ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

精神科&心療内科に通院中コミュのQ&Aトピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ちょっとした質問をしたり答え合ったりに。
※ここで質問や回答をしていたけど長くなりそうな場合のみトピ立て推奨。

コメント(11)

生活保護受けてる方は、生活はどうですか?
支出とか答えられる範囲で教えて欲しいです。
生活保護受給者です。
なかなか病院に行ける体調にならないことが多いです。
インターネット上で、人助けしています。
体調のいいときだけ、日本共産党の活動をしています。

受給額は、地域や年齢で変わります。
僕は13万円以上です。
やや赤字ですが、給付金を貰えたので、生活できています。
>>[2]
有り難う御座います。
生活保護で収支の内訳聞けますか?
食費や家賃やスマホ代とか。
>>[4]
家計簿やっているのではありませんので、内訳は分かっていません。
46才、東京23区在住で、1ヵ月133000円くらい。
家賃は53700円が住宅扶助の最大で、その額で、共益費用は4300円です。
スマホ代は、あまり安いプランではありませんが、
通話はほとんどしていません。
自炊しないので、食費は多いと思います。
>>[6]
有り難う御座います。
自炊されないのですね。
東京都は五万位家賃補助あるのですね。

単発質問トピが再び乱立してるので上げます。
疑問になった事気になった事、何かありましたらひとまず書き込んでみて下さい。
ここで解決しなかった場合のみトピックを立ち上げましょう。
それから一部の方をミュートしている為トピックの流れを全ては把握出来てないので申し訳ないのですが、

・答えてもらったらひとまずお礼をしましょう。大変でしたらいいね!だけでも。
・マルチポスト(あちこちのコミュニティや他サイトで同じ内容の書き込みをすること)はほどほどに。してる場合はそれぞれをこまめに確認しましょう。

ちょーっと五月蝿いですかね?
でも答える側としてはあった方が良いかと思い敢えて書き込みさせて頂きました。
引き続きQ&A、どうぞ。
別のSNSの質問型サイトで頂いた回答ですが、その人の聞いた範囲の話では、統合失調症の場合はB型の作業所か?生活保護じゃないか?との回答でした。
生活保護受けても一万〜二万はプラスで稼いで良いらしいので、フリマアプリで何か売るや?B型の作業所に行き、生活費の足しにする人はいるみたいです。
まだ精神障害は、怠けてるや甘えてると言う人いるみたいです。
義務教育で近年は精神疾患と言う物に付いて教える様になって来てるみたいです。
自分も韓国語とか料理とか勉強する方に時間割いてますが、働けと言われてる様な圧凄いです。
皆さんはどうですか?
プロ野球の○○の○○の○○さんは、自分の知名度が一切ない国や地域探し、全世界中の国や地域でやったみたいですが、海外で一個あったとか。
そう言う事した事ある人いますか?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

精神科&心療内科に通院中 更新情報

精神科&心療内科に通院中のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。