青春18切符の旅コミュのはじめまして☆

はじめまして☆ぼくは横浜在住の大学二年生で、実家は仙台です。最初は、お金を浮かして帰省するために、青春18切符を使いました。

そして、今年の春休みは一人旅で京都に行きました。京都の町もよかったのですが、電車に乗っているのも、すごく気分が良かったです。

今は、電車に乗って、いろいろな町の景色を眺めることが、ものすごく好きになりました。

夏は、北海道にいって、来年の春は広島に行こうかと思ってます。ほかにもいろいろ行きたいと思うので、オススメのところがあったら是非おしえてください。

よろしくおねがいします!

先日、18切符を使って
名古屋から岡山に言って来ました(*^o^*)

電車の旅って楽しいですね(*^^*)

どうぞ、仲良くしてくださいるんるんるんるん
今日から広島にいってきます!
明日は宮島^_^
久々の一人旅です^ ^
9月1日から京都 香川 愛媛 広島 神奈川あたり 5日まで一人旅します 電車の酒のみながら車窓からの眺めって良いですよね
>>[529]さん 私もこの度、お盆の帰省に実家(淡路島)まで18切符で往復しましたよ!!私も周りから、失笑されましたほっとした顔

もっと辛いものなのかな??って思ったけど、車より楽かも?ってな感想です★

しかも、余った分でプチ旅行ができるわーい(嬉しい顔)
青春18切符ぴかぴか(新しい)私は凄くお気に入りハート大好きになりました!(^^)!

これからも一人帰省の際には必ず利用したいと思います。

境遇が似ていたのでメッセージさせて頂きました♪
先週、18切符で
兵庫 矢印(右) 鳥取 矢印(右) 島根
矢印(右) 山口 矢印(右) 広島 を 5日間回りました♫
主な寄り道場所としては、
砂丘や出雲大社、厳島神社、玉造温泉
境港、温泉津温泉などです!
特に玉造温泉は、雰囲気がよくまた行きたいと思いました(≧∀≦)

時間がかかりますが、普段出会えないことばかりなので楽しいです!!

50代ですが18切符大好きです。
今年は静岡矢印(右)宇都宮矢印(右)大久保矢印(右)高崎矢印(右)越後湯沢矢印(右)柏崎矢印(右)金沢矢印(右)静岡を3日掛けて回って来ました。
2人旅で楽しかったです。

柏崎で利用したマン喫で10時間無料券が当たりました。
使う方いたらお譲りします。
新潟県内のみの店舗で9/30までです。
あさっての月曜日から1泊で山陰線に乗りに行ってきます(名古屋から)。
これまでに米子までは乗っているので今回で山陰線の残りを制覇したいと思っています。
2日間早朝から夜遅くまで列車三昧になるけど、
山陰線は私の好きな気動車がメインなので楽しみです。
ちは(^o^)/

今年の夏の青春18きっぷの1回目は、リアル友人10人で名古屋に行きましたが、2回目からは加悦、木ノ本、岩村、有松&常滑の町並み散策をして来ました。

そして今月4日〜の鉄道記念日で発売中の全国の路線で乗れる乗り放題きっぷは3日連続使用で使い勝手が悪いのでJR西日本1日乗り放題きっぷで4日・今庄、11日・下津井、18or19日に越前大野の町並みを散策予定。

18きっぷより割高だが、正規の乗車運賃より安いので町並み散策に行くのに利用してます。ちなみにJR西日本1日乗り放題きっぷは\3080。1日単位で西日本エリアで発売中
はじめまして
カメラもって18切符でプチ旅行してます。
よろしくお願いします。
乗り鉄です、関東周辺を制覇したいですね。まだまだ乗っていない路線ありすぎ
初めまして。参加させて頂きました。
去年は香川県から東京まで18切符等使用して旅しました。今は嫁と子供がいる為、なかなか旅できませんが、以前は色んなところに行きました。
懐かしく思い参加させて頂きました。
何卒よろしくお願いします。
こんにちは!
初めて18切符を買い、どきどきしながらも
盛岡(実家)➡︎仙台➡︎米沢➡︎新潟➡︎金沢➡︎横浜(下宿先)と旅をしました!
時間はかかるけれど、18切符仲間がちらほら見受けられて、こんなにも愛されてる切符なんだなとしみじみ感じておりました。
今度は西日本に行きたいと思います!
はじめまして(*^^*)
青春18切符でいろいろ旅して、途中行けない時もありましたが、早20年経ちました(笑)

まだまだ行けてない日本の良いところいっぱいあるので、ローカル路線もぼちぼち制覇してみたいです。
よろしくお願いします(^ ^)
耳寄り情報です。青春18切符で岐阜県の明知鉄道へSLを乗りに行ってはいかがですか?
青春切符の旅を始めて5年ほどですが、電車の旅て楽しいですね!8月の盆休みは群馬の伊香保温泉に富岡製紙所に高崎のだるま見て来ようと思ってます。いつも暑い町、館林市の暑さも体験したいと思ってます(^^)
私は新快速で大阪〜米原〜岐阜〜高山を一泊2日で
>>[550] 名古屋城とリニア鉄道館がおすすめです
はじめまして!大阪に住んでます( ^ω^ )

誰かと一緒に行く旅行も楽しいけど、マイペースで気楽に楽しめる一人旅も好きで、よく18きっぷの鈍行列車で色んな場所を旅してます。

でもホテルでは寂しくなって、夜だけでもいいから一緒にいてくれる人がいたらもっと楽しいやろな〜って思う事もあったり( *`ω´)

行き先とホテルを同じにして、観光中は基本一人旅やけど、夜はロビーなどで待ち合わせして、旅の話をしながら酒やディナーをお供できたら楽しそう♪誰かと一緒に行く旅行では味わえない、旅先で知り合う刺激や新鮮さを味わってみたい!共感してくれる人がいたらいいな(^^)

趣味は旅行の他、酒、楽器、映画、スポーツなど。目標は日本47都道府県制覇。あとはプロフを見てもらえるとだいたいの事はわかります(^o^)
はじめまして。主に自転車の輪行で18きっぷを使っています。
自転車にのるようになってから、電車が好きになりました。
先日は東京から信州往復で15時間近く乗りました。
はじめましてるんるん今夏、18切符デビューしました主婦です表情(嬉しい)手(チョキ)今までは車派でしたが電車の旅が大好きになりましたぴかぴか(新しい)
はじめまして。

青春18切符で、一人旅をずっと続けてきましたが、やっぱり、1人のご飯は味気ない、と感じるようになりました。

来週、鉄道記念切符で横浜から、広島辺りまで行きます。

よろしくお願いします(^^)
大阪で一人暮らししてます。

旅行、温泉、寺社仏閣、食べ歩き、ショッピング等、アウトドアが大好きなんで一緒に旅行できる人探し中♪

青春18きっぷで鉄道の旅するのが好き。ローカルな場所や絶景や秘境、神社巡りとか美味いもの食べ歩きとかしたい。

あと長距離フェリーの旅も好き。夜に出港して、レストランでディナーして、船内を探索して、ゆっくり大浴場に入って、浴衣着てデッキで酒飲んで、ベッドで寝る…みたいなのがイイ!

車でオーシャンビューや夜のドライブ、あと星を観に行くのもいいかも♪

こういう出会いで一緒に旅するのって新鮮やし、刺激あって楽しそうウッシッシ共感してもらえたらいいな。

俺は煙草吸わないけど、煙平気なんで吸う人でも全然OKです指でOK

まずはプロフやコミュや紹介文見てもらって、気が合いそうならよろしく(^ー゜)
こんにちは(^^)
年3回の青春18切符のシーズンに、いろんな場所に1人旅してます。
今年は只見線に乗ります。

よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

青春18切符の旅 更新情報

青春18切符の旅のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています