ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ULTRAS サッカーを楽しもう!!コミュのオシムの言葉!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカー日本代表のイビチャ・オシム監督(65)が25日、代表スタッフを招集し、都内のサッカー協会でスタッフミーティングを開いた。ガーナ戦(10月4日、日産ス)、アジア杯最終予選・インド戦(10月11日、インド)に向け、Jリーグでミスを犯した選手は、代表招集しないという厳しい方針で選考に臨むことを確認した。また、FW播戸竜二(27)=G大阪=が初招集される可能性が高まった。
 ミスした選手には“イエローカード”を出す。約4時間のスタッフミーティングでオシム監督は代表選手のミスに対し、厳しく処罰する方針を示したという。Jリーグでの1つのミスが、代表落選につながる可能性が高くなった。「代表選手のミスに関しては、何らかの形でクラブ関係者、監督を通じて、選手に伝えていく」とスタッフ。別のスタッフも「ミスを犯した選手には、代表に呼ばないで、なぜ呼ばれなかったのか自分で考えさせることもする」と明かした。
 オシム監督がこれまでJリーグの各会場にスタッフを派遣してきた主な目的は、選手のケガ、コンディションの確認だった。だが、中東遠征(9月上旬)で1勝1敗と不満足な結果に終わったことで、今後はミスへの監視を強化していくことになった。大分戦(23日)で、ミスを犯したGK川口(磐田)には、既に改善命令を出した。ビッグチャンスを外したFW、MFに関しても、しっかりと検証する方針を固めた。
 今後は「伸びシロ重視」の選考を行い、10年の南アフリカW杯を目指し、若手を起用していくことも確認された。J1残留争いについて「一瞬一瞬が選手の人生を分ける」と語ってきたオシム監督。その信念は代表選考でも変わらない。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ULTRAS サッカーを楽しもう!! 更新情報

ULTRAS サッカーを楽しもう!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング