ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ドイツW杯 ダンマクPJコミュの4.18コピー会議議事録

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先日のコピー会議に参加された、oさん、J@Jさん、コピー屋さん、EMITAIさん、ナリトさん、pataさん、玲花さん、DEPAさん、La15さん、マリオさん、隊長さん、マスター、お疲れさまでした。(書き忘れて居る人が居ましたら、すみません。)
先日の会議は上記メンバーで行われましたが、すべての点において最終決定はしていないです。仮決定事項等があったので、ここに記します。(この細かい事項もあくまでの仮決定ですが、オンラインでのやり取りの方向も一旦この方向で進めて頂けたらと思います。)

■幕に書くコピーの方向性。
・行けない人の想いを詰める。
・選手を鼓舞するまたは、進むべき方向を示す。
・W杯標準で、それ以降の使用はなし。
■コピーの表現性
・全角20文字程度。
・ゴシック系で。
・表現は過大になりすぎない。
・簡単にわかりやすくなのか、詩的な表現なのか、英語、ドイツ語なのかは未決定。
■デザイン
・EMITAIさんに依頼。
■まとめサイト
・隊長さん作成。http://soccer-a.com/banner/
・今後は此処を基盤に。
■口座系
・La15さんの個人口座使用。
・管理は全権隊長さんへ譲渡。
■代表サポ団体の関わり
当初、各団体に話しを振っていましたが、方向性の問題でわたくし個人での参加となる模様です。
■問題点
・次回の会議日程が未定。
・30m級の幕を出す事が本当に可能なのか?また出せる状況でもスペース確保は出来るのか?(各団体の承認の問題等)
■意見
・カンパして頂いた方を管理しておき、W杯終了後、幕を切り各人に配布。

その他にも意見や決定事項等があったと思います。
参加された方、補足修正お願いします。

コメント(11)

議事録まとめ、ご苦労様です。

幕・・・切る?う〜ん記念に欲しい人がいるとか?
ドイツ以降も闘うために使い続いて欲しいな〜
W杯後も使うのであれば、そっちの考えでコピー決めて行かなくてはいけないですよね。

どうでしたっけ?
>関係者各位
切る云々は僕とKIDくんの間で話していただけだよ。だから「意見」なのでわ。
W杯以後も使うんじゃなかったっけな。
じゃあ、修正w

■幕に書くコピーの方向性。
・W杯標準で、それ以降の使用はなし→×
・W杯後も使用出来るコピーで→○
はじめまして。ゴル裏住民ではありませんが自分なりの方法で
代表と共に戦ってきたと思っているWM参戦組です。

商業的なものに対してケッと思う性質なので(苦笑)
今回の企画には大賛成で、できることがあれば協力したい
と経緯を見守りながらチケット確保に励んでいます。

ちょっとだけ意見を書かせてください。
W杯後の使用にも関係する話だと思うのですが
W杯終了後、幕を切り各人に配布する案には反対です。

つまらないノスタルジィと思われるかも知れませんが
昨季引退した相馬選手が最後に所属した川崎での引退式の際、
私は一抹のさみしさを感じながら拍手を贈っていました。
彼の功績を考えたならば、日本を代表した選手として
引退式をやってあげたかったと思ったからです。

その時、目の前に日の丸がひろがりました。
それは98年大会の予選から本大会へ
国立や空港でみんなで書き込んだ言葉でいっぱいの旗。

私はその時、彼に少しでも私たちの感謝の気持ちが
届けられたような気がしてとてもうれしく思いましたし
持ってきてくれた方へも感謝の気持ちでいっぱいでした。

せっかくですからそういう幕になってくれたらいいなと思うのです。
ついでに(?)裏面にでも構いませんから、残る側の
応援メッセを書き込んで貰うのはどうですか?
キリンカップもありますし、J2の会場ならば
大会までに多くのスタジアムにまわすことが可能だと思います。

自分がメッセを書いた幕が実際にスタジアムにあって
それがテレビに映ったら、よりいっそう残る側も
共に戦っている気持ちを持てると思いますし。

長々とすみません。
ダンマク、俺も出来たら使い続けてもらうのきぼん。
だから頑丈なやつが作れるといいねー。


応援メッセージはTOPにある日程の

>05.後半 キリンカップとかそのへんで寄付してくれた人の名入れ式&壮行会

この辺で入れられそうですな。


Jの会場で入れてもらうってのもすごく良いアイデアだけど、
作成スケジュールキツキツになりそうな気がス。
ひとまず、仕様継続の方向にてFAでいいんでないスか?
打ち合わせの時もそんなハナシのほうが濃かったし。
方向性は継続でいいとは思いますが、自身&各サポ団体はコピー内容や方向性によっては管理出来ない可能性もあります。
厳しい言い方かもしれませんが、自分が絡むのであれば、考慮よろしくお願いします。
>KIDさん
オツカレ様です。

一個だけ。
>自身&各サポ団体はコピー内容や方向性によっては
>管理出来ない可能性

これ、いろんな事情がアルのは理解致しますが...

これをベースにハナシをするなら、「どのケースならOK」とか、開示しないと事が進まないっスよ。事情を細かく把握してない、このコミュにいる大勢の人は、議論の参加とか考慮とかムリっす。

W杯後の管理とかサポ団体のハナシまで視野に入れて...ってハナシまで、ここのスジに入れ込むと、今まとめるのは難しいような気がします。それこそ少人数でコピーや行動方針決定するようなやりかたでないと。(それはそれで問題ない、と思います。)

落とし所や調整は実際のミーティングとかで探るとして、ここでの話は自由にした方がいいと思いますが、どーでしょうか?
>KIDさん

絡むも絡まないもKIDさんが持っていくダンマクなんだから
KIDさんのいいようでいいと私は思ってますよ。
あくまでもその他大勢の一意見ですからあまりお気になさらずに。

私自身、寄付や協力を実際に行動に移すかは
コピーや趣旨に自分自身が賛同できるか次第ですし
趣旨が合わなければ私は今回は賛同しないというだけの話です。

それは細かくあぁしろこうしろというのではなく
しゃしゃりでるつもりもなかったんですけど。。。

混乱させてしまったみたいですみません。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドイツW杯 ダンマクPJ 更新情報

ドイツW杯 ダンマクPJのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング