ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

NHK連続テレビ小説『スカーレット』コミュの第20週『もういちど家族に』(第115回〜第120回)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2月17日(月)〜2月22日(土)

第115回予告(2月17日(月))

喜美子(戸田恵梨香)はアンリ(烏丸せつこ)とワインを飲んで一晩語らうが、翌朝、自分が八郎(松下洸平)の名を口にして泣いたと聞かされて驚く。照子(大島優子)と信作(林遣都)が川原家にやってきて、みんなですき焼きを食べることに。そこへ八郎も現れる。喜美子と八郎の間には微妙な空気がただようが、アンリのこれまでの人生の話にみんなひきこまれていく。子育てを終えた自分の来し方行く末を思う喜美子。夢中で作ってきた作品が誰かの人生を豊かにしているという、アンリの言葉が心に残る。アンリは頼んだ花瓶が完成したらパリに行くという。喜美子も誘われる。一方武志(伊藤健太郎)は、喜美子と八郎が食事をしたことに子どものように喜び、八郎と陶芸のことなど思う存分話をする。武志に気を使わせていたことが申し訳ないと思う喜美子。そんな折、昔辞めさせた二人の弟子が思いがけず訪ねてきて、わびるとともに、穴窯について質問してくる。喜美子は気前よく教えてやる。喜美子と八郎は、今後はさっぱりとした新しい関係を築こうと話し合う。壊して前に進みたいという八郎は、かつて新人賞を取った赤い皿を手に取る。そしてアンリとのパリ行きの話に喜美子は...。

※いいね禁止禁止

コメント(5)

第116回予告(2月18日(火))

照子(大島優子)が上等の肉を持って喜美子(戸田恵梨香)を訪ねてくる。居合わせたアンリ(烏丸せつこ)を紹介すると、夕食をみんなで一緒に食べることに。喜美子は信作(林遣都)にも声をかけ、準備を始める。アンリ、照子も手伝いながら女3人で身の上話で盛り上がり、喜美子が八郎(松下洸平)の名前を呼んで泣いたとばらされる。そして信作が八郎を連れてくると、喜美子は戸惑い、照子は大あわて。事情を知らないアンリは八郎に……。

※いいね禁止禁止
第117回予告(2月19日(水))

アンリ(烏丸せつこ)のペースで、喜美子(戸田恵梨香)は信作(林遣都)、照子(大島優子)となぜかダンスまですることに。その翌朝、喜美子が自分の行く末を考えていると、アンリから「作品が人生を豊かにしている。あんたは一人じゃない」と励まされ、「一緒にパリ旅行に行かないか」と誘われる。一方、窯業研究所に通う武志(伊藤健太郎)が腕試しに作品を次世代展に出品するよう勧められる。悩んだ武志は喜美子に相談したところ、かつて落選した事実を……。

※いいね禁止禁止
第118回予告(2月20日(木))

アンリ(烏丸せつこ)からパリ旅行に誘われた喜美子(戸田恵梨香)。答えを保留していると、八郎(松下洸平)が息子の武志(伊藤健太郎)との約束を果たすためにやってくる。この日中に名古屋に戻る予定の八郎。喜美子と共に武志の帰りを待つが、武志が合流するころには、残された時間はわずかになっていた。だが武志が懸命に引き留め、八郎は結局泊まることに。武志は子供のようにはしゃいで語り始める。

※いいね禁止禁止
第119回予告(2月21日(金))

八郎(松下洸平)がやってきて、川原家に泊まることに。喜美子(戸田恵梨香)が食事の準備をする間、息子の武志(伊藤健太郎)と八郎は昔話で盛り上がる。そこに意外な人物が訪ねてくる。それはかつての八郎の弟子で、辞めさせられた腹いせに窃盗騒動を起こした2人だった。八郎は謝罪を受け入れ、喜美子は今も陶芸を続けているという2人に惜しげもなく穴窯のノウハウを教える。

※いいね禁止禁止
第120回予告(2月22日(土))

久しぶりに親子3人で夕食を食べる直前、息子の武志(伊藤健太郎)が「気まずい」と言い出す。それを聞いた喜美子(戸田恵梨香)は八郎(松下洸平)に他人行儀な態度をやめて、普通にしようと提案。喜美子は自ら実践するため、あえて八郎をハグするが、逆に意識してしまう。動揺する喜美子に対して、八郎が辞めてしまった陶芸への思いを口にする。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

NHK連続テレビ小説『スカーレット』 更新情報

NHK連続テレビ小説『スカーレット』のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。