ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

2020年NHK大河ドラマ 麒麟がくるコミュの第27回 「宗久の約束」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【あらすじ】
美濃で盛大な歓迎を受ける義昭(滝藤賢一)。しかし信長(染谷将太)は、戦にまるで興味のない様子の義昭を不安に思う。
一方、光秀(長谷川博己)は上洛にあたり、三好勢の兵力と朝廷側の意向を探るため、京へと向かった。駒(門脇 麦)を頼り、事情をよく知る伊呂波太夫(尾野真千子)のもとへ。
三好は今井宗久(陣内孝則)をはじめとする堺の豪商と強固なつながりがあり、その財力が強さになっているという。
宗久の名前を聞いた駒は、かつて丸薬を商売にしないかと持ち掛けてきた商人のことを思い出し、光秀を連れ宗久のもとへ向かう。

コメント(1)

こんばんは。

今宵もありがとうございました。

光秀の髭が濃くなってきましたね。

今回の見せ場は今井宗及と光秀の対話だったと思いますけど、陣内さん、お茶を練習されたようですね。
茶巾の使い方とか見事。

京都に非武装で入るアイデアは光秀のものかどうかはともかく京都の民衆の心をとらえていますよね。三好方は義栄が弱かったという不運もあってすぐに駆逐されてしまいましたね。

光秀が迷った挙げ句に将軍に仕えることに決めたシーンはごくりと唾を飲み込みましたが、信長のいかにも残念な表情もよかったかな。

ようやく、ようやく、歴史とドラマが両輪絡み合ってきましたね。視聴率アップしないかなあ。まだまだかなあ。ここからの展開は早いと思いますけどね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

2020年NHK大河ドラマ 麒麟がくる 更新情報

2020年NHK大河ドラマ 麒麟がくるのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。