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ベンリィ110コミュの純正アクセサリ・他社カスタムパーツ =取り付け・レビュー・情報交換=

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コメント(65)

下はどうなのか?の質問がありましたので。
ノーマルの時、35〜40でモタツキがあったのが、55〜60でモタツキ発生。

後ろに60キロのテンションかけて坂道を登っても、ノーマルと差ほど変わらない感じです。
そのまま下り坂、85キロでスタンドに当たります。

当方、体重100キロ   痩せてる人なら状況違うかも。
結論、100キロぴったり。
ドノーマルエンジン、風防、大型ボックス付き。
先日オクで入手した110プロの改装が終了しました。
社外オプションの大型ボックスと汎用小型スクリーン、前カゴ
送込み\1万弱でしたが、SMとPLやベルト等々併せて
結構な出費になりました。
ところでベルトを交換しようと思ってLクランクを開けてみたら
付いてた純正ベルトが19.5mm巾で、準備しておいた
格安の新品C国製が18.5mmふらふら一応交換してみたら
出足が悪くなり結局元の純正に戻しました。
どうなんでしょうね?
>>[28] 初めまして。質問させてください。このリアのキャリーのフレームってどちらで購入出来るのですか?
探してるのですがなかなか見つからなくて…。
>>[29]
はじめまして どうぞよろしくお願いします。
私は丸ごとヤフオクで入手しましたが、
現行モデルの純正オプションでカタログに出ています。
ティーズというメーカー製でLP−8という品番と思われます。
ただ、フレームだけで入手可能かはわかりません。
オークションには箱だけの出品は多い様ですが、
私のはラッキーな事に取説からネジまで全部ついてました。
>>[30] ありがとうございます。
カタログ見たら載っていました。
タフキャリア付属との事だったので
検討に入りますね。助かりました。
自己レスです。

先週日曜に気まぐれでベルトをC国製の安物に変えてみたら、
本日業務中に切れました!げっそり
さすが〜C国製 僅か300kmしか持ちませんでしたふらふら
無料のレッカーを契約しているので自宅まで運んでもらい
ハンターカブ改で残りの業務をこなしてから修理しました。
これからは多少高くても純正にしようと思います。
>>[33]
品番はわかりませんが
前90/90-12 後110/80-10 のサイズを守れば問題ないですよ(`・ω・´)b

 [2本SET] IRC製タイヤ MB58 90/90-12 MB47 110/80-10 純正採用 HODNA ベンリィ110 ベンリィ110プロ 前後タイヤ リアタイヤ フロントタイヤ https://www.amazon.co.jp/2%E6%9C%ACSET-IRC%E8%A3%BD%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A4-%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%82%A3110-%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%82%A3110%E3%83%97%E3%83%AD-%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A4/dp/B016RSP080

DURO(デューロ) バイクタイヤ スクーター用 90/90-12 54L DM1092F T/L https://www.amazon.co.jp/DURO-%E3%83%87%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AD-%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A4-%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E7%94%A8-DM1092F/dp/B0045TB4PC

DURO(デューロ) バイクタイヤ スクーター用 110/80-10 58M DM-1092A T/L https://www.amazon.co.jp/DURO-%E3%83%87%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AD-%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A4-%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E7%94%A8-DM-1092A/dp/B006L11UQ0
ドリブンの調子が悪いのでオクで格安の新品ドリブン一式(なんと¥6000)を買い
交換してから純正をバラシてみました。
カラーシールが深く傷つきグリスも残っておらず赤サビだらけげっそり
交換パーツを購入して組み直しました。
ただ、思いの外安物ドリブンが好調なので、まだ取り換えてません。
リード125のフォーク+リードEXのホイール+PCXの220mmディスクを使ってディスクブレーキ仕様にしてみました。
給油するときにいちいちキーを抜いてタンクキャップを開けるのが面倒だったので、トゥディ(FI)のキーユニットを使ってシートロック式にしてみました。メインキーをシートロックの位置にしてPUSHするとシートロックが解除します。ベンリィに合う鍵無しのタンクキャップを探すのが今後の課題です。
フロントをディスクブレーキ化するのに伴いマスターシリンダーをワイヤー引きタイプにして、ノーマルのブレーキレバーを使用しました。
PROのフットブレーキがどうしてもなじめなかったので、凹凸をカットしてアルミパネルで塞ぎ、ノンスリップテープを貼りました。テープ表面が荒目のサンドペーパー的で絶対滑らない反面、靴底が削れそうです。
レッグシールドのポケット部分をアルミ板で塞いでグリップヒーターのコントローラーとリアボックス鍵のオープンスイッチの取付、リアブレーキをフットブレーキからハンドブレーキに替えたので、不要となったパーキングブレーキ部分にUSB電源を埋め込んでみました。
>>[41]
左の新設されたブレーキはベンリィのコンビブレーキなんですか?
それともリアのみ効くように改造されたんでしょうか
プロをコンビブレーキに改造するとフロントホイールハブも
交換しなければ出来ないので費用も相当かかります。
どうなっているのか興味アリアリですわーい(嬉しい顔)
>>[44] 新設した左のレバーはディオのコンビブレーキユニットに入れる事も可能でしたが、寸法の合うブレーキワイヤーを見つけられなかったのでコンビブレーキを介さずに直接リアブレーキにつなげました。フロントハブ部分についてはパーツリストを確認してみましたが、PROもBenlyも同じ品番で、ブレーキアームとワイヤー留めの部品だけが違うだけのようです。ヤフオクでユニットを安く仕入れてコンビ化いかがですか♪ただユニットを取り付けるステー(フレームのヘッド部分に溶接されています2ヶ所)がPROには無いので取付方を考えないといけないですね。
>>[45]
[38]でディスク化されていたんですね。
[40]から見ていたので勘違いでしたふらふら
商売柄 フットブレーキは重宝しているのですが、
いかんせんブレーキロックの使い勝手が良くないので
右のレバーユニットを後期型のロックタイプにして
フロントをロックして使っていますが、
もう少し何とかならんものかと思案中で
左にリアブレーキロックのみ持って来れないものかと・・・ボケーっとした顔
>>[46] たしかにリアブレーキロックの使い勝手が悪いですよね。リアブレーキロックのワイヤーを長いのに替えて左ブレーキレバーまで持ってくるなんてのはどうでしょうね?ただ長さや先端形状が合うワイヤーを探すのが大変そうですね。
デュアルヘッドライトを付けてみました。ズーマーとかバハのライト流用は皆さんやってられるんで、ちょっと違うユニットを使ってみましたが、ちょっとデカすぎ?
>>[48]
かっこいいですね!
最近ベンリィ買ったものです!
ズーマーみたいな2灯憧れます。
>>[49] うちのはハーレーダビッドソンのものを流用しましたがちょっと大きすぎですよね・・・ズーマーやモンキーバハ用のライトを流用した方がライト自体の重量も軽く取付しやすいと思います。
>>[50]
自分で取り付ける知識がないので
取り付け方のURLでもあれば、、、笑
ショップに頼んだら工賃高いですかね?

自分のはキジマのキャリア付いてるしそもそも無理、、、?
>>[51]

何でも取り付けられルでしょう。

ベンリィじゃないけど、FTRだって自作で、ライト交換しましたよ。イカリング付きで。
>>[52]
愛嬌のある顔になりますね!
配線とかみると、どうしていいのか怖くて、、、笑

何でも自分で出来る方、トライする方羨ましいです!
>>[53]

サービスマニュアル見ながらプラモデル感覚ですよ。

とりあえず、ドリルと、ベビーサンダー、位は買わないと話しになりません。

右と左のライトの特性を変えたために配線はごちゃごちゃですが、
他社流用や、ポン付けタイプなら、簡単なので、工具揃えましょ。
ハザード機能を追加しましたレンチ
電気オンチですがうれしい顔
ネットの改造記事とサービスマニュアルでなんとかなりましたわーい(嬉しい顔)

ウィンカーは通常通り機能しますが、
ハザードを点灯するとハイフラになります(笑)
ノーマルのメーターケースにデジタルメーター埋め込んでみました
実際の動きはyoutubeでどうぞ♪ https://youtu.be/nY3yFPtgXsU
クランクシャフトのオイルシール交換しました。

https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1974411223&owner_id=4900267

部品代税込み¥3,025也
ドリブンとベルト交換しました。
海外製新品ドリブン\6980(送込み)
国産社外ベルト\2390(送込み)
純正ではありませんが、Fブレーキレバーを取り換えました。
もう通算5個目位です。
仕事柄 一日に50〜200回位ロックするので、切り欠き部分の摩耗が激しく
半年程度でロックされなくなります。
純正品番は 53175-GJE-900 で 従来はいつものバイク屋の取り寄せ¥900程度でした。
今回 ひょっとしてと思って品番をネット検索したら何と尼存でヒットし
しかも¥435 ただしトータルで¥2000の買い物が必要だったので
FI洗浄用のワコーズF1と抱き合わせました。

恐るべし尼存!
昨日 配達中に白煙が少しで出した。
走行中は大丈夫だが、停車して離れた時たまに白煙が・・ふらふら
ダラダラ坂を上っていても40km/hで頭打ちになる。

気になるのでシリンダーの圧縮を測ってみたら7kgmしかないげっそり
流石は還暦を迎えた12万km走行車だw

意を決して、先日オクで2諭吉で入手した部品取り車
(最新の110プロだが事故車でフロント廻りが逝ってる)
こいつからエンジン一式をドナドナして交換した。
驚いたのはインジェクションが強制開閉にマイナーチェンジされているのと
平成28年度の排ガス規制対策部品(こちらはガン無視)
どうにか半日かけて載せ替え終了

試乗したら恐ろしく快適になった
(今までは何だったんだ・・・・)

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