ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 映画 > 猫町倶楽部◇東京シネマテーブル > トピック一覧 > 東京シネマテーブル 第6期サポ...

猫町倶楽部◇東京シネマテーブルコミュの東京シネマテーブル 第6期サポーター紹介[2019]

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

猫町倶楽部の『サポーター』は参加者から募集するボランティアスタッフです。
シネマテーブルを運営し、参加者のみなさんのフォローをすることがサポーターの役割です。

東京シネマテーブルのサポーターリーダーはマサトさん。
サブリーダーはケイさん。
継続サポーターはマーシーさん、ドラさん。
新サポーターはツュッさん。

この5名でこれから東京シネマテーブルを運営していきます。

シネマテーブルに参加されるみなさん、サポーターといっしょにシネマテーブルを盛り上げていきましょう!

コメント(2)

このたびサポーターになりました!
あけと申します。恥ずかしながら自己紹介のようなものを書かせていただきます。

・シネマテーブル参加のきっかけ
昨年から“映画の音声ガイド”(目が見えない、見えづらい方も、視覚情報をセリフや音の合間にことばで伝える)の原稿を書く勉強を始めて
グループで映画の解釈を話し合い、伝えるべき情報の優先順位など検討を重ねるなかで、話すことじたいを楽しく感じたからです。
原作が人生イチ読後興奮した作品で、監督も音楽ももともと好きでエキストラも参加した、「寝ても覚めても」の回から参加しています!

・なぜサポーターをやろうと思ったか
ひとつの映画を観たことだけを接点に、話すためだけに集まる場(しかも強制でなく行きたいときだけでもいい)は
実はとても貴重なのではないか、場をつくるってすごいことだ〜と思っています。
その場を続けるためにリレーしていく人員が必要ならば、と立候補しました。

・好きな映画
好きな映画を、一つだけ挙げるならば、今泉力哉監督の「サッドティー」です。

4月、5月の課題映画「ブラック・クランズマン」や「バイス」は
課題でなければ観なかったかもしれませんが観てよかった、好きな映画が増えてくのがいまうれしいです。

・シネマテーブル参加者のみなさんに向けてひとこと
自分はたくさん映画を観てきたわけでも、俳優やら映画の技法やらに詳しいわけでもないのですが、、、
同時代に生きてるみなさんといま公開される映画について話せること、いろんな見方を教えてもらえることを参加者の一人として楽しませてもらっています。
できることは少ないですが、みなさんおひとりおひとりが今日は来てよかったと思えるようにがんばります! よろしくお願いいたします。
4月の開催レポート、めっちゃ長いやつ書きました!
http://www.nekomachi-club.com/side/68000

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

猫町倶楽部◇東京シネマテーブル 更新情報

猫町倶楽部◇東京シネマテーブルのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。