ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

英国おすすめスポットコミュのChester or Liverpool 情報お願いします。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
6月に旅行の予定を立てています。
ロンドンをベースにしつつ、
Chester or Liverpool方面に足を延ばそうと思っています。

ロンドンからは鉄道で向おうと思っているのですが、
お勧めのスポットや現地情報など、よろしくお願いします。

実際には、そこからRhylという所に行きたいんです。
そこがどんな所かまるで分からないので、
Rhylをご存じの方がいらっしゃいましたら
あわせてよろしくお願いします。

コメント(10)

mioさん、さっそくありがとうございます。
どの画像も異国情緒たっぷりで、まさに旅情をかきたてられますね。
それにしても動物園というより、大平原みたいで、びっくりです。

宿泊先もまだこれからなので、お勧めの場所、チェックしてみます。

ちなみに、ChesterとLiverpoolだったら、どちらをメインにしたほうがいいでしょうか。

悩んでしまいます。
Cheste行きましたよ〜。
その時は、「i」で宿のリストを貰いました。
そこで、Chester Backpackersという所に泊まりましたよ。
場所的にも値段的にもいい感じだったので。
因みに値段は1泊13ポンドくらいでした。
駅もすぐ近くにあります。
http://www.chesterbackpackers.co.uk/
Cheste 去年行きました。駅から町まで無料バスがあって便利でしたよ。大聖堂もよかったし、町をぶらぶら歩くだけでも楽しかったです。ロンドンを朝出て列車でChesteに行き、その日のうちにウインダミアまで行きました。思った以上にいい町だったので時間があったら一泊したかったですね。
ららさん、メェーさん、情報ありがとうございます。
Chester、よさそうな所ですね。
気持ちが傾きつつあります。

目的地のLhylにもリバプールからよりも若干近いので、
大いに検討したいと思います。
このトピを立てたものです。

当初は鉄道の利用を考えていましたが、
ロンドンからレンタカーを利用してLiverpoolに向うことにしました。

車にしたことで、道中、気ままにあちこち立ち寄れるメリットが生まれましたが、
どこかおすすめの観光スポットがあったら教えてください。

地図を見る限りでは、世界遺産にもなっている「アイアンブリッジ」を
立ち寄る候補地に考えていますが、どんなところなんでしょう。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、
よろしくお願い致します。
こんにちは。チェスターに在住しているものです。

チェスターは絵本の中にいるような素敵な街ですよ。きっと気に入ってもらえると思います。とてもコンパクトな街なので、1泊されるなら十分見て回れます。お天気がよければ、Dee川沿いを散歩されたらいいかも。それからロマン時代から残される城壁を歩いて、街をぐるっと回られるのもいいかも。

ロンドンから車でこられるようですが、以外に遠いですよ(笑)頑張って安全運転で、ドライブ楽しんでくださいね。

写真は先月中旬、桜が綺麗だったチェスター大聖堂。
城壁で。夜8時半でもこの明るさです。
Dee川沿い。先週の様子です。

北部イングランドへくる途中、立ち寄るところのお薦めはOxfordとかCotswoldsなどどうでしょうか。とても素敵な場所です。

Rhylとは北ウェールズのRhylでしょうか?
特に観光地でもないところなので、Rhylに行きたいと聞いて、正直驚きました。
海沿いの街で、昔、かもめにお昼のサンドイッチ襲撃されて、恐ろしさのあまり落としてしまいました。恐いところです(笑)
shortyさん、こんにちは。
チェスター情報ありがとうございます。
城壁の散歩道、風情があってよさそうですね。
分かりやすい場所にあるのでしょうか。

ものの本によれば、ロンドンからリバプールは
車で約4時間半程度ということですが、
それって甘いのかしら・・・
なんだか急に不安に・・・^^;

目的地のRhylですが、ちょっとしたバレエの公演があって
それが目的なんです。

カモメに襲撃されないように気をつけて行きたいと思います。(笑)

って、まだまだ先の話なんですが。
JUNさん。

チェスターの街自体が城壁内にあるので、街のどこからでも登れますよ。晴れたらいいですね♪

ロンドンからチェスターまで、車で4時間ほどですので(ノンストップで)、ガイドブックは合ってますね。チェスターからリバプールまで30分ですから。もちろん時間帯や場所(バーミンガム周辺等)にもよりますので、時間に余裕を持って旅してください。

Rhylへはバレエ公演を見にいかれるのですね。素敵です☆是非楽しんでくださいねー!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

英国おすすめスポット 更新情報

英国おすすめスポットのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。