろん 好きですよ〜

どうぞよろしくお願いします。

7日のNHKBS1の「みんなロックで大人になった」のパンクの回で、Vivさんがコメントされていました(スリッツそのものは紹介されなかったけど)。今でもお綺麗でした。
BS契約してないので、観られませんでした。
Vivは、どんなコメントをしたんだろ、、、
観たかったです〜(泣)
はじめまして
BS見ました。コメント忘れるくらいViv綺麗に齢とっていたので良かったですよ!
残念です 
ウチもBS映んない・・・
NHKのオンデマンドで見られるかな?と思って
探したんですが、BSはやってないようで ますます残念。
綺麗に齢をとるって、いいですね〜 さすが!
はじめまして。
スリッツ歴8年の若造です。
あの適当さ加減がどうしようもなく好きです。
どうぞよろしくおねがいします。
UK現地時間の12月11日にBBC6Musicにおける“Cerys On 6”という番組に、ヴィヴ・アルバータインがゲストに登場しました。

今年の初めに音楽活動を再開して、“Never Come”というEPも発表していたことを自分は寡聞にして存じませんでしたが、自分は彼女のことをロック史上に輝く(!)最高のギタリストとしてずっと畏敬しています。それはともかくとして、番組内ではライヴで2曲を演奏しているのですが、その曲は、これがまたあのギュンギュンのギターが鳴り響く、面妖(これは褒め言葉です)な曲調の品で、何ともうれしくなるものです。番組開始後から約1時間14分の時点あたりから約20分間ほどがヴィヴ・アルバータインの登場部分ですので、早送りして探してみてください。興味がございましたらご一聴ください。番組の公開期間は下記のリンク先のページにて、最初の放送日から1週間です。

http://www.bbc.co.uk/programmes/b00p85f1

この番組のほかにも、彼女はBBC6Musicの番組に登場予定で曲を演奏するのだそうで、そちらも楽しみですね。ライヴも精力的に行っているようですね。

http://www.vivalbertine.com/
UK現地時間の2月12日にBBC6Musicにおいてトム・ロビンスンがDJを担当する番組に、ヴィヴ・アルバータインがゲストに登場してライヴ演奏も披露しました。番組開始後より22分の時点あたりでまず登場してトム・ロビンスンとのトークを少し行った後に1曲演奏し、番組開始後より48分あたりの時点で再び登場して、再び引っ込んで1時間10分あたりの時点でまた登場して1曲演奏しています。今回の演奏は、以前の出演のものと比べるとややダークな感じを受けますね。興味がございましたらご一聴ください。番組の公開期間は下記のリンク先のページにて、最初の放送日から1週間です。

http://www.bbc.co.uk/programmes/b00qnzdv

今年のオール・トゥモロウズ・パーティーズへの参加も決定した、というようなことを番組内でトム・ロビンスンが述べていましたが本当でしょうか? ヴィヴ・アルバータイン自身曰く、ザ・スリッツ時代に使っていたギターは「オークションで売ってしまった」のだそうです。
はじめまして!

今、Typical Girls? The Story of The Slitsという本を読んでます。本人たちははもちろん、周辺の「スリッツ・ファミリー」たちのインタビューがたくさんで、個性に満ち溢れすぎたメンバーたちのバンドヒストリー、エピソードが痛快です。(特に女の子は元気が出ます!)

日本語訳は出ているのでしょうか?出ていなかったら、みんなが読めるように誰か出していただきたいです。
スリッツのおかげで、いろいろあれです。ありがとう。ぶちゅ
はじめまして
今やってる映画観ましてスリッツ再評価です!
初期の荒々しいパンクロックの時代も好きですし、スリッツ流レゲエの時代も好きです。
ビートがカッコいいですよね。
初めまして。
映画「ザ・スリッツ ヒア・トゥ・ビー・ハード」観てきました。若いお客さんが結構いらっしゃってビックリ。やっぱり影響力すごいんだな、と。
スリッツはサウンドはもちろんですが、すごくおシャレでした。カッコイイ!!

ログインすると、残り16件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

The Slits♪ (R.I.P...) 更新情報

The Slits♪ (R.I.P...)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。