ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

オーストラリアコミュの教えてください!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
NZオークランド近郊に住むKiwiのしっぽと申します。
オーストラリアに行く予定、行ったことがある方たちに質問です。

・オーストラリアの魅力、印象
・物価、食べ物、生活のしやすさ
・旅行のしやすさ
・ワーホリでどんな仕事(どの地域で)をしたか・する予定か
・留学での学校、ホームステイ場所と印象
・近くの島国NZのイメージ、行った・行かなかったワケ
・なぜオーストラリアに行こうと思ったか  などなど・・・・。

主人がNZ人で、オーストラリアには親戚が多く住んでいますが
日本人の方たちの意見も聞きたいと思っています
マイナス面なども詳しく教えてくれたら嬉しいです!
個人的にメッセージくださっても構いません!!

管理人様、トピがかぶっていたら申し訳ありません。

コメント(4)

過去3回AUSに行ったことがあります。

・AUSの魅力は日本からの旅費の安さ!
 日本からLCCのJetstarが飛んでいるので安く行ける!
・物価はかなり高いが許容範囲内
・治安はかなりいい!
・オージーはやさしい!
・動物園に行くと動物が放し飼いなのが魅力的。
 日本でありえない。直に触れるのはうれしい。
・NZは一度行ってみたい国ですが、航空券が高いので中々いけない。

AUSはゴールドコースト2回、ケアンズ1回行ってます。
ゴールドコーストはハワイのような印象。
長い海岸(サーファーズ周辺)があるのでゆっくり散歩することも
日本ではありえない。

いつも旅先で思うことは、これが日常になるとつまらなく思うのかもしれないけども
旅行としてたまに行くから、反日常的な生活が楽しくわくわくする。

AUSに行くのは、英語に触れることができて、自然がたくさんあって、動物もたくさんいて
コンドミニアムで日用生活のように滞在するのが楽しいので行きます。
日本から7時間〜9時間かかるのにヨーロッパやハワイに行くよりは
安く行けるのは魅力的です♪
さかっちさん、さとたんさん、ありがとうございました!
いろいろ知らないことがあったので参考になりました!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

オーストラリア 更新情報

オーストラリアのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。