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ブライトリングな方々コミュの統一質問トピ PART1

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今までにありませんでしたので・・・
なんだか勝手に仕切るようで申し訳ありません。

ブライトリングについてわからないこと、知りたいことなどがありましたら
個々にトピを立てないで、こちらを利用してください。
質問される方は、何をどう知りたいのか具体的に記入しましょう。
画像などがあれば掲載するのも手ですね。
また返答をいただいたらお礼を言うのもマナーです。
質問に返答される方は、「>1 エイジ」のようにどの質問への返答か
わかるようにしていただけると助かりますね。
ブライトリング好きな皆さんで楽しく仲良くやりましょう!

それと「質問」ですから、売ります、買います、はナシです。
オークションなどを利用してください。

コメント(304)

みなさん、こんにちは手(パー)
今年に入ってスーパーオーシャン42を購入しました。
今のダイバーズにはブレスのエクステンション機能は装備されて無いんですね?!
古いスーパーオーシャンには付いていたので、問い合わせしちゃいましたあせあせ

毅真@横浜でした。
質問です。

映画「ザ・グレイ」リーアム・ニーソン主演で使用されている腕時計はブライトリングの『エマージェンシー』でしょうか?

映画後半に大きく映ります。
革ベルトですが、、
純正のベルトは短めのモノは無いんでしょうか?
手首15センチのおいらには、最奥でも穴1つぶん緩い冷や汗

今は社外品(75-115)に付け替えてるんですが、革って耐久性の不安があるんですよねぇ。
ああいうボンベ型(?)のベルトって、革しか無いのかな。。
人工皮革かラバーでボンベって作れないんですかね。。

ブライトリングと言えばボンベベルトだよね〜うまい!
>>[268]
早速ありがとうござます。
画像は拾いですが、ラグ側が山型に盛り上がってるやつが「ボンベ」ですよ。

おいらは基本的に四六時中、家でも風呂と寝る以外は着けてるんですよ。
洗濯や風呂掃除で外しても、用事が済めば着けるので、状況によっては日に何度も脱着を繰り返す。
だからおいらの場合、革ベルトだと消耗が早い(?)んですw
なので合革のラバーコートの物も買ってあるんですが、「ボンベ」じゃないといまいち‘ブライトリング感’が出ないんですよねあっかんべー

ネットでオーダーしてくれるとこを見付けたんですが、ラバーは無いんですよ。。
「ダイハード3」のマクレーンのブライトリングは、エボリューション説とロンジチュード説があるんですが、この画像はどっちだと思いますか?
ちょっと見辛いけど。。

おいらはエボだと思ってるんですが。
また中古でブライトリングを買いました! コルト好きはあまりいらっしゃらないかもで すが私はこの小ぶりなコルトが気に入ってま す☆ で、前回同様この型式は発売当時いくらぐら したのか? よろしくお願いいたします! A17032
あと、前回紹介した「ブライトリングクロノコルト」A53035の純正ベルトかこの型式に合うベルトを探していてベルトの型式が分かれば探しやすいのですが、よろしくお願いいたします。
BENTLEY GT FOR JAPAN -special edition-アイスパールの購入を考えている者です。

このモデルのケースの裏側ってどんな風になっているかわかる方いらっしゃいますか?
今さらですが、中古で買った場合ってクラブのメンバーになれるんですか?
前オーナーの会員証は無いので‘名義変更’は出来ません。
>>[277]
 はじめまして。ポコペンと申します。
 親から子供への譲渡(相続)は変更可能とお聞きしました。将来、自分の愛機を子供に託したくて販売店に問い合わせました。
 間違っていたらすみません。今一度、個々でのご確認よろしくお願いします。
>>[279] ブライトリングのカスタマーサービスに確認を取りました。
 結果から言うと、名義変更は不可です。しかし、親から子へ(相続とか)の特別な場合、親の名義のままクラブブライトリングのサービスの継続が受けれると回答をいただきました。
 そのような状況が発生した場合は、販売店に相談してくださいとの事です。
これってベントレーでしょうか?

右手に着けてるのでリューズは判りませんが、
ケース横がフラットみたいだし、ベゼル周辺に切り欠きが
あるように見えます。。
雑談的な事ですが、皆さん手首回りってどのくらいですか?

40代メンズで16センチって細い方なんでしょうか。。
数本あるうち一番フィットするもののバックルの留め位置を測ったら16.5でした。
なので手首そのものは16前後だと思うんです。

エボ用に数本、短めの汎用品を交換してるんですが、それでもイマイチで
試行錯誤の末、先日某ショップの受注Sサイズ(65-110)を着けてやっと落ち着きましたあっかんべー
着けたくてもどうにも使いにくい状態が続いてたんですよ。。

純正と比較すると(写真)一目瞭然なんですが、まるでレディースですねw
オリジナルのままでは最小位置でも回るほど緩いあせあせ(飛び散る汗)
おいらくらいの手首の人って、ブライトリングのようなゴツくて大きい時計使う人って少ないんでしょうかね。


短い方のベルトは6穴で、剣先から3番目の穴でフィットしてます。
>>[284]
そうですね。 おいらも43ミリ前後のものが多いですよ。

気にしないのはそれはそれでいいんですが、
交換出来る汎用ベルトって少ないと思うんですよねえ。。

だから我々のような細い人も使う前提なら、ベルトサイズのバリエーションも
もっと在っていいと思いませんか?

長さ自体はあっても、ラグ幅が足りないんですよね^^;



>>[286]
こんにちは。
まだ新しいのにキズとは気になりますね。
ショップに相談し研磨することを提案されているようなので、研磨で消えるキズのようですね。
質問のすぐに出すべきかどうかはご自身が気になるかどうかですので、ご自身で判断されるしかありません。
因みに、使っていると服の袖でも細かいキズは付きますし、研磨は場所によっては出来なかったり痩せてくる場合もあります。(極端な場合ですが)
また、保証に加入とありますがブライトリングではなくグレッシブなどの保険のことではないでしょうか?
メーカーは不具合などは保証で修理してくれますが自分でつけたキズなどは対象外ですし、グレッシブなども使用に支障のないキズは対象外だったと思います。
あまり答えになっていませんが参考程度に。
>>[286]
買ってすぐの傷は凹みますよね。

ブライトリングの保険はGMCのような¥12000+税を払って入る保険でしょうか?
その保険であれば故意ではなく、事故(落としてしまった、壁に当ててしまった)による傷等は補償はしてくれるはずなのでご購入された正規店にご相談されてみてはいかがでしょうか?
メーカーに研磨だけでも送ることは出来ますが、メンテナンスのときに一緒に出した方が割安になります。
参考にしてみてください。
>>[292]
レスがないようですので。
異常かどうかということでしたら普通です。
クロノメーターだからといってー4秒〜+6秒の間に常に収まっている訳ではないですし、保証している訳でもありません。
あくまで検定の時の数値であって、使い方によって精度は変わりますし個体差もあります。
また、ブライトリングは温度で精度が大きく変わるので夏と冬では大分違ってくると思います。
もしどうしても気になるようでしたら、調整に出せば多少は変えられますが何秒というように指定できる訳ではありません。
(個人でやっている時計技師ならやってくれるかもしれませんが定かではありません)
日差8.5秒というのは進みすぎという程ではないと思います(私から見た場合ですが)ので、むしろ一日一日で進みすぎたり遅れたりしていないかをチェックされた方がよろしいと思います。
一定の精度で推移していれば正常です。
今さらなんですが、エボのベゼルが若干固い(購入時から)のは
ネジを緩めるだけでいいんでしょうか?
わざわざ質問するほどでも無いんですが、
クロノマットの夜光は自発光ですか?蓄光ですか?

ケースからだして短時間で夕方でもはっきり光って、
感動するほど視認性が良いので(∩´∀`)∩

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