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ストラガーデンコミュの署名活動〜4・12について〜

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ゴードゥ国・忍者Lv50のキャラでプレイしているククイと申します。
管理人様、もし不適切であると感じたら削除していただいて結構ですm( _ _ )m

現在ストラガーデンは4・12のアップデートにより過疎化が進んでおり、プレイヤーとしては楽しみにくくなてしまったと感じています。
その事について、意見としてメールを送ったのですが、個人の意見では検討してもらうにも限界があります。
なので、下記にある意見に賛同していただけるかた、もしくはココまで言わないが、似た意見を持っている方、コピペか「ククイに同意見です」などのメールを投稿してくださいm( _ _ )m
(てきまと様の掲示板でだいぶ変更されたので、ククイは下記の文章を送ったわけではありませんがσ(^◇^;))

ここで投稿できます♪
    ↓
https://www.strugarden.info/FAQ/reference/request.html

当然この文章を原文にして、自分で変えていただいてもかまいません(o⌒∇⌒o) b

また、主な要望としては
・LvUPがしにくすぎるのでもっと楽にして欲しい
・モールの趣味装飾の能力UPをして欲しい
・財力のある人に有利になりすぎないようにして欲しい
・ジョブの強さの平均化をして欲しい
です。

運営側としても、個人の意見を知る機会はかなり少ないと思います。
ゲームをみんなで楽しくするためにも、賛同する方は意見を送っていただけたら、嬉しいです☆


みんなで楽しいゲームにしましょう♪

この意見に対する意見もぜひレス下さいm( _ _ )m

また、賛同してくださる方、レス頂けたら嬉しいです(≧∇≦)/

〜〜〜〜〜要望文↓〜〜〜〜〜

☆トレジャーハントの存在意義が大幅に薄れた。
解決案…トレハンでは羽・煙幕の出現。

☆キャラクターを育てるにしても簡単に頭打ちになるし、個性を出すにも髪型と顔の選択肢は少ない。
解決案…Lvキャップ自体に遊びを持たせる。顔や髪型のバリエーションを増やし、個性化を図る。
散髪券などの運によるものでなく、300円〜500円で顔、髪型を変えれるようにする(課金のみのバリエーションを増やす)

☆装備は色違いや見当違いの物が多い上に少ない倉庫収容数。
解決案…きちんとしたデザイナーさんを登用、ビジュアル面でのバリエーションを増やす。最大容量上昇系クエストやリアルマネーを使用する事で借りれる倉庫を作成。

☆レアアイテムやドロップアイテムは数が少なく、効果が薄かったり「集めるだけ」のアイテムも多い。
解決案…マジカルアイやタオキャップ、パンダのシーリングカードの様に実用性とビジュアル面を両立させたアイテムへ。そのためのクエストの増加。

☆MAP間の移動は心無し遅いと感じる程度だけれども、MAP自体に魅力が少ない為街に篭りがち。
解決案…深ければ深いほど宝箱の中身がグレードアップするダンジョンやイベントNPC等、MAPのイベント充実度増加。

☆酒場以外のクエストは手間と報酬が見合わないから魅力が無い。
解決案…主にZulaや素材袋、がらくたといったクエスト報酬の見直し(上昇)。無駄に移動距離があるクエストのNPC位置を移動する等して移動距離の短縮。

☆暇な時に軽い気持ちでこなせるクエストが存在しない。
解決案…首都に居ながらにしてこなせるクエストの作成。モンスター相手の闘技場等1戦2戦で終る様なものが望ましい。
闘技場に賭けの要素を持たせるのもいいかと。1000zula・3000zula・5000zula・10000zulaのランクを作り、買ったほうが負けた方に払うシステムなど。課金制度にして20〜30戦300円程度にするのもいいかも。賭けるものがお互いに納得したアイテムでもいいかも。

☆職業間の能力差が著しい。
解決案…能力を均等にしたり、弱体化するのではなく、特化させる事でバランスを取る。
戦士は重装備を実用Lvまで引き上げる。守護はリライブを使えばデスペナが発生しなくなるようにする。黒印は自動印のレジスト率を大幅に下げ、リトルプロージョン、プチマイン、デリケートマインの設置範囲を1〜2マス延ばす。盗賊は火力用弓スキルの火力増大、状態異常付加のスキル増加。全体として、手に入りやすいスキルで、レベル上げに便利なスキルが必要。

☆LvUPの難しさについて。
解決案…レベル30〜40まではノードライブでさくっといけるバランスに修正。Lv30〜40ならばゲーム内でのバザードライブを買うお金も稼ぎやすくなるので。
ドライブの価格も10円程度下げ、zulaでの価値を下げるようにする。(課金してない人にも買い安くする)
そのためにも、zulaをもっと稼ぎやすくし、課金していない人もドライブを買い安くする。稼ぎやすくするためには上記の酒場以外のクエストの報酬の上昇、酒場クエストの報酬の上昇など。

☆趣味装備の実戦化
F装備はもうすぐ頭打ちで、上位職の装備までFにしそうな勢い。上位職装備のF化はやめて欲しいので、趣味装備の実用化というのは運営サイドにとっても十分採用に値する価値がある。強さとしては通常装備より少し弱いくらいが望ましい。

☆資源拠点の移動について
プレミアム課金やチケットを買うことにより5000〜10000zulaでどこでも移動できるようにする。
争奪の意味も薄れないし、課金も増えるはず。

☆モールアイテムについて
使えないものが多すぎるので、もっと細かく区別するべきだと思う。
せめて「武器」「防具」くらいには分けて欲しい。
欲を言えば「武器」600円「頭」600円「腕」300円「足」300円「上半身」600円「下半身」600円(上半身下半身両方にローブ、上下半身含ませる)などにして、値段を変えるといいかも。

コメント(18)

☆酒場以外のクエストは手間と報酬が見合わないから魅力が無い。
☆暇な時に軽い気持ちでこなせるクエストが存在しない。
☆職業間の能力差が著しい。
☆LvUPの難しさについて。

これらは賛成ですね。改善されれば、課金の有無かかわらずすぐにでも反映されますよ。

レベル上げはドライブ買えばいくらかはどうにかなるから100歩譲っていいとしても、黒のレジ率とデリマの火力だけは早急に何とかしてほしいものですね。黒のレベル上げが面倒で面倒で…
キャラの個性とか装備の装飾は、無料のオンラインゲームなのであきらめましょう。F装備で個性出る気もします(ただ、モールでそのようなアイテムを売り出す点は賛成です^^

1番言いたいのは黒錬のデリマの弱体化
2番目に騎士のナイトの弱体化
APや範囲やスピードは何とか我慢できるが、
火力を奪うなと。
(黒のレジ率が下がったわけでも騎士がより硬くなったわけでもないのに)騎士にいたっては賊と硬さかわらないでしょ。



LVキャップなどのクエにつて5人PTでしか達成できない&長時間にわたるクエが大半を占めていることから
中、高学生には時間的な制限があり、実際途中で断念した子もいました。見ていられません


個人的な意見ですが、クエとか奪とか全くお呼び出ない戦騎の装備が物凄く高い点。
移動力、命中力、回避力(格幻は火力UP)など関係なく
防御力だけで値段が決まっているのが納得いかないんです。
後衛と比べれば腕上下セットで戦騎の上半身装備の値段ですよね…




運営にこのトピ見てほしい・・・
自分はF装備が出来てからかなりつまらなくなったと思います。
前はあの服が着たいのでなんとかあのレベルまでがんばりたい!!とかそんな感じだったのに。金があればどんなレベル低くたってかっこいい服や武器を装備することができるもんね。
レベル上げも相当つまらなくなりました。まえからそうですがますます作業のようでww
1年くらい前にレベル50にしましたがもう全くレベル上げる気なし。
て言うか、ほぼストラ引退状態です。
ストラガーデンはマジにつまらないゲームになり下がってしまいました・・・。
新しくサイトを作ってやりたいと思います☆
人のサイトじゃそこまでスレ連立できないので^^;

ただ、今技術力も時間もなくて作れないので・・・
協力してくださる方がいたらお願いします><;

とりあえずブログ作ったので後で載せておきます☆
えと・・・ちょっと作ったばかりなので^^;
でも編集はできるって書いてあったので恐らくコメントもできるかと思います!

とりあえずブログで作りましたが、やっぱり読みにくいので、サイトに引っ越すかもです><
作り方わかるかたいたら、よければ教えてください_| ̄|○

とりあえず作ったブログです★

http://kuqui-strugarden.at.webry.info/
基本的にこのゲームの目玉は対人で
対人するためには20程度レベルが必要

新規が定着しない理由はそこにたどり着くまでにあると思いますね

初心者用クエが少ないのは言うまでもなく
20以下は活動範囲が思いっきり限られています
やれる事は単調なレベル上げ、しかも仕様上クリゲーよりだるい

そりゃ新規定着しませんよ
基本的にこのゲームの目玉は対人で
対人するためには20程度レベルが必要

>>こっちはそれ以前に、ウイズの酒場で春ピコさんがギルドメンバー募集ファミ出してたのを見て、ギルドメンバー募集に参加したけど、結局加入したら、ナナスーンさんが居るとは知らなかった。   (ある意味後悔した・・)

(出来れば 寝起き♪さんのストラであそぼ ギルドに入れて貰うべきだった・・(その他のギルドは幾らギルド作ってもすぐギルドマスター・ギルド員から引退する人が出て、ギルド員に自キャラ以外誰も居ない(ログインしていない)状態になる覚悟が無いと入れないギルドが多いから。))

(ミクは音遠ギルドに入って正解でした・・)

(ナナスーンさん・寝起き♪・ミクの鳩さん他の相手をするのが嫌なら、署名活動以前に他のゲームへ移住するか、オンラインゲームを止めた方が無難・・・(下手に多垢してもつまらないし・・その上、メイプル ゼネピックオンライン他へ下手に移住すると拡声器で卑猥かつ下品な発言聞かされる上に、狩場独占が酷い&ゼネだと、ハンゲームユーザーがROユーザーの悪い癖の一つ モンスター押し付けプレイヤーキラー(MPK)を覚えて実行している人が居るから。))

(自分が知っているオンラインゲームの中でも、ノーマナーが少なく、ルール・ユーザーのマナー・運営会社の質の良さ他で学ぶべき点が多かったのは、ウルティマ オンライン・エバークエスト・ダンジョンズ&ドラゴンズ オンラインしか無かったので。)

↓ 問題のナナスーンさんブログ 

http://myhome.cururu.jp/nanataso/blog

↓自分のクルルブログだけど、ギルドに入ったら、ミニメールで、ナナスーンさんのコメントが入って泣きを見ている状態・・・(慣れれば何とかなるかもしれないけど・・) (所属キャラ ウイズ 鳴風みなも☆春菜☆ 所属ギルド ゆっぴゆぴゆぴ♪ )

http://myhome.cururu.jp/haruna105/profile
4・12で修正された内で直してほしいのは、
・デリマの範囲
・次のレベルまでの必要経験値
ぐらいですかねぇ。。
4・12以外で、欲を言えば、
・白羽の入手方法を限定しての復活
・ハイポーションを交換可にする
とか・・・
トピ主よりも>>6に同意

レベル上限が低いのでレベルあげのダルさは問題ないと思うなぁ

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