ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

東南アジアの格安航空会社コミュの質問です

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
エアアジアで、ランカウイからクアラルンプール!
クアラルンプールからプーケットまで乗り継ぐ予定なのですが、クアラープーケットが16:15発なので、クアラ着を14:25にするか、13:40にするか悩んでいます。


できれば、14:25のが、待ちがすくなくていいんですが、なにせ、遅延おおいんですよね?
エアアジアは初めてなので決めかねています。

ご意見ください。


ちなみに、クアラルンプールLCCターミナルって、暇つぶしできるお店とかあるんですか?

コメント(8)

二時間程度の遅延は普通ですので少なくとも14:25着は避けるべきでしょうね。LCCTはカフェやファストフード店ならありますし制限エリアには免税店もありますから時間つぶしは容易だと思いますよウインク
はなはなさん

両方ともアウトですね。(笑)
同一会社乗り継ぎでも普通の航空会社と一緒に考えてはいけません。

AirAsiaでは国際線絡みの乗り継ぎは4時間以上と云っています。
4時間以上とってなおかつ乗り継げなかった場合はAirAsiaの責任で後発便があいていれば無料で搭乗できます。(日本のコールセンターの話)

14:25でも乗り継げるかもしれませんがアウトだった場合プ−ケット便のチケットどぶに捨てますか。
その覚悟があれば14:25でも13:40でもお好きなほうにすればよいと思いますが。






それともうひとつ

カウンターのクローズはキッチリ時間どおりクローズします。
国際便は45分前のはずです。

5月に乗り継ぎでエアアジア利用でしたが、行きも帰りも2時間押しでした。
ただ2週間前にはメールが来て、無料で別の便に変更可でした。

乗り継ぎですが、マレーシアの入国、出国手続きは行きも帰りも1時間以上は待ちますし、荷物を預けたり、搭乗手続きでもかなり並びます。
WEBチェックインは事前にした方が良いです。しないとチェックインで1時間位並びます。
搭乗迄最低2時間半は掛かりました。搭乗口から飛行機迄も外を炎天下の中かなり歩きます。

13:40でも14:25分でもギリギリかな?と思います。
直前に遅延になったらアウトです。無料で振替て貰えるかも知れませんが旅程が1日減ってしまったりする事になり予約したホテルとかも無駄にしてしまいます。
最低4時間は空けた方が良いと思います。
もしくは旅程に余裕があれば、1日クアラルンプールの観光日にしても良いと思います。私はそうしましたので、往復共に搭乗時間変更になりましたが、特に旅程には影響ありませんでした。
Beckerさんの仰る通り、遅延になるとそのチケットは無料で振替出来ますが、
確か乗り継ぎの便迄は対象にならないと思いますので、遅延になった時点で
プーケット行きのチケットは買い直さないといけないかもしれません。
当日に買うと定価になり、エアアジアを利用する意味が無くなるかも知れません。
エアアジア等のLCC利用の乗り換えはかなり時間に余裕を持たせて購入した方がいいです。
こんにちは。
マレーシア航空系のLCC「Fireflyair:http://www.fireflyz.com.my/」も,ランカウィ⇔KLorペナン⇔プーケットと言う路線を持ってますので,調べてみてはいかがですか?
デルタ航空の遅延でサウスウエストの乗り継ぎが
 危うく飛びそうに成ったとき

とにかく交渉。

日本人感覚で引き下がるとそこまで。
(原則はあくまで原則)

お陰さまで 2便後で移動できました。

 但し、何時でもラッキーに空席があるとは限らず
満席の(ONシーズン)の場合は融通が効かないかもしれません。

 便をずらして安全策を取った上でのさらなる遅延があった場合
戦ってみて下さい。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東南アジアの格安航空会社 更新情報

東南アジアの格安航空会社のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。