ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

SJIコミュの歌をうたおう!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
台湾で日本語を教えております。

今の生徒さんは趣味で日本語を習っている人が多いので、授業中に日本語の歌を取り入れていきたいのですが、SMAPの「世界でひとつだけの花」のテンポが遅いバージョンは何バージョンか、知っている方がいたら教えてください!(誰に聞いてもわからないんです)

台湾人相手ということもあり、今まで台湾でも人気のある平井堅やテレサ・テン、ちょっと昔の曲などはうたったことがあるのですが、他に何か授業向けの歌いやすい、いい歌があったら教えてください。

コメント(11)

それがオリジナルバージョンだと思います 何のCDに入っていたか忘れましたが・・・かなり遅いですよ
こんにちは。
中国・台湾の方だったら、KIROROの歌はみんな
母国語で知っています。だから、メロディーは大丈夫なので、
日本語の歌の練習だけですぐ歌えるようになると思います。
特に人気があるのは 「未来へ」と「花」ですよ。
ありがとうございます!
オリジナルバージョン探してみます!

メロディー知ってたら歌いやすいですね!
ありがとうございます。
KIRORO探してみます!
私もよくKIRORO、平井堅とか使います。
それから、生徒にも一応意見を聞いたりします。
(とはいえ、嵐、V6、AYUMIなんてのが多くてほとんど却下なんですけど)そんな中で歌ったのは、ウタダヒカルのFirst Love、MisiaのEverythingです☆

そうそう、世界にひとつだけの花、のテンポが遅いバージョンって何ですか?オリジナルじゃない遅いバージョンがあるの?
そういえば、みんなFirstLoveとか、Everything好きですよね!(ドラマの影響?)

私も「世界に一つだけの花」はバージョンなんてないと思っていたんですが、「この曲は結構早くて(メロディー知らない人には)キツイかもね」って話をしてたら、今手元にあるCDより遅いバージョンがある(いくつかバージョンがある)ってのを聞いたのです。
この歌いい歌だし、習った単語や文法がいくつかあるので生徒さんのやる気にもつながれば・・・と思いまして。
勤め先も「歌とかどんどんうたって!」って自由なので。

みなさま、ありがとうございました!
その遅いバージョンもっているのですが、
めーみんさんはもうお持ちですが?

ゆったーーーりした感じでよいですよ!
上の文からするとまだのような気がするので、

よかったらお送りしますが・・・
あのぉ〜。
takakosuiさま。ほしいです。
ずぅっと教えたいと思っていました。

ご検討くださひ。
めーみんさん、アドレスを教えてくださればすぐ送ります!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

SJI 更新情報

SJIのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング