ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Dan BairdコミュのDan兄貴に影響されまくり!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新しいトピが出来てしまいました。

皆さんは、Dan兄貴から何か影響を受けてますか??

コメント(29)

というわけで、ギターの話が出たので…

僕が使ってる機材は、Dan兄貴に影響受けまくりで、ジュニアとテレキャスです。

う〜ん、R&R!
おおおおおおおおおおおおお!!!!!
ポール氏もイジー氏も大好きだわ!!
同じニオイがぷんぷんするぞ!!
>ラたいがハクさん

replacements持参してください。お願いします。

>タヲルさん

あのHUSH、格好いいよね〜。PURPLEより好きかも。
DAN祭りで、関西ツアーの話、しときます!

>竹ちゃん
確かにFacesはこの道を行く人達には、外せないバンドでしょ。ギターの絡みが、教科書ですよね。

というわけで、僕は他に、R&Rは、コンバース、オールスターのハイカットを履くということを学びました。
やっぱし!!履くなら、コンバース!(やっぱり、飲むなら、ピクニック!の感じで、お願いします。)

僕は、水色(絶版USAメイド)のやつが、一番、R&Rっぽいかなと思って、すでに10年以上愛用しています。年に1回出すか出さないか。
新参者のやなぎと申します。
勉強がてら、色々トピを見て回ってるんですが…。

身もだえしそうな近親感を覚えて、ニヤケが止まりません(笑)

自分も(元)バンドマンで、ボーカル兼ギターでした。もちろんテレキャスです。
エスクワイヤーを手に入れようと本気で考えましたが断念しました。
手クセがすっかりダンとリックのミックスです。
ジーンズ上下・コンバースで生活してました。
FACESもJuJuHoundsもReplcementsもHOOTERSも大好きです。
家にある「カクテル」のDVDを見つけた友達にトムクルーズ好きかと勘違いされました。
ETC...。

ぜひ夜通し皆さんと馬鹿話に花を咲かせたいです。
>タヲルさん
ありがとうございます!
同じ臭いのする人達に出会えて本当に嬉しいです!
残念ながら自分は酒がダメなのですが、烏龍茶でテンション上げるのが得意技です。喜んでALLお付き合いさせていただきます!!

>とびいかさん
リプレイスメンツは、アルバムでBattleShipChainsをカバーしてて、自分はそれで知りました。なかなかナイスです。
お会いする機会ができたら、その時にでも音源持参します。
夜通しやりましょ!場合によっちゃぁ、セッション大会ありですよ!
12小節の音楽がこの世で一番美しいと思ってる点です。

やなぎさん、福岡の自称 支部長ならぬ恥部長です、ヨロシク!!
絶対に行く!!
そこで「秋のダン祭り」だ!!
画伯の個展(ダン祭り?)、参加させていただきます!
よろしく御願いします。m(__)m

>こじさん
福岡支部長ですか!
自分、西区の出身です。姪浜近辺で生息してました。
里帰りした時にはお会いしたいですね!
>やなぎさん

うぉっ姪浜ですか!

自分、15年前 藤崎に住んでて、まだ何も無い百道浜で、夜中にギター弾いてました。(←全然関係ないエピソード 爆)

タイミング合ったら、是非お会いしましょう☆
はじめまして、こんなコミュがあったなんて信じられません。YayhoosのHPに写ってた青いTシャツの日本人達がこちらの方々だったとは、もう涙が止まりません。
遅ればせながら是非書かせて下さい。私もGeorgiaの頃から大好きです!勿論Gジャン、ジーンズ、コンバース愛用してました。コンバースは黒じゃなきゃダメだと思ってました。ジーンズもリーバイスだけど501か?Gジャンはサードモデルか?とか少ない映像や写真見ながら研究した事もありました。今でもほとんど変わらない格好しているダンさんは本当にカッコいいです。
wattaさん>

いやいや、そんなにいわれて、こちらも、感慨無量です!どんどん絡んでください!

強者達が、お相手しますよ〜!!
はじめまして。

このコロナ禍の中、外出が出来ないので夜中(というかほぼ朝方)からU-NEXTでB級映画を漁っていて"スリザー"というエイリアン+ゾンビ+ちょっと純愛…的なコメディーホラーを見ていて、エンディングで流れていた曲(baby I love you)が凄く良かったのでエンドロールで調べてthe yayhoosを初めて知り、Youtubeで聴きまくりながらここにたどり着きました。
最初聴いてて、平成の(令和の?)Georgia satellites?思っていたら、ダンベアードのバンドと知ってまたびっくり。
今バンドTシャツを探していますw
つい嬉しくなってしまったのでコメントさせていただきました。では。

ログインすると、残り13件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Dan Baird 更新情報

Dan Bairdのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング