ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

TOKI THE INTERVIEWSコミュの最近、就活していまして、ようやく内定をもらえました。が、あまり自分には向いていないと思う仕事内容なのです。ようやくもらえた内定にすべきか、またいつになるか分らない就活を続けるか、迷っています。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TOKIさん、こんにちは。質問、よろしくお願いします。 最近、就活していまして、ようやく内定をもらえました。が、あまり自分には向いていないと思う仕事内容なのです。ようやくもらえた内定にすべきか、またいつになるか分らない就活を続けるか、迷っています。TOKIさんのお考えを聞かせてください。




(私だったら)としか言えませんが、

私だったら「縁」(あ、みどりじゃなくて「えん」です)を大事に捉えるようにするので、内定をくれたトコにしますね。

まずはやってみて、その先を決めるのはその後にします。

あえて言うなら、「まずはやってみる」という意識で始めたにしても、やるからにはトコトンやります。

何事も適当にやっていると適当にしか身に付かないのが道理なので、せっかくの人生の時間を報酬で溶かすだけ、というのは勿体無い。

自他共に「その道のプロフェッショナル」という域までやれれば、その後のあらゆる事にも形を変えて絶対に役に立つます。

何かの参考になれば。



2014-07-28 14:37:14

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

TOKI THE INTERVIEWS 更新情報

TOKI THE INTERVIEWSのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。