ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

中華航空公司コミュの夏の間の機材変更

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
チャイナのHPに2008年7月19日〜8月25日までの期間、CI018/CI017便(台北−成田−ホノルル路線)運航機材変更とあります。
エアバス330-300からボーイング747-400に変更なのですが、機材変更してもC・Yしかないとの標記。

チャイナの機材でFクラスの無い744ってあるのでしょうか
それとも1〜4の座席だとラッキーなのかな
どなたかご存知の方いませんか?

コメント(28)

CAL offer F class selection on Boeing 747-400 only.
FをC解放するんじゃないでしょうか(別路線で経験あり)。
Cのチケットをお持ちなら、1〜3列目をアサインできるかどうか
予約課にお願いしてみてください。
アサインできたらFのC開放かも。
FのシートをCに開放です。
じゃあFに空きがあるなら早いもの勝ちかというと少し制限があります。

居ないと思うけどCクラスを正規運賃で購入した人。
65万だったっけ?

あるいはダイナスティクラブ上級会員。

パラゴンやエメラルドはいないだろうけどゴールドくらいなら居そうだし。

この方々が最優先でシートアサインできますよ。

んで当日早めにチェックインして万が一空きがあれば格安航空券の人でもFシート占領できるでしょう〜
はい 私ダイナスティのゴールド持ってます!

実は今月29日CI107、来月2日CI106のCで往復予定なのですが、上司が一緒なので自分の都合でスケジュールを変更できないのが辛い...
予約クラスDってのもやや弱いかな?
khermesさん
>Fに空きがあるなら早いもの勝ちかというと少し制限があります。

えっと、ワタクシ、格安(サブクラスD)チケットでしかも平会員ですが、
当日じゃなく、事前にF席部分を予約できましたですよ。


あきぴ〜さん
そういうわけで私も同じくサブクラスDのチケットでした。
健闘を祈ります(笑)。
で、よく考えたら英文ですが、座席指定はwebでできるんですよね。
以前、同じくビジネスクラスでやった記憶があるんですが、
人柱としてトライしてみてくださいませ。
本日、チャイナの子会社「ダイナスティホリデー」で聞いたら、F部分の事前予約はしていないと言われました。
仮に予約できてもエメラルド会員レベルだろうと。

うーん どうなってるんだろ

え〜〜!?
HPを見たら載ってました(泣)

来週からハワイで初めてのエアバスに乗れると思って
ワクワクしていたのにとっても残念です。

私は平会員のいつも超格安チケットなので万年エコノミー(笑)
今回の席も28列の壁んとこに座れたら嬉しいです。

って、こういう事を聞いていいかどうかわかりませんが
アップグレードってどーしたらしてもらえるんですか?
チェックインを最後の最後まで待つしかないのですかね!?


あきぴ〜さん
ダイナスティーホリデーでチケットを手配したんですね。
あの、ダメもとなんですど、予約日数日前に、ダイナスティーホリデーではなく
予約課に直接電話されてみては?
私の経験ですが、「しまった、代理店に座席のリクエスト入れ忘れたっ」と
3日、4日ぐらい前にあわててCI予約課に電話してお願いしたことがあるんで
ダメもとでやってみたらいかがでしょう?(人柱的に(笑))


naoさん
私の時は、エコノミーがオーバーブッキング。
チェックインしたら、担当がいきなり上司に走っていったのでわくわくしましたが
結局は744のアッパーデッキがエコノミーに開放されたわけで……。
機内食はエコノミーのままでしたけどね。
PIYOKOさん

はじめまして、コメントありがとうございます。

毎回一人で行くので、前方3列席、通路席をカウンターで
リクエストをしたい為に、CIのカウンター開くのって
ギリギリでお客さんの長蛇の列なっちゃうので巻き込まれないよう
いつも1時間前から並んでいますあせあせ ←常に先頭(笑)

一人なのでヘンな席に押し込まれるのが怖くて(笑)

食事はエコノミーでも席がゆったりしてれば問題ないですよね〜
行きは狭くても帰りは、一回でもいいからゆったりして帰ってきたいもんです(笑)

始めまして。
関空人ですが、今年4月の桜の台湾からの観光客が多くなる
時期私も台北経由でバンコク行った時、帰国B744のアッパー
で広々でした。でもA330のY席の方がパーソナルモニター
あって良かったかも。。。贅沢いっちゃあ駄目ですね!
CIの予約センターにゴールド専用の番号がありますので休み明けにでも聞いてみようっと。
ところでCクラスの座席なら私はエアバスよりも744の方が幅が広くて好きです。エアバスは無理矢理作りこんでいるような感じがして、隣の方との距離も近いですよね。

naoさん、そんなに早く並んでるんですか...私は逆にギリギリです。
台北で出発の40分前にチェックインカウンターに着いた時にはさすがにやばいと思いましたが。

あきぴ〜さん

こんばんは。
やはり、、、早すぎですかね(笑)
コメントもしましたが、4列の席の真ん中とか
40列目から後ろに座るのは抵抗ありまして、、
だったら、早く並んで前方に座ろうと思った訳です。。

早く並んでもあまり関係ないんですかね!?

私はエコノミーしか乗りませんが、何時も一番後ろの通路側を希望します。

WCも近いし航空会社にもよりますが、後ろから搭乗させる航空会社もあるので早く機内に入れるじゃないですか〜(笑)

あきぴーさん
9月に成田ー台北ープーケット シンガポールー台北ー成田の
予約しました 1社だけプーケット/シンガポールの
オープンジョー可能な旅行会社あったので・・
シンガポールはホテル高いですねー苦笑

銀色のオートバイさん
A330のエコノミーはそんなにいいんですか?
シートはどうですか?

kenji3816さん
関空から2時間半なのにパーソナルモニター
ついてら映画とか観れるんで好きです。
飛行機の中でZZZ寝れないんです。
ロングになると寝れないから何していいか霧
この夏、ロング線に乗る予定で今から憂鬱です。
2時間半だと、一本見終わらないまま着陸とかになりませんか
冬の間の台北→成田で経験ありです。

あと3分なのに。。。着いちゃったってありません?
あきぴ〜さん
あります!あります!あります!
だから上映時間チェックの上選択します。
後、いいところ!の時、機内アナウンスで
止まったり!機長のアナウンス長いし!
でもそれがまたいいんですよね!
そうそう、ギリギリのときに限って機長の話が長かったり、免税品の案内が多かったり...
チャイナの日本線では北京語、英語、日本語、台湾語と4つの言葉で放送するので、こんなときは「早くしゃべってくれぇ!」って心の中で叫んでます。
来月の連休中に、台北−香港を744機材のCクラス乗ります。
予約時に前の3列でと指定したら「1A」で予約入れましたって。。。

これってFシートなのかな?
うーん 楽しみ♪
>あきぴ〜さん
おそらくFのシートです。
自分もそうでした。

CクラスチケットでFの座席に乗れるのは、うれしいですよね。
なんと、予約したフライトキャンセル食らいました。
前日に日本の予約センターから台湾にいる私の携帯に電話がありました。
一本前のやはり744で予約をしなおしましたが、その時点では座席は5Kしかとれず。
で、桃園のカウンターで台湾人の地上係員相手に粘りまして3K席を獲得手(チョキ)

たださえ近い台北−香港が、一段と近く感じました。

この勢いで帰りも...と思ったらなんと帰りの便もキャンセル。
家に帰ったら下記の様なメールが来てました。
Dear Customer ,
We are sorry to inform you that the schedule of CI908 on 05NOVth., HKG/TPE has been cancelled and we have protected CI764 for you.

とりあえず当日中に日本に帰らなくてはならなかったので泣く泣く一本前の333になりました。
今年の夏は大幅に機材変更や欠航が予定されていますね

日本発着では関空や中部国際発に対象便が多数あるようです

ついに、私にも実害が・・・

来月初めに成田から台北経由でマニラに飛ぶ予定だったのですが、先日突然電話が入りました

“台北からの接続便がフライトキャンセルになりました!!”。。。

仕方なく日程変更を余儀なくされましたふらふら

直前では無かったので何とかやりくりは出来ましたがぷっくっくな顔

確かにチャイナが料金は一番安いんですがね〜 
飛んでくれない事には・・がまん顔
機材変更だけでなく、乗客が少ないとCAさんは空港でいきなり「今日はキャンセル」って言われることもあるんだそうです。さすがに日本人CAはないそうですが、台湾人はしばしば。
確かに機内の放送でもアテンダントの数が前よりも明らかに減ってます。
>あきび〜 さん

それもひどい話ですね
2,3日前には搭乗者数ほぼ確定していると思うんですけどね

こういうことがエスカレートすると、今後経済欠航(予約状況が芳しくないと直前になって運行中止しちゃう!)までし始めるかもしれないですね

そうなると信用性がた落ちバッド(下向き矢印)
何か嫌な予感…

022に書いた事態から1週間
今週末の出発で、また今日突然電話がありました

台北からの接続便の時刻が大幅に変更です!! ってふらふら
今までチャイナはアジア各国への接続も良かったからメインで使ってたのにな〜

ここ最近の欠航や機材変更や時刻変更の頻繁さって、ちょっと異常!!

経済的な理由ならまだしも(それでも納得はしませんが…)
何か気になります
考えすぎかも知れませんが、緊急かつ重大な機材・整備トラブルとかが発生してて、その対応で機材繰りがつかないとか…

止めるべきだよ! って神様が言ってるのかなぁ〜

現在のチャイナ社内はどうなんでしょうかね?
CAさんからは経済的にかなり...なんて話は聞きましたけどねぇ。


僕もアジア各国へはチャイナ派ですのでちょっと気になりますね。
9月に特典旅行でバンコクに行くんですが、今日チャイナエアから電話がありました。

帰国予定の日のバンコク〜台北便(066便)がキャンセルになりました。
よろしければ068便へ変更していただけませんか?
とのことです。

066便は8:25分発 066便は6:45分発

リムジンのピックアップはホテル発出発の3時間前なので5時半のピックアップが3時45分に変更に。
まあ元々寝るつもりはなかったんで深夜営業のマッサージでも受けていようかと思っていたのでちょうどよかったんですが。それに066便はA340だし。

でも40日も前に欠航になることってあるですね。
皆さんと同じく何か気になります。
溜まってるマイル吐き出したら航空会社変えますかね〜〜。

コールセンターではいつも日本人の男性が対応してくれていたけど今日は台湾人の女性の方でした。

来週火曜日に成田⇒台北予定あり。今回は上司同行なのでF席!
017便で予約を入れたら旅行会社に満席と言われました。
満席のわけないよなぁ おかしいなぁと思ってチャイナの予約センターに電話したら、どうやらお客が少ないのでF席閉鎖らしいです。
で、107便に予定を変更しました。

こんなこともあるんですね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

中華航空公司 更新情報

中華航空公司のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング