車で旅行!コミュのみなさんのマイカードライブ旅行最長日程は?

はじめまして。豊田市出身26歳男です。
まだまだ未熟者ですがよろしくお願いします。

さて本題ですが、みなさんはドライブ旅行で一番長くて何日間行ったことがありますか?
私は車運転歴6年で、最長1泊2日しかありません。

私はいつもドライブの時は目的地は決めず、見たい景色を基準にどこに行くかを決めます。
この1泊2日のドライブは一番遠くて新潟まで行きました。
さすがに泊まるとなるとホテルを予約しないといけないため、目的地を新潟に決めましたが、新潟に決めた理由もやはり今まで行ったことのない日本海側の景色を見たいと思ったことが理由でした。
日本海側の景色を少しでも長く見たいがために、まっすぐ新潟には向かわず、まず地元できれいな伊勢湾の見える伊勢湾岸自動車道を通って三重に行ってから日本海側に抜けました。
2月の終りでしたので、東海北陸自動車道は雪の壁が並んでました。
その後は日本海と立山連峰を眺めながらまっすぐ新潟に向かいました。
遠回りしたせいで、片道600kmくらい走り、朝7時に出たのにホテルに着いたのは夜7時近かったです。

翌日、帰りは朝8時に出て日本海沿いに石川県を通り、どんどん西へ進み、京都に入る手前で京滋バイパスで折り返して帰ってきました。家に着いたのは夜9時過ぎでした。
帰ってきて1つ初めて知ったことがあります。それは、どんなに遠回りをしても高速を降りなければ、高速料金は最短距離で行った時と変わらないという事です。

1泊2日しかしたことのない私が次は、一週間年休を取って、6泊7日の本州一周旅行を計画しています。ホテルも予約しました。
今回は、九州と北海道以外で、Google Imageなどでとにかく絶景を探し、ぜひ行きたいと思った絶景スポットを車で周るという計画です。
ホテルも今までと同じように、昼間に絶景スポットに、夜にホテルに着けるように計画しています。
総走行予定距離は4000km弱です。
かなりハードですが、無事帰ってきたら写真をアップしますのでお楽しみに!

ちなみに、自由にどこでも止まったり、通る道を変えたりできるよう、いつもひとりで出かけてます。ひとりだと多少は寂しいですが、自由が最優先なので、自分の計画についてきてくれる人がいたら一緒に行きたいですね。そんな人なかなかいないでしょうけど。

最後に、新潟に行った時の写真を載せておきますね。

初めまして・・26歳で旅行三昧は羨ましいですね。6泊7日で「日本一周」はチョットつらそうですが・・

60になって、本格的な長期旅行を始め4年めに成りますが、本州4端・本土4端等の実績が有ります。現在、全国「道の駅巡り」を楽しみながら、再度「日本探訪」をしています。41%ほど達成しました。

連泊の件ですが、高速道路の料金優遇が有るので、長距離の場合7泊か8泊を限度にしております。
普段「テニスコーチ」をしていますので、春休み・五月連休・夏休み・冬休みしか長期で行けません。

1回の走行距離は3000キロ程度です。レヴォーグ1.6ですが、燃費が良く16キロ台と経済的なので有りがたいです。ただし、山道とゴーストップ時は、14キロ程度に落ちます。9ヶ月で18000キロ走りました。

夏休みには、東北の道の駅を回ります。7・8月と2回に分け15日ぐらいの予定です。

色々と、旅情報もお聞きしたいと思います。よろしければマイミク申請致しますのでよろしくお願いいたします。
本州一周旅行行ってきました!
7日間で4千キロ以上走りました!
はじめましてるんるんわーい(嬉しい顔)
7日間で日本を巡る4000kmのくるま旅、イイですねグッド(上向き矢印)弾丸だけど、ロマンだなぁと思いますw
楽しんできてくださいねわーい(嬉しい顔)

私のマイカードライブ旅行最長日程は、無職の時に行った、北海道で半月程ですね。
うち宿には2泊しただけであとは車泊しました(^^ゞ
今は仕事しているため、盆・正月・GWなどの連休時にしか旅れませんが、リタイヤしたら
是非また北海道へ愛車とのんびりくるま旅しにいきたいなと思ってますうれしい顔
9日かけて沖縄以外の全都道府県に到達したことあります手(チョキ)

愛知スタートで岐阜、富山、石川、福井、滋賀、京都、大阪、兵庫、岡山、鳥取、島根、広島、山口、福岡、佐賀、長崎、熊本、鹿児島、宮崎、大分、高知、愛媛、香川、徳島、和歌山、三重、(愛知)、静岡、神奈川、千葉、茨城、栃木、福島、宮城、岩手、青森、北海道、(青森)、秋田、山形、新潟、群馬、埼玉、東京、山梨、長野!

7500kmぐらいかな。
車も変わったし、またやりたいなぁ(*ノω・*)テヘ
お盆休みに本州一周旅行のリベンジしてきました!
前回初日に行こうと思ってた徳島に渋滞で行けなかったので、お盆休みに行ってきました!
それだけでは物足りず、徳島で1泊してから次の日新潟まで700kmくらい走りました。
2月にホテル日航新潟に泊まってスゴく良かったので、また泊まってみました。
今回は2泊し、中日に星峠の棚田を見てきました。
峠道の道幅が狭く、対向車が来ないかヒヤヒヤしながらゆっくり通りました。
自分が走った道が悪かったのかな…
もう一箇所だけのドライブ旅行では物足りなくなってしまいました。
二泊三日で京都の舞鶴から神奈川の海老名を往復しました。
初日に海老名まで行って、二日目に岐阜まで戻り、三日目の夜に帰宅しました。
1300kmくらいですかね?

乗ってるのはアクセラXDで、長距離走ると燃費は22km/Lくらいです。
普段は18~19km/Lあたりです。

納車から半年ちょい経ちましたが、現在16,000kmです。

車で旅行! 更新情報

車で旅行!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています