ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ナイアガラ・トライアングルコミュのTATSURO FROM NIAGARA

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(8)

表示のトコ行けないんですが、これはなんですか!?
スゴイ気になります。。
こういうことです。ソニーのカタログにも載ってるので決定なんでしょうね。
>>
デビュー当時ナイアガラレーベルに所属していた、今をときめく山下達郎本人の歌唱楽曲を集めた企画盤。シュガーベイヴ、『ナイアガラトライアングルVol.1』の中から抜粋の他、秘蔵音源・未発表音源を加えての初CD化。ジャケットも新装し、30年の年月を経てナイアガラ公認カタログとして初登場となります。勿論プロデュース、リマスタリングは大瀧詠一。
1979年当時、契約の関係上 発売元(コロムビア)で勝手に編纂された企画盤は
http://www.circustown.net/yamashita/tatsuro/c_fromn.html
http://www.geocities.jp/hirutanpage/sgniagara.html
『ライドオンタイム』でブレイクした山下達郎人気に便乗したカタログのため当人および関係者からは非公認として取り扱われ、今までCD化ですら実現されませんでした。ゆえにアナログ盤でしか存在せず、後年事情を知らないファンからは幻の作品とうたわれ、中古盤市場では高値を呼ぶことに。オリジナルジャケットはお粗末なもので、タイトルを記しただけのもの。30年間放置されていた存在でしたが、30年たった今真の形をもって発表となります。
http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=SRCL000005010
おいら、テープは持ってます。
幸せにさよならのシングルが80年代に聞くために買った
シングル買うよりLPのほうじゃないと、お金が持たないので、今になれば、シングルも買っとくべきだった。
リアルタイムでは知らなかったけど、中古屋さんで見たことあります。

オリコン見ると64位まで行ってて、8000枚売れてます。
『GO AHEAD!』は最高位75位で7000枚です。大瀧さんのコロムビア最後のアルバムは、おそらく何百枚だと思うんで、しめしめだったんですね。
これ、アナログ盤を何故か2枚もってたんですが、今は実家の倉庫かな??
当時シングル以外で幸せにさよなら、の3人で歌っているのを聞けるのは
これしか無かった記憶があります。パープルのジャケットですよね。
明日実家で探してみよう・・・。
ありがとうございます。山下達郎さんの何枚かしか持ってないので興味ありますね〜☆
アナログでの発売はさすがにないですよね?
小生は定価で新品を買いました。田舎のレコード屋に眠っていた「デッドストッ
ク」です。しかも「ロンバケ」リリース後の話です。このときの顛末は、機会が
あれば日記に書こうと思います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ナイアガラ・トライアングル 更新情報

ナイアガラ・トライアングルのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。