ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

コピペの部屋コミュの【ブーン系】( ^ω^)ブーンがアルファベットを武器に戦うようです【78】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
(転載元)
http://boonsoldier.web.fc2.com/1164547543.html

(全話まとめ)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=6168454&id=80277036

ーー

21 :第78話 ◆azwd/t2EpE :2007/11/11(日) 01:18:02.70 ID:y1qIQMtk0


  【第78話 : Suspicion】


 ――ヴィップ城――

 ミルナを最上階まで案内してすぐ、第一軍議室へと向かった。
 モララーが到着し、将校が全員揃ったため、軍議を行える状態になったのだ。

 行軍の疲れがモララーにあるだろう、と思ったが、モララーは構わないと言った。
 早めに軍議したほうがいい、と考えているようだ。

 将校たちの部屋が並ぶ五階を走った。
 ここは人が少なくて、通行しやすい。
 急いでいるときはいつもここを駆けた。

 陽光が窓から射し込み、無機質な廊下の上に乗っかっている。
 真四角の光が等間隔に並んで、廊下の向こうまで続いていた。


( ^ω^)「……お……?」

 石を足裏で叩く音が、大きく響いていた。
 音は一つ。そう思った。
 しかしもう一つだけ、ここには音があった。

 扉が、開く音。


(*゚ -゚)「ッ……」

(;^ω^)「あっ……!」


26 :第78話 ◆azwd/t2EpE :2007/11/11(日) 01:19:14.58 ID:y1qIQMtk0

 ギコの正妻であった、しぃだった。

 自分の姿を見ると、しぃはまた扉を閉めた。
 再び鳴る音。扉が奏でたという点では、一緒だった。


 ギコは、死んだ。
 ショボンによって討ち取られてしまった。

 それをしぃが知らないはずはない。
 見た目、変わりないように見えたが、ギコが死んだ報せを受けてからもうだいぶ経っているはずだ。
 報せを受けたあとは、泣き喚いたに違いない。

 ギコは唯一、しぃを心から愛した人間だった。
 給仕をやっていた頃、見目の美しいしぃの周りに、兵が呆れるほど群がったという。
 しかし、脳に障害を抱えていると知った途端、みな身を引いたらしい。

 そんなことお構いなしにしぃを愛したのが、ギコだった。
 ギコは、心から愛していた。だから、脳の障害など関係なかったのだ。

 しぃは、幸せそうだった。
 ギコと一緒にいるときの笑顔は、明るく、また華々しかった。
 ギコが遠征でいないときは、毎晩枕を涙で濡らしていたらしい。

 恐らくもう、枕が乾くときはないだろう。


(;^ω^)「…………」

 ギコの部屋の前に、立った。
 中からの音はない。


28 :第78話 ◆azwd/t2EpE :2007/11/11(日) 01:20:44.60 ID:y1qIQMtk0

 扉を叩くべきか、迷った。
 しぃと、話したい。そういう気持ちはある。
 が、何を話せばいいかは、分からない。

 励ますべきか、慰めるべきか。
 苦しみを分かち合うべきか。

 しぃにとって、いま何が必要なのか、分からない。


( ´ω`)「…………」

 扉の前から、去った。
 軍議が始まる。遅れるわけにはいかない。
 それにやはり、かけるべき言葉が見つからない。

 しぃのことを心配しつつも、ゆっくりと軍議室へ向かった。

コメント(10)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

コピペの部屋 更新情報

コピペの部屋のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング