ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

TOKI THE INTERVIEWSコミュの私は高校生の時に義父から性的暴行を受けました。 [-sick bed-] の歌詩に「人を憎む人生より人を許す人生でありたい」とありますよね?私もそうありたいと思います。でも私にはあの男を・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私は高校生の時に義父から性的暴行を受けました。 [-sick bed-] の歌詩に「人を憎む人生より人を許す人生でありたい」とありますよね?私もそうありたいと思います。でも私にはあの男を許す事だけは出来そうにないんです。 TOKIさん、どうしても許す事が出来ない人がいてもいいと思いますか? それともあの男を許す強さを身に付けないと駄目ですか?



「許さない=器が小さい」

みたいな考えでは苦しくなるだけです。



私の場合は「ただただ少しでも幸せになりたかっただけ」です。

自分という存在を客観的に見て「少しでも幸せにしてあげたかった」っていう方が正解かもしれません。


恨んで幸せを感じるのなら死ぬほど恨めばいい。

だけど、恨みを幸せに変換するってのが基本的にナンセンスだと思うんです。



なら「許す事?」

でも、ソレは出来ない。



それなら、忘れる事しか方法はありません。


そう言うと、


「忘れたくても忘れられない」という答えが返ってきそうですね。


こんな堂々巡りで決着がつかないんじゃないでしょうか?



では、どうすれば溜飲が下がるのか?

荒唐無稽でも何でもいいから挙げてみて下さい。


養父が惨めな形で死ねば良いですか?
タイムマシンで過去に戻りますか?
記憶除去装置で記憶を消し去りますか?



どれも非現実的ですよね?

つまりは「叶わない事」なんですよ。


そこをハッキリ認識した方が良いと思います。



何とかしたいけど、何も浮かばない。

という事は「何かを思いっきり変換しないと解決しない」というロジックになる筈です。



では何を変換する?



変えられる可能な要素はただ一つ。

「アナタの心」だけなんです。





基本的に一番効果が見込めるのは、

「その経験が無かったら掴めたかったモノ」を手にする事だと思います。

その手にした物は、「あの経験が無かったら手に出来ていなかった」

その忌まわしい過去がプラスに変換した時、感謝こそする必要はありませんが「無駄ではなかった」と思える筈です。


「そういうモノを手にする」と「過去の記憶」はワンセットと捉えて、意識をプラスに持っていく事じゃないでしょうか?


幸せってのは綺麗事だけじゃ手に出来ないモノです。

喜びとか悲しみとか色んなものが積み上げられていって初めて手に出来る結晶なのですから。



私の身体にはお世辞にも綺麗とは言えない消せない大きな傷があります。
でもね、これが無ければTOKIという存在にはなれなかったと思うようにしています。


辛い事を告白して頂いてありがとうございます。
誰かの勇気になると思います。

2012-06-17 19:52:35

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

TOKI THE INTERVIEWS 更新情報

TOKI THE INTERVIEWSのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。