ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

富山テーブルゲームの会コミュの11月13日:インセイン PL募集

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
GM:マスターさん
システム:インセイン
シナリオ名:「屍者の行進」
リミット:3
種別:特殊型
プレイ時間:キャラクター作成を含めずに4時間程度
必要なモノ:筆記用具(必須) 6面体サイコロ2個(貸出できます)
募集締め切り:11/9(水曜日)


☆システム説明
 マルチジャンルホラーRPG「インセイン」はその名の通り、色々なジャンルのホラーを楽しむゲームです。時に神話的恐怖と対峙し、時に都市伝説な怪異と遭遇する、そんな恐怖全般を取り扱っているシステムです。
 それを支える特徴的なシステムが、「正気度」と「秘密」です。
 恐怖と遭遇した時に試される、正気度判定。失敗する毎に狂気に浸されていくスリル。
 そして、各PCに渡される「秘密(インセインでは心の闇とも言われます)」によって、隣にいるプレイヤーが敵か味方かが判らなくなる心理的葛藤。
 その二つが両輪となって、プレイヤーを追いつめて行きます。
 果たしてPC達は正気を最後まで保つ事が出来るでしょうか?


☆シナリオ概要
 ジャンルで言えば典型的なゾンビものです。
 ある日、突如としてゾンビハザードが発生し、街がゾンビであふれかえります。PC達は街に取り残され、そこからの脱出方法を探します。
 以下は、配布ハンドアウト。

●PC1 推奨:記者
君はこの街にスクープを追ってやってきた記者だ。
その最中、発生するバイオハザード!
本来追いかけているモノとは違うんだがなぁ。
君の使命は「この街を脱出する」事だ。



●PC2 推奨:学生
人々がゾンビ化していく絶望の街で、君は恋人と離れ離れになってしまった。
君の使命は「恋人を見つけ出し(生死は問わない)、街から脱出する」事だ。



●PC3 推奨:ビジネスマン
君はこの街に観光に訪れた不幸な一般人だ。
ヤベー所に来ちまった。早いとこ脱出しないと。

使命:ヤベー所に来ちまった。早いとこ脱出する



●PC4 指定:ゾンビ
君はゾンビウィルスの感染によってゾンビになってしまった。
君はシナリオ中、ゾンビに襲われる事はない。君の使命は「仲間を増やす」事だ。



☆初心者対応
 各プレイヤーには通常ハンドアウト以外にももう一つのハンドアウトがそれぞれに渡されます。若干トリッキーなシナリオ運用になっています。通常シナリオよりもゲーム勘が必要な部分があるかもしれません。


☆セッションの雰囲気
 ゾンビの溢れかえる街の中を探索する、と言うサバイバルゾンビ物の雰囲気を狙いました。変なゾンビなんかも潜んでたりはしますが、基本はゾンビホラーです。
 ゾンビと出会ってワーワーキャーキャーする。その為のセッションです!


☆備考
 一つの試みとして、「シナリオを作成する最初から最後までを文章にしてみよう」と言うコンセプトの元に作成してみたシナリオです。
 シナリオの起点から完成までの思考の流れを出来るだけ文章に書いてみました。
 その文章はセッションの後にmixiにて公開する予定なので、このシナリオを僕がGMを務めるのは最後になると思います。

 それではご参加お待ちしております♪

コメント(13)

最近マスターさんの卓にいることが多い気がしますが、多少気にしつつ参加表明します。

よろしくお願いします。
ご参加ありがとうございます。

今気付いたんだけどこっちの方には募集人数が書いてないな(笑)

あと二名募集です。
最悪三名でもやれない事はないですが……
参加希望です。よろしくおねがいします
そいえば、気になったのですが開始時間は何時からです?
>>[5]
参加ありがとうございます。

そういえば開始時間が書いてありませんね。うっかりしてた。
集合は11時からとします。
キャラ作成と昼食を経て13時からセッション開始です
募集枠はあと一名です。
よろしくお願いいたします
古葉屋さんから参加表明をいただきました。

これで募集人数4名揃いました。
皆さん、当日はよろしくお願いいたします。
参加させていただきます。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします。
今回の場所はいつもの福岡観光物産館です。間違えて大門総合会館いっちゃダメですよ(^-^;
みなさん当日よろしくおねがいします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

富山テーブルゲームの会 更新情報

富山テーブルゲームの会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。