ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

音楽の街作りに音楽カフェを計画コミュの日本を代表する郡山市出身の作曲家、湯浅譲二先生が亡くなられました。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
7月21日、地元郡山市出身の作曲家、湯浅譲二先生がお亡くなりになられました。

NHK連続テレビ小説「藍より青く」(1972年)のテ−マ音楽の演奏会(旧郡山市民会館)で初めて湯浅先生の楽曲に触れ、それ以来ずっと同郷の作曲家として尊敬して来ましたが、ご高齢とは言え、とても残念です。

約20年前に最後に東京でお会いした時、郡山は今どんな風になっているのかね?と尋ねられて、どう答えて良いか迷ってしまって満足にお答えできなかった事が心残りです。

心よりご冥福を祈ります。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

音楽の街作りに音楽カフェを計画 更新情報

音楽の街作りに音楽カフェを計画のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。