ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

日本体操研究会コミュの2020年12月24日の東京都内交通事故

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【2020年12月24日の東京都内交通事故】

交通事故がなくならないのはなぜだろうか。
車は左側通行、人は右側通行と決められているが、
これでは、左側を行く車と右側を行く人とが衝突する。
人も車も同じく左側通行で進むべきではないだろうか。
そうすれば、人と車が衝突しなくて済むのではないか。
「車は左、人は右」という考え方は間違っている。
既にエスカレーターなどでは左側通行が定着している。
人も車もどんな場合でも左側通行で統一すべきである。
追抜や逆走は衝突の原因になるので絶対にやめよう。

交通事故は人災であり、
交通事故は0が当たり前である。
交通事故は1件でも起こしてはならない。

信号機のない横断歩道は怖くて渡れない。
車が1台でも視界に入れば渡るべきではない。
信号機のない横断歩道は細心の注意が必要だ。

路面に書かれた横断歩道の白いラインは
立体的ではないために分かりづらい。
歩行者がボタンを押せばすぐに青に変わる
歩行者優先の高さ2mの信号機を
横断歩道には必ず設置するべきである。

12月01日(火)
発生件数 82
死者数 3
負傷者数 86

12月02日(水)
発生件数 87
死者数 0
負傷者数 90

12月03日(木)
発生件数 71
死者数 1
負傷者数 92

12月04日(金)
発生件数 99
死者数 0
負傷者数 115

12月05日(土)
発生件数 59
死者数 0
負傷者数 76

12月06日(日)
発生件数 61
死者数 1
負傷者数 67

12月07日(月)
発生件数 105
死者数 0
負傷者数 121

12月08日(火)
発生件数 89
死者数 0
負傷者数 106

12月09日(水)
発生件数 79
死者数 0
負傷者数 101

12月10日(木)
発生件数 74
死者数 0
負傷者数 78

12月11日(金)
発生件数 79
死者数 1
負傷者数 85

12月12日(土)
発生件数 82
死者数 0
負傷者数 98

12月13日(日)
発生件数 69
死者数 1
負傷者数 80

12月14日(月)
発生件数 75
死者数 3
負傷者数 86

12月15日(火)
発生件数 96
死者数 0
負傷者数 109

12月16日(水)
発生件数 82
死者数 1
負傷者数 87

12月17日(木)
発生件数 103
死者数 2
負傷者数 107

12月18日(金)
発生件数 111
死者数 2
負傷者数 120

12月19日(土)
発生件数 90
死者数 2
負傷者数 97

12月20日(日)
発生件数 89
死者数 0
負傷者数 104

12月21日(月)
発生件数 115
死者数 1
負傷者数 122

12月22日(火)
発生件数 100
死者数 1
負傷者数 110

12月23日(水)
発生件数 120
死者数 0
負傷者数 135

12月24日(木)
発生件数 95
死者数 0
負傷者数 107

12月合計
発生件数 2112
死者数 19
負傷者数 2379

2020年合計
発生件数 25081
死者数 152
負傷者数 28209

発生状況

主な状態別死者数

1番危険なのは歩行者。
右側を歩いているからではないか。
正面から向かってくる自転車や自動車をよけるのは難しい。
事故がなくならないのは、反省と対策がないからである。
2番目に危険なのはバイク。
3番目に危険なのは自転車。
一番安全なのは4輪自動車。

四輪自動車乗車中 14人( 9.2%)
自動二輪車乗車中 34人(22.4%)
原付二輪車乗車中  6人( 3.9%)
自転車乗車中   31人(20.4%)
歩行者歩行中   67人(44.1%)

昼夜別

昼間(午前6時から午後6時まで)
77人(50.7%)

夜間(午後6時から午前6時まで)
75人(49.3%)

夜間の車の使用はできるだけ控えよう。
夜間は歩行者もライトを持って歩く必要がある。
追抜や逆走は衝突の原因になるので絶対にやめよう。
歩道を走る自転車は危険なので十分に注意しよう。
横断歩道は自動車の通過や停止を確認してから渡ろう。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

日本体操研究会 更新情報

日本体操研究会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング