ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

充実させよう♪大学生活☆コミュの【11/28】多くの学生団体が集まるサミット【学生団体キッカケ】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
◆第25回キッカケサミットわーい(嬉しい顔)
                
維新
〜旧から新への転換期〜

□    11月28日、全国から400人の大学生が集結!
■□      
□■□    自分が変わる瞬間がここにはある 
■□■□
■□■□■□         「11月サミット」

みなさん、こんにちは!
キッカケスタッフの渡邊俊文です。

後期も始まり、学校へ行き、友達と再会し、
勉学に戻り始め、はや1カ月・・・
そろそろ生活も落ち着きだしたころではないでしょうか。

ところで、生活が落ち着いていく中でふと、「新しいことを始めたい!」と思える瞬間ってありませんか?

例えば、「自分の大学の外の世界をもっと知りたいな」とか「サークルとバイトばっかりやっていたけど、もっと自分を磨ける環境に身を置きたいな」など。

多かれ少なかれ誰しもが、何か変えたいなと思うことがあると思います。



あなたはそう思った時、はたしてどんな行動をしてきましたか?

■何か新しいことを始める際にためらいを感じてしまうあなたぴかぴか(新しい)
大丈夫です!多くの人は新しいことを始めようと思ってもなかなかそのきっかけにめぐり合うことができません。でも、意外とほんの少しのきっかけで、行動に移せるのではないでしょうか?

■ためらいを感じず、すぐに行動に移せるあなたexclamation ×2
素晴らしいですね。でも、ひょっとしたらまだまだあなたの知らない世界があるかもしれません。もっと、自分の視野を広げてみませんか?


そんなみなさんにぜひ来ていただきたいイベントが、
「キッカケサミット」ですぴかぴか(新しい)






           キッカケ・サミットとは...

キッカケでは、過去24回にわたり、学生団体と参加者を集めた
「サミット」と呼ばれる交流会を開催してきました。
それは、新たな絆を結ぶ、熱気120%の大交流会!








過去サミットに参加して下さった方々からも、
「このサミットがきっかけとなって、世界観が変わった」
「このサミットのおかげで、充実した学生生活を送っている」
「このサミットに行かなかったら、今の自分はいなかった」

など、考え方や価値観が変わったという多くの感謝の声をいただいています。






ぴかぴか(新しい)全国から400人の大学生が集結!!中にはすごい大学生も・・・!?ぴかぴか(新しい)

今回のサミットの見どころは、なんといっても全国各地から400人の学生が集まる点です!当然そこには様々な想いや価値観、夢をもった学生が集まります。

もしかしたら自分ととても似ている学生がいるかもしれない。また反対にまったく違った生き方を歩んできた学生がいるかもしれない・・。

同じ学生でありながら本当に多様な人たちと出会える、考えただけでもわくわくしませんか?

また、今回は同じ学生でありながら社会に大きな影響を与えていたり、海外で活躍をしているような「スーパー大学生」によるパネルディスカッションを予定しています!

「自分が今何故このように活躍をすることができているのか?」
そして、
「今までの人生で一番自分が変わったと思えた瞬間とは?」
という内容でのパネルディスカッションを通して刺激をもらい、自分も新しい世界に挑戦するきっかけになること間違いなし!



今までの人生の中で自分が変わった瞬間が何度ありましたか?

その瞬間って、ものすごく可能性が開けていてとってもわくわくしますよね!?


新しい出会いを通して、
多様な価値観に触れることで、
同じ大学生から感じる憧れと悔しさに突き動かされて、

自分が変わるきっかけを、手に入れてみませんか?

そのための、第一ステップとしてキッカケサミットへ来ていただけるのを楽しみにお待ちしておりますexclamation ×2


┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃☆┃イベント詳細
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【日時】 2010年11月28日(日)
18:00開場(18:30〜21:30予定)

【場所】 東京都オリンピックセンター
【対象】 大学生・大学院生・専門学生・短大生

【服装】 私服:お気軽な格好でお越しください(スーツでも可)

【参加費】 500円(講習費・会場費として)

【予定内容】
・「スーパー学生」によるパネルディスカッション
・アイスブレイク(初対面の人と驚くほど打ち解けられます♪)
・生田知久氏によるセミナー
・30を超える学生団体紹介
・400人の学生による大交流会!!

【講師】 生田知久 氏
1978年生まれ。横浜国立大学卒。
株式会社ハッピーバースデイ代表取締役。
学生から社会人、法人向けに研修を行っている。2010年4月現在で受講者数は述べ40000人を越える。心理学、コミュニケーション論、脳科学などが研究分野。これらをベースに、共感コミュニケーション研修、発想法研修、タイムマネジメント研修、加速学習などの研修を手がけている。
≪執筆実績≫
『これから24時間でかならず成長する方法』(中経出版)
≪研修実績≫
日経新聞様主催/ダイヤモンド・ビッグ&リード様主催/大学生協様主催/就職エージェント様主催/横浜国立大学/立教大学/ 電気通信大学/ 創価大学/ 住友電工様/ 栄光ゼミナール様/ 大塚商会様/ 光通信様/ タカラトミー様/ ディスコ様/ ヴィジョンデザイン様/ エイムソウル様/ グローブス様/ ボーダレスジャパン様/ 埼玉トヨペット様/ JALインフォテック様etc..


【学生団体とは!?】
それぞれが明確な志を抱きアツく活動している学生達のこと。
例えば、日本のことを本気で変えようと思っている学生や、国際ボランティアとしてすでに活動している学生、そんな人が日本中にたくさんいるんです!
同じ学生である彼らの活動を知る、それは必ずや自分の考えに変化を与えるでしょう。




お申込みはこちらから→ https://ssl.formman.com/form/pc/kQS8KqIGXdnvyatu/

なにか質問があればご自由にお書き下さい。

最後まで読んでいただき有難うございました。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

充実させよう♪大学生活☆ 更新情報

充実させよう♪大学生活☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング