ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

「ヘルレイザー」コミュの超マルチプレーヤーなRPG

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
『Hellraiser』
(ヘルレイザー)
プラットフォーム:PC
ジャンル:超マルチプレーヤーなRPG
発売元(案):米マイクロソフト
ESRBレーティング:E(一般向け)

『EverQuest』や『Asheron’s Call』などのゲームからヒントを得た『Hellraiser』(ヘルレイザー)は、超マルチプレーヤーなRPGの体験に、苦痛というまったく新しい要素を取り入れている。

永遠の地獄という荘厳な舞台で、きみはリバイアサンの世界の住人と戦わなければならない。最終的なゴールは魔道士になること。そうなれば、ゲームの中でほかのプレーヤー(人間)を苦しめることができる。

 ただし、Hellraiserの残酷さはEverQuestの比ではない。

まずゲームは地上から始まるが、プレーヤーは魔道士になる前の段階の6つのクラスからキャラクターを作り出す。

チャタラー、ピンヘッド、バターボール、CDヘッドなどがあるが、どのクラスにも固有の能力があり、後の方のレベルではそれらがすべて使えるようになる。

 まず自分のクラスを選んだら、ルマルシャンの『パズルボックス』を見つけ、それを開けるために冒険に出かけなければならない。その箱の謎を解くことができたら、初めて地獄の迷宮へ入ることができる。

この迷宮では、経験を得るための課題――例えば、無垢な魂を迷宮に引き込むことなど――に挑戦し、最終的にはリバイアサンと顔を合わせることになる。

 リバイアサンへの道のりは長く、危険がいっぱいだ。

AIの魔道士、それにプレーヤーにコントロールされた魔道士もたくさん出てくる。道すがら、プレーヤーは他のプレーヤーと不安定な同盟を組んだり、地獄の亡者たちに助けを請うこともできる。もちろん、地獄の亡者たちは信用できない。それに、同盟もいつ壊れるかわからない。

 もしきみがうまく障害を乗り越えられれば、リバイアサンの仲間になり、自分が希望する魔道士に変身できる。

ここからゲームは無料になり、魔道士ではないゲームプレーヤーを攻撃したり苦しめたりすることができる。もしきみがピンヘッドという魔道士なら、鉤付きの鎖を投げ、プレーヤーを無限の時間、苦しめることができる。相手は月10ドル払って、ただ苦痛と永遠のフラストレーションを得ているだけ……。ああ、この光景をきみに見せてあげたい。

--------------------------------------------------------
「絶対実現しなそうなゲーム企画」とか、そんな記事だったかと思います。
忘れられないオバカテキストとして保存しておりました。

オリジナルは↓コチラ↓ URL自体は既に消えてるみたい
http://cnet.sphere.ne.jp/Games/Features/Moviegames/index.htm

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

「ヘルレイザー」 更新情報

「ヘルレイザー」のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング