ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

日産ムラーノコミュのZ51 ターボディーゼル

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
http://response.jp/article/2010/03/16/137753.html

欧州日産は15日、『ムラーノ』のディーゼルエンジン搭載車を発表した。現行ムラーノは2008年秋の欧州発売以来、ディーゼルの設定は初となる。

YD25型直噴2.5リットル直列4気筒ターボディーゼルには、ムラーノへの搭載にあたり、徹底した改良が実施された。燃料噴射は1800バールから2000バールとさらに高圧となり、燃焼効率をアップ。パラレルポート付きの新シリンダーヘッドによって、吸排気効率が引き上げられた。さらに、バリアブルノーズターボが、優れたレスポンスを実現する。

新ディーゼルは、最大出力190ps、最大トルク45.9kgmとトルクフル。DPF(ディーゼル・パーティキュレート・フィルター)を装備して、排出ガス性能はユーロ5に適合させた。トランスミッションは6速AT。4WDは「オールモード4×4-i」だ。

ムラーノのディーゼルは、9月から欧州で販売開始。マイナーチェンジを受けた『キャシュカイ』(日本名:『デュアリス』)と新型『ジューク』の投入に続いて、日産はクロスオーバーで攻勢を強める。

-----
だそうです。
いいなぁターボディーゼル。Z50に載せて・・・ は無理な相談か。
ディーゼルのトルクではCVTダメなんでしょうかね?

コメント(9)

ディーゼルターボ 凄く魅力的ですねぴかぴか(新しい)

日本でも導入されれば良いのですが...あせあせ(飛び散る汗)でも、たぶん無いだろな〜...げっそり

ベンツのディーゼルが日本に来るって言うくらいだから日産も考えてるんじゃないかな?むふっ
そーなったら景気よくなるかな?ぴかぴか(新しい)
旧エルグランドE50ディーゼルターボ乗ってます
走行距離15万キロ〜25万キロ余裕ですし
一般道で回転数1500キープで70〜80キロ走行できます
ディーゼル最高です


次ゎベンツMLディーゼルかガソリンムラーノにしようか迷ってましたが


ディーゼルムラーノ
ガチで欲しいです

http://response.jp/article/2010/07/16/142904.html
続報ですね。

マイナーチェンジでフォグランプ回りが変ったみたいですが、それだけでフロントがなんかゴテゴテしてしまったようなイメージがありますね。
フェイスリフトって・・・ よく見たら口が大きくなったんですね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

日産ムラーノ 更新情報

日産ムラーノのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング