ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

テレビドラマを楽しもう♪♪コミュのスナック キズツキ 2021.10.8(金)24:12start

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
https://www.tv-tokyo.co.jp/kizutsuki/ (テレビ東京ドラマ)

♪キャスト♪
原田知世 成海璃子 平岩紙 塚地武雅 小関裕太 徳永えり 西田尚美 丘みつ子 堀内敬子 吉柳咲良 八嶋智人 浜野謙太

♪スタッフ♪
原作:益田ミリ著『スナック キズツキ』
監督:筧昌也 湯浅弘章
脚本:佐藤久美子 今西祐子

*コミュトップページのルールをよく守って楽しみましょう♪♪

コメント(114)

第7話「ヨシ子さん」

「私がいないと困るでしょ?」
って、「うん」て答えてもらいたかったのかな?
ううん、それも、きっと違いますね、難しい。

あの自治会長、ホント、「お節介」で「余計なお世話」だわむかっ(怒り)
でも、きっかけはどうあれ、あのお母さんと友だちになれたらよいのに、、、
って、無責任かな? って思いつつ見ていたのですが、そうなれそうでよかった。

オニオングラタンスープ、美味しそうでした!
初めて食べるのが、あんなに美味しそうなものでよかったですね、ヨシ子さん。

で、きょうは、アコーディオンの伴奏でシャンソンるんるん

「可哀想だなんて思わないで」るんるん

故郷で一人暮らしている80代半ばの母を思いました。
もちろん、可哀想なんて思ってませんが、、、

次回は、南さん=堀内敬子さんの回。
私にも娘と息子が居ますが(もう社会人)受験の頃どうだったかなぁと思い出しても…
高校時代は塾には行ってなかったなぁ。
そんな暇なかったというか。
中学生の時の方がピリピリしてたかも。

高望みはしてなかったので、行けるところに行けば良いと思っていました。
タップダンスは良かったな。
もっと見たかった。
さすが劇団四季にいた女優さん。
毎回、飲み物を本格的に作っているといるので、飲み物代500円以上するよな〜。と何気なく飲みもの代がきになってしょうがない。
今はコーヒー杯500円以上が普通ですからね。
まともな喫茶店なら。
最近色々回って、最安値が430円でした。
【スナック キズツキ】 第8話「南さん」

ヘルパーさん、仕事先ではトイレが借りられないって、初めて知りました。
心無い言葉をかける利用者も、実際、いるんでしょうね。
たいへんだなぁ。

丁寧に淹れたアイスコーヒーと、手作りのシュークリーム、、、
思わずこぼれちゃった涙、、、
堀内敬子さんの透明感のある声は、ときに哀しく響く、、、

「感謝の言葉が欲しくてやってるわけじゃないけど、誰かわかってくれても、、、」
うんうん、わかります。あるよね、ふッとそんな風に思うこと。

そして、地団駄タップサンダル 可愛かった。そう、「ナイス・地団駄!」(笑)
(ふふ、でも、タップ初心者の演技は難しかったんじゃ???)

熱いシュークリーム! 美味しそうでした!

次回は、芽衣ちゃんの回。
>>[88]

う〜〜〜ん、、、 「イイネ!」していいのか迷いましたが、
「お話聞かせてくださって、ありがとうございます」の「イイネ!」です。

ヘルパーさんの仕事の大変さ、とても私にはできない、、、 と思います。
だから、その仕事についてくださってる方たちのことは尊敬です。
私も、そう遠くない将来にお世話になるかもしれない。
感謝の気持ちは忘れないようにしたいです。
第9話「芽衣ちゃん」

進路、将来の夢、やりたいこと、、、
そんなこと、ほとんど考えずに今まで来ちゃったなぁ〜。

で、今回は、スマホの高速入力!
「将来って今より大事なの?」には、ちょっとギクリ。

ハムを上下に2枚ずつと2種類のチーズのホットサンド🥪 美味しそうでした!
包丁を入れる時のサクッという音の心地いいこと!

「大人になっても、まだ傷つかなきゃなんないんだ」と言う芽衣ちゃん、
あなたのお母さんも、ここで美味しいシュークリーム食べて涙流してたんだよ!

にしても、原田知世ママ、制服のままずぶ濡れになれって、、、
思い切ったこと言うなぁ〜。 芽衣ちゃん、風邪ひかなかったかしら?

ふふ、大丈夫そうですね!
「なぜばなる!」のチョコとバナナのホットサンド🥪も、美味しそうでした!

芽衣を演じた吉柳咲良ちゃん、
『青のSP』『ここは今から倫理です。』にも出てたんですね!
どうも、若い人の顔が覚えられない、、、あせあせあせあせ(飛び散る汗)

次回は、瀧井くんのお兄さん=八嶋智人さんの回。
>>[90]

夜中にごめんなさい。
>どうも若い人の顔が覚えられない

共感し過ぎて…(^◇^;)
>>[91]

まだまだ起きてますよ!
共感してくださって、嬉しいです!
>>[92]

あら、良かった。
起こしてしまったかな、とちょっと心配でした。
そう言う私はこれから寝ます、おやすみなさーい(笑)
>>[93]

私は、スマホはもとよりガラケーも持ったことがない変人です。
というわけで、いつも、PCを使ってます。
着信音等のご心配は無用です。
いつでも、どーぞ。お待ちしてまーす!

おやすみなさい!
>>[88]
ヘルパーさんには頭が下がります。今年老父を施設で見送りましたが、本当にお世話になりました。
何度も施設には行っていましたが、いよいよの時に数日施設に泊まり込みしましたが、夜のその施設表情は一変していました。すごいなぁ 頭が下がりますと言うと仕事だし身内じゃないからできるのかもって。
いやいや そうはできないものです。
【スナック キズツキ】 第10話「和也さん」

互いの好物を知ってる人間がそばにいるっていうのはいいもの、、、
そうですねぇ、和也さん、いいこと言う。

成海璃子ちゃんのことが、ずっと気にかかっていたんですが、ここで再登場。
きょうは笑顔になれてよかった、、、 何だかホッとしました。

キズツキは、瀧井兄弟のお父さんの店だったんですね。
弟の潤=小関裕太くんは、小さくて覚えてなかったんですね。

「俺たちは、大丈夫だから、、、」 和也さん、伝えることができて、よかったね。

八嶋智人さんの少年時代を演じた子役くん、
八嶋さんよりも、小関裕太くんに似てる! 
兄弟役としては、いいキャスティングってことかな?

ママさんは、漫画家だったのね。
「転職」ってのは、そういうことか、、、

次回は、こぐま屋さん = 浜野謙太さんの回。

ところで、キズツキのメニュー、、、
頼まれたものは何でもできちゃうところがいいところ、
なんだけど、材料の在庫管理、たいへんそう(笑)
スナックキズツキのママも…実は傷ついている…


みたいな感じでおわるのかな、最後は。
>>[99]
和也さん 本当にいいこと言いますね
おばあちゃんの見舞一緒に来て欲しい…だけなの?
プロポーズするのかと思ったのに。
お互いの好みも知って2年も付き合ってきたのに
>>[101]

私、あれはプロポーズだとばかり思ってました。
一緒にお見舞いに来てほしいだけ!? それはないですよね、、、あせあせ(飛び散る汗)
>>[103]

沼ざる塾とは…?
もしかしてビリヤード?
>>[105]

そうなんですね〜!
じゃあ、スナックキズツキを見て、ことのほか親しみをかんじたでしょうね。
原田知世さん、とても素敵な女優さんになりましたね!
リアル知世さんを知ってるなんて、羨ましい〜!
第11話「こぐま屋さん」

こぐま屋さん、いえ、スタディ上田のネタ、サッパリ意味不明で、、、
「一、二、三、、、 って増えてくんだけどね、、、」
夫に解説してもらって、やっとわかりました(笑)
やっぱり、私には、お笑いのセンスがないらしい。

でも、トウコさんとの漫才は、面白くって、あたたかかった。

「面白くなりてぇ〜〜〜」って気持ちも湧いてきた!
「夢を見続けるのは、シンドイ」かもしれないけれど、、、

まずは、新ネタ作りから! 上田くん、頑張れ!

次回、最終回は、ママ=「トウコさん」の回。
キズツキは「お休み」だけど、、、
やっぱり最終回はトウコさんなのね。

でも、シリーズ化して欲しいな。
たった今最終回を見終わった。
スナックキズツキのテーマソング?なるものが良かった〜♪
第12話「トウコさん」(最終回)

こぐま屋さんとトウコ・ママのデュエットるんるん 素敵でした。

私は、「夢」と言えるようなものを持つことなく、この歳まで来てしまったなぁ、
なんて、ふと、思ったりして。

「スナック キズツキ」、今日で閉店。また、いつか、再開してくれるかしら?

ログインすると、残り88件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

テレビドラマを楽しもう♪♪ 更新情報

テレビドラマを楽しもう♪♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。