ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

minne(ミンネ)コミュの質問トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ミンネを使用していて、分からない事を質問するトピックです。

●クレームが来たのですが、こんな場合、皆さんどうされていますか?
●配送方法はみなさんはどうされていますか?
●お薦め材料や購入店はありますか?
●無茶な注文を言ってくるお客様への対応をどうされていますか?
●最近、作品が売れないのですが、アイデアが浮かばない時、皆さんどうされていますか?
などなど、
お互いに悩みを一人で抱え込まず、アイデアを出し合って、
伸び栄られたらいいなと思い、この場をお借りして、質問トピを作りました。

みんなで頑張りましょうハート達(複数ハート)

コメント(7)

ハンドメイド作品の製作販売をされている方のご意見を伺いたいです。
こちらが販売側なのですが、対応に困っております。
私も少し言葉が悪かったかもしれませんが、入金期限切れ間近に、いきなり こんな事を言ってこられ困惑してしまいました…

minneさんにも問い合わせをしてみましたが、全く参考にならない回答が返ってきました…

↓画面左側に購入者様・右側にminneさんとのメッセージのやり取り画像を載せています。
>>[1]
写真の文字が小さすぎて読めません。
ミンネさんのお返事は双方でお決め下さい的な感じでしょうかね?
お二人のやりとりを箇条書きで簡単に書き込んでもらえませんか?
>>[2]

遅くなってしまい申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)
購入者様とのやり取りですが…

・プレゼント用として3月10日頃までに届けてもらう事は可能かと言われたので、可能と回答

・数日後、金額が大きいのとプレゼント用なので、完成品を見てからの後払いにしたい+納期の確認(○月○日に届くのか)
をしたいと言われた

・後払いには対応出来ない。納期の件も気温や天候で作業進行が左右される作品の為 ○月○日までにはお届け出来ますが、○月○日に必ずお届け出来るとは言いきれない。
プレゼント用でお急ぎという事もあり納期自体が通常の半分程しかない為、既に入金頂いている他のお客様をお待たせして 購入者様の我儘を聞いて少々無理をして制作するという状態なので、納期の件は御理解頂きたい…また他のお客様にもご迷惑をおかけしているという事も理解して頂きたい旨を説明

・我儘だなんて酷い。社会性がある人なのか不安になってきた。いくら個人間でのやり取りとは言え接客の仕方も知らないなんてあり得ない。接客の勉強をした方がいいですよ

あまり短略化出来ませんでしたが、こんな内容になります。
その後も、一方的に文句を言って来られています…

minneさんからは、双方でよく話し合って解決して下さいと言われました。
>>[4]
私ならそのお客様とは取引しないかな?
支払い済みの方優先になるのは致し方無いですし、
納期なんて答えられないです。

「申し訳ございませんが、今回のお取引は中止とさせて頂きます。」で
いいんじゃないですか?

香李さんがその方を優先して作って差し上げたいと思われるなら
御相手のご希望通りにされるのも良いと思いますが、
私なら二度と取引したくありません。
こんにちは。
ミンネは買う方専門です。
布の財布が好きなのでミンネで何度か購入しています。
買い替えようと、久しぶりにのぞいてみたら、既製品に見える商品ばかり出てきて驚きました。仕入れて売るショップのようにミンネを利用出来るんでしょうか、、?それだとミンネを利用する意味もないなあと感じてしまいます。
まあ、ハンドメイドの明確な解釈がわからないのでなんとも言えませんが。。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

minne(ミンネ) 更新情報

minne(ミンネ)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング