ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

木曜ドラマ劇場『Dr.DMAT』コミュの【第3話 2014.01.23木 21:00-21:59 『絶体絶命の決断』】★5分拡大SP

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
響(大倉忠義)はビル火災の負傷から復帰した
凛(加藤あい)がDMATに登録すると聞き驚く。
あの現場で響は凛ではなく別の男性の救出を指示した。
もしかすると凛は死んでいたかもしれないのだ。
凛は正しい判断だったと意に介さないが、
自分の指示で命の取捨選択をしなければならない
響の心にはストレスが溜まっていた。

そんな響のもとにカリスマパティシエの柏木(中村俊介)が訪ねてきた。
柏木は3年前に当時研修医だった響が初期の舌癌を発見し
舌にメスを入れることなく完治させていた。
パティシエの命ともいえる味覚を損なう危機から
救われた柏木は響を自分の“白衣のスーパーヒーロー”
だと慕っている。柏木は青山に中古のビルを
買いカフェを開店することになったと報告に来たのだが、
当時とは違って表情が暗い響に違和感を覚える。

数日後、有栖川総合病院にDMATの出動要請が来た。
青山の古いビルでエレベーター事故が発生したという。
ERにも急患が運び込まれていて
外科医の小曽根(佐藤二朗)は出動できず、
響が出動することに。現場に到着した響はレスキュー隊長の
桜庭(石黒賢)から状況を聞き驚く。
被災者は柏木だったのだ。夢の城になるはずだったビルでの事故。
柏木はエレベーターと床に両足を挟まれていた。
一刻も早い救出が必要だが事故のショックで
エレベーター自体が歪んでおり、
救出まで早くても90分かかるという。
挟まれた両足を切断すれば救出は可能。
だが内科医の響にはそんな大手術のスキルも経験もなかった…。

コメント(4)

すごーく良かった!(実は2話までは微妙で感想書きにこれませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

中盤からボロボロ涙出てきました。柏木さんの前で白衣着るとこあって良かった揺れるハート覚醒して良かったーexclamation ×2
次回からは紅美も出てきて一気に高度救急医療ドラマっぽくスピーディな展開になるのでしょうね。
ほっとして今は安堵の涙が流れてますあせあせあせあせ(飛び散る汗)
>>[1] 私も響が白衣を着たとこは凄く良かったです!!

響の成長が回を追う毎に観られそうで、
大倉クンの演技に期待揺れるハート

...で、原作読んでないので、判りませんが紅美とは??
かなりの主要人物なのですか??
>>[2]

しまったたらーっ(汗)こういうこともあろうかと自分でネタバレOKトピック立てておいたのに、ついこちらに書いてしまいました。すみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

向こうに書いておきますね!
>>[3] お手数かけます。あせあせ
宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

木曜ドラマ劇場『Dr.DMAT』 更新情報

木曜ドラマ劇場『Dr.DMAT』のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。