ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

YAMAHAコミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。

私は、小さいころから楽器はヤマハを使ってます。
ピアノ、フルート、バイク(原付)・・・と。

大学を出てからも大阪で特約店Tの音楽教室の受付(コンパニオン)と、ヤマハS店のYP講師の認定を受け、自宅でピアノ教室をしていました。

今は、別の資格を取るためにヤマハの活動は休止中。
グランドピアノとフルート、ピッコロが残っています。

でもちゃんと年一回調律は行っていますよ。
調律師さんは10年間私のピアノを見続けてくれている人です。

コメント(20)

はじめまして。

学生の頃に初めて電子ピアノ、FM音源のPF-12を買ってから幾度かの買い替えを経て、今はP-140に至っています。(Rolandのシンセが載っていますが…)
前の機種が不調を来たし、「やっぱりピアノはヤマハだ!」と1年前に神戸元町のヤマハで購入しました。

他にはフルート(YFL-311)を衝動買いしてしまいましたが、2ヶ月習った後…。
吹けはしませんが宝物です。
これは、心斎橋のヤマハで買いましたね。
はじめまして

ぼくが始めて購入したYAMAHAモノはMU500でした
SOL2とUW500のセットで、当時で8万くらいした記憶があります
高校生だった自分には高い買い物で、しかも打ち込みの経験まったくなし!
それでも、続けたかいあってそこそこ打ち込めるようになりました

でも本当言うと、当時の自分はYAMAHAが嫌いでした
ギターから楽器を始めたせいもあるのか、あまりいい印象ではなかったなぁ
スポンサーに良く出ていて、音楽を金で解決!みたいな印象だったのかもしれません
今考えると、ガキな発想で、YAMAHAは音楽に貢献しているとそう考えるようになりました
だって、自分の音楽を披露したくても場所と機会がないと無理ですよね?
YAMAHAはそれをちゃんと提供してくれてるのだな、と

今では、MUからはじまって今では打ち込み機材のほとんどがYAMAHAですw
SOLも使い慣れてしまって他のシーケンサーに移る気がしません

下手なカバーですが誕生日の曲をすべてYAMAHAの機材で作りました
よければ聞いてください
どうやら直リンだと駄目なようなので hを抜かして張らせてもらいます


ttp://www.geocities.jp/evh5150jpjp/birthday_song.mp3
初めまして。
鍵盤関係は7台のうち5台がカシオですが、他はヤマハの機材が多いです。
打ち込みはカシオのGM音源で始めましたが、QY70に切り替えた途端DTM関係はヤマハばかりになっていました。
持っているのは以下のとおりです。

・QY8
・QY70
・MU100→MU2000EX
・MG10/2
・CBX-K1
・HS-8(今のところ手持ちのヤツで当時の価格が一番高価な機種)
・XGworks→SOL→XGworks ST

ちなみにアパートに住んでいたころは風呂釜がヤマハ(しかもどう見てもロゴが発動機じゃない)でした。
はじめまして!!
小学校に上がる前からピアノをやってましたがその頃よりヤマハにお世話になってます。

そして大きくなり気づいたらバイクまでヤマハ

ZEAL250.

かわいいやつですw
はじめまして!

もう20年前に買った?50が健在です!

しかし、久しぶりに弾こうと思ったら!パーカッションのみ演奏状態になり、キーが解除しません!

誰か、教えて頂ける方がいらっしゃたら!お教え願えませんでしょうか?

是非お願い致します!
はじめまして。。。
少し書き込みに緊張してます。。

YAMAHA に憧れ続けてる45歳です。
よろしくお願いします。

今は 
バイクは YZF−R1  09国内モデル ちょっとパーツ交換しました。
ツーリングとか頑張ってます。
YAMAHA 2000GTは永遠の憧れです。


楽器は TRB−JP2 シリアルかな 番号 QNX-0871 ってあった。
写真は自分の携帯で撮ってみたものです。

周りに音楽(楽器)好きがいなくて、、、
どなたか素人の自分にベース教えてくれる人いたら嬉しいのですが。

こんな自分ですがよろしくお願いします。
初めまして。
YAMAHA機材多いです。
こんなのやってます。
http://jp.myspace.com/yuuya0121
http://www.yokotsukayuuya.com/
はじめまして。

20年ぐらい前ですがDX7、KX1、SPX900を所有してました(現在は手放しました)

当時通っていたスタジオのCP80が大好きでCPを弾くために通い詰めていたのがいい思い出です。

よろしくお願いします。
はじめまして。
俺の初めてのYAHAMAは小学校の時にもらったリコーダーだったな・・・
【音叉】のマークがカッコよかったっけむふっ
次は高校ん時のスキー板でした。あの頃はテニスのラケットなんかもあったけど今でもあるのかな??
その次はスクーター(中古のチャンプ)でしたね。

今はYAMAHAのブランドで所有してるのパーカーだけあせあせ
次にバイク買う時はやっぱYAMAHAかなわーい(嬉しい顔)
小学生の時はピアノ。
高校生以降は FM 音源チップ。
今はルーター (NVR500) でお世話になっています。

よろしくお願いします。
はじめまして!
ラジオDJ、作曲家の永井カイルです。

自身の番組Watch This Spaceにて
番組オープニング、BGMをCubaseとYAMAHAソフトシンセでつくってます。

http://www.tokyonetradio.com/ch/nagai_kairu.html

もしよかったら聴いてみて下さい。

替え歌コーナーも必聴です!

よろしくお願いします

永井カイル

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

YAMAHA 更新情報

YAMAHAのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。