ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Bitcoin 〜ビットコイン〜コミュの取引所 情報トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
仮想通貨の海外取引所である「AMANPURI(アマンプリ)」

AMANPURIは8月1日に販売所機能がオープンした新しい取引所です。現在ではまだ販売所としての機能しか使えませんが、今後は最大100倍のレバレッジをかけた取引(11月開始予定)や、AMALトークンの保有によって取引所の利益の一部の還元や手数料の割引など、様々な機能が追加されていく予定です。
AMANPURIを簡単に説明すると、取引所の中でもトップの取引量を誇るBinance

とBitMEXの特徴を持ち合わせた取引所です。

レバレッジを最大100倍までかかることができるBitMEXの特徴を取り入れつつ、独自トークンを使うことで取引手数料を安くすることができるBinanceの特徴を取り入れています。

また、AMANPURIは多言語の電話対応も開始すると言われています。日本語に対応するかは未定ですが、電話対応があることでリアルタイムでの対応が可能となるため顧客の信用度にも繋がります。

レバレッジ取引をする際はその倍率の分手数料もかかってくるため、回数をこなすことで手数料は大きくなっていきます。

AMANPURI独自のAMALトークンを使用することでその手数料が半額になります。現物取引だけを行う場合は問題ありませんが、レバレッジ取引を多くする方にとっては利益が出ても手数料が大きくなってしまうこともあるはずです。


そこでAMALトークンを手数料の支払いに使うことでかかる費用は半額になるため、通常のレバレッジ取引よりも安い手数料で取引を行うことができます。



また、現物取引をする際にもAMAトークンを利用することで手数料は半額になってくるため、AMANPURIで取引をする際は基本的にAMALトークンを使って取引することをおすすめします。

8/10に BIKIにてAMALを販売。

5分で完売

現在アマンプリにて0.8ドルで販売中
(ロックアップ)

これも売れ切れ間近で早い者勝ち状態

BTCとETHので販売。

登録はこちらご案内
こちらから購入で5%から10%のAMALボーナスがつきます。

https://amanpuri.io/?ref=V6uTtz











コメント(5)

仮想通貨取引所ビットメックス、日本の居住者のアクセスを制限へ
https://jp.cointelegraph.com/news/bitmex-to-close-trading-business-for-japanese-customers

100倍レバレッジが有名な仮想通貨取引所ビットメックスは、4月28日、5月1日00:00:00(日本時間)をもって日本の居住者のアクセスを制限すると発表した。

「日本の居住者の皆様へ」と題したブログの中でビットメックスは、アクセス制限について次のように説明した。

「BitMEXプラットフォームに初めて登録される日本の居住者は、取引を行うことができません。既存のお客様は、新たにポジションを構築し、もしくは既存のポジションを拡大する取引を発注できなくなります。しかし、お客様が既にお持ちのポジションが影響を受けることはなく、これらは関連する契約約款に従い継続されます」

背景にあるのは、5月1日に施行される改正金商法と資金決済法だ。ビットメックスは「日本市場に関する当局のねらいを支持する」とし、「当局との協議を継続したいと考えており、進展がありましたらお客様にお知らせいたします」と述べた。

コインテレグラフジャパンは、今後の日本市場での展開についてビットメックスに問い合わせているが、執筆時点では返信がない。

【内容追記4月29日午後13時15分】

ビットメックスはコインテレグラフジャパンに対し、新規登録に関しては4月30日23:00:00(日本時間)からアクセスを制限することを明らかにした。

既存ユーザーは既報の通り、5月1日00:00:00(日本時間)から制限される。
仮想通貨デリバティブ取引所デリビット、日本での新規ユーザー登録停止 | 将来的に規制準拠でのサービス提供を検討とも
https://jp.cointelegraph.com/news/deribit-stop-pushing-localised-marketupdates-and-activities-in-japan-confirmed

仮想通貨デリバティブ取引所デリビットは、5月1日から日本でのすべての新規ユーザー登録を停止した。コインテレグラフジャパンが、デリビットから確認を取った。

デリビットは、コインテレグラフジャパンに次のように述べている。

「非常に残念だが、FSA(金融庁)の厳格なルールのため、ローカライズされたマーケットアップデートと、ローカライゼーション活動を停止する必要がある。5月1日から日本のすべての新規ユーザーを禁止する」

これは5月1日から改正金融商品取引法が施行されたことで、仮想通貨デリバティブが金商法のもとで規制されたことをに対応するものだ。

ただ、将来的には日本での規制に準拠したプラットフォーム展開も検討していると述べている。

「私たちのプラットフォームを日本での規制に準拠したバージョンの提供を検討したいと思っている」

既報の通り、100倍レバレッジで有名な仮想通貨取引所ビットメックスは4月末に、日本居住者へのアクセスを制限すると発表している。

仮想通貨デリバティブ取引所FTXの対応については、コインテレグラフジャパンで確認中だ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Bitcoin 〜ビットコイン〜 更新情報

Bitcoin 〜ビットコイン〜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング