A. 客数=新規顧客+既存顧客 B. 客単価=1回あたり購入金額(購入点数x商品(サービス)単価) C. 購入回数
A. 客数=新規顧客+既存顧客 誰でも分かるように、多くの場合、新規顧客を取るには相当の経営資源を使わなければいけません。できれば既存顧客からリピート購買をしてもらったほうが安定した収益を見込めます。寡占市場(今までの携帯電話、タバコ業界など)でなければやはり既存顧客を維持しつつ、新規顧客を増やす施策も必要になります。
B. 客単価=1回あたり購入金額=商品(サービス)単価x購入点数 マクドナルドのクロスセル(ポテト+ジュース)などが有名ですね。
C. 購入回数 商品の購入回数を高めるためにはどんな工夫が考えられるでしょう?消費者(ユーザー)の立場なら「どういう状況だとリピート購買をシナケレバナラナイでしょう」?