ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

カレーのプーさん中毒コミュの【今日のプー】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・明日行くよ( ̄ー ̄)ニヤ...
・今日食べてきたよ(*´∀`*)

ココで報告しましょう。

コメント(152)

(今日ではないですが)
この間の土曜日に頂いてきました。
もうすっかり春バージョンで、嬉しくなってしまいました。
ふきのとう、菜の花、アスパラ、スナックえんどうなど
春のお野菜がてんこ盛り!
これをダブルで楽しみました。うまうま〜。
ちょっと前に食べて来ました。
私が店に入る時は数名の人が列を作っていましたが、出る時には十数人の列が出来ていました。
昨晩、行って来ました。
終了の前日ということもあって、閉店9時になっても人が並んでいました。

最後のアイスはラズベリーでした!
さよなら、プーさん。
また3ヵ月後に!(;∀;)
工事中の建物の前を通ったら、かけられているシートの内側に茶色の建物が見えました!ほんのこの前まで骨組みだったのに。
新築のわりに思ったより落ち着いた色合いのようで、高さもあまり高くなく隣と同じくらい。まるでプーさんのための建物のよう・・・。
再開が待ち遠しいですね!
このトピに書き込みがあるのを見て、
ついに再開したのかと思いました!

もう限界です。。。
早く再開しないかな〜。
今月中ですかね?
なにかご存知でしたら、ぜひ教えて下さい!
禁断症状でまくり、浮気しまくりですw
しーさま、

どうぞよろしくです!
家族、職場の同僚など、みんな気になっているので。
是非、聞いておいてください。 ヽ(゚∇゚
>外観の写真とかありませんか。

ありますよ〜

2日ほど前に信号待ちの車の中から撮ったものです。
完成が待ち遠しいですね☆
毎年この時期は一ヶ月休みだからなくてもいいかなと思うけれど
そうですね、食べたいですね。
って、九月再開と張り紙があったのに
大丈夫なのでしょうか、ぷーさん

海外に行った恋人の帰りを待つような心境です。
>しーさま、

>シートの隙間から中を必死にのぞく姿が怪しかったのか・・・

そこまでして頂いて、ありがとうございます!
工事のお兄ちゃん、ぜひつかまえて下さい。
みなさん、ご無沙汰してすみません!

Ryoko*^^* さん、お写真ありがとうございました!
毎年夏はおやすみなので思っていたほどの会えないツラサ(笑)はないのですが、改築している実感がなかったのですが、こうしてお写真を拝見すると本当に改築しているんだなぁ。。って実感です。

こうして、大勢の方が待ちわびているプーさん。

初日はどうなっちゃうんでしょう!(゚ロ゚;)
気分はスプーン握って机たたいてる子供ですね(>_<)。
研修で武蔵小金井に行っているのでちらっとのぞいたら、
み・店がない!!とちょっとびっくり。
車からチラッと見ただけなのですが改装中でしたね。
明日ゆっくり工事がどんな状態か見てきたいと思います。
今日夜に行ってきました!
野菜カレーかなりうまかったですよ!
(他のトビですが)温度が低いこともなく
座席は一杯でしたが待つこともなく
アイスもイチゴで水っぽくもなく
特に野菜の中のパセリが甘くて最高でした!

いつも思いますけど、客層で女性が一人ででも入っている所ってだいだい美味しいと思います。
今日も客の7割女性でしたね。

うーん、至福のひとときでした・・・。
夜、改装後の店に初めて行ってきました。
店の感じがだいぶ変わっており、危うく通り過ぎそうになってしまいました。
お客さんの人数は、多すぎず少なすぎずという状態でしょうか。
昨日、夏休み明けのプーさんへ行ってまいりました。
野菜カレーには枝豆が入っていました。
お食後のアイスは「梅」でした。
これは初めていただきましたが、さっぱりしていてとても美味でした。

そして・・・からーい獅子唐辛子に大当たりーーー!
ハンパでなく辛・痛くて泣きました><
皆様もお気をつけて・・・。
久々に昨日行って来ました。横浜からカレーを食べに武蔵小金井・・何か間違えているような気もしますが。。。

おいしかったです。
最近、バイトの人たちと客の人との距離が遠いですね。

今日一人で訪問したら、4人組の家族がレジ付近で騒ぎながら待っていて、呼び鈴が鳴ったはずなのに、いつまで経っても店員が出てこない。邪魔になると思い、いったん外へ出て待っていたら、今度はいつまで経っても呼びにもこない。

前回(といっても2週間前だけど)お勘定したくても、厨房に入ったまま出てこないから、大きな声で呼ばなきゃいけなかったし。

改装前のプーさんだったら、店員さんと客が近くてよかったんですけどね。今はバイトの人がすぐに厨房に逃げ帰っている印象があります。

味に関しては、多少変わって昔の辛さはなくなったものの、問題ないんですけどね。
2年ぶりに行きましたるんるん
大好きなのに引っ越してからは遠くてなかなか行かれなかったのです。

なんか野菜がちいさくなった気がしましたが
気のせい??

食後のアイスはアボガドでした

ごちそうさま〜うれしい顔
月曜の夕方、野菜ポークのプチを食べました。
地元で長年親しんできたのですが、味が明らかに以前と違っていると感じました。
ルーが薄いのです。舌の奥に感じるコクやスパイスの深みがいまひとつです。
辛さも2段階くらいソフトになっていて、いつも4の辛口を汗をかきながら食べるのが好きなのに、辛くありませんでした。全然余裕でした。5にしても以前の4より辛くないのかも知れません。

プーカレーを食べた日は夜まで体にスパイスを感じて過ごすのも心地よかったのに、それもあまり感じられません。
どうしちゃったのでしょう?
プーさんは大好きなお店なので、絶対にまた行きますが、次回は元の味を期待します。
今日は連休最終日。
GWの間に必ず一度はと思っていたもののなかなか行けず今日になりました。
いつ食べてもたまりません!

だいぶ汗ばむ気温の今日、辛さ3で汗だくになってしまいました。
でもまた行ってしまうんだなー、これが。
昨日いきました。2ヶ月に1度くらいいってます。

よかったこと:

. 改装後、カレーがヌルいとか色々と駄目な時期がありましたが、
ここ1年くらいで落ち着いた感じがします。

. 最近あまり並ばなくても入れます。だ、大丈夫か?

残念なこと:

. 訪れるたびに辛さが減ってゆきます。今の極辛より昔の甘口のほうが
辛かったんじゃないかー? 店の方針なら仕方ないけど、悲しい。

. バイトのおねいさんに「野菜カレーに*なります*」って言われた。ついにプーさんまでもがっ!
次回は「野菜カレーのほうになります」って言われたらヤだなぁ。
5年ぶり(位)に行ってきました指でOK
前回行ったのは改装直後かな?
学生時代(15年位前)は週2ペースで行ってましたウッシッシ

ここでいろいろ書かれてたので、ちょっと不安でしたが・・・

印象
・味の印象は15年前と大きく変わってはいない。まあおいしいカレーでした指でOK
・バイトの接客は、昔からあんなもんでしたあっかんべー 人にもよるのでしょうが

残念だった点

・ほかの方がおっしゃるように、カレーがぬるかった・・・
前は一口目は相当フーフーしてから食べないとやけどするほどだったのに・・

・ルーが少なかった・・・
あふれそうになるのを、そっとすくいながらうまいこと食べるのが醍醐味だったのに・・

ということで、思い出を美化しちゃってるのを差し引けば、まあ満足できたといった感じでしたわーい(嬉しい顔)
> みのりさん
夏休み情報ありがとうございます。
8月にプーさんが食べられるなんて、昔じゃ考えられません。
近々行きたいです。
今日、5年位振りにプーさんに行きました。
野菜ポークカレーの辛さ2にしました。

辛さは充分辛かったです。
(元から苦手な部類ですが)
一緒に行った人は、辛さ強い方で3にしてましたが、少し辛そうでした。

食べ終わった後の身体の火照り感、まだあります。

という感じで、昔と変わらず、大変美味しく頂きました。大満足です♪
また機会を作って行きたいです。
火曜日ですが、休日なので、食べにきました。
10月1日から営業時間だそうで…これは、通し営業になるってことかな?ありがたいです。

ログインすると、残り123件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

カレーのプーさん中毒 更新情報

カレーのプーさん中毒のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。