ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

プレキプア楽人宇宙mixi支部コミュのイベント参加情報

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「プレキプア楽人宇宙」のイベント参加情報トピックです。
決定しだい記入、変更があった場合はコメントに記入する形でお知らせします。
工房の参加形態の他に、イベントでの注意事項や参加する際の豆知識なども追記していきます。

※委託販売については「委託販売情報」トピック、ワークショップについては「ワークショップ情報」トピック
をそれぞれごらんください。

※特定のイベント参加について質問等がある場合は、こちらにコメントしていただいても構いませんが、必ず
「該当のイベントの名前・日付」を記入していただきたいです。
なお、イベント全般についての質問・コメントなどについては「質問受付」トピックにてコメントお願いいたします。

コメント(24)

6/29(水) 10:00〜15:00
「鉄砲町水曜産直市」参加いたします。
場所は鉄砲町のお茶屋さん「三株園(さんしゅえん)」さんの向かいにある空き地。
一方通行の道路沿いなので、車でお越しの方はご注意ください。
(アンパンマンミュージアムのある交差点から入っていただくのがわかりやすいかと)
なお、空き地はスペースが結構あるので、車を空き地に駐車することも可能です。

とりまとめをしてくださっている「産直広場ぐるぐる」さんの他に、
「情熱工房ねの吉」さん(情熱クリームチーズ等)・「B Factory M」さん(米粉パン等)
魚屋さんや花屋さんなども参加することもございます(毎回ではない模様)
鉄砲町水曜産直市来ております
本日はぐるぐるさんと当工房のみ三株園さん向かいにおります。

すでに30度近いのでちまちま水分補給しつつおります☆彡
一応参加報告のみ

7/2(土) 森のマーケット
外部ブログ記事→ http://alnair.gjpw.net/Entry/415/

7/8(金) お薬師さんの手づくり市
外部ブログ記事→ http://alnair.gjpw.net/Entry/420/


来週の参加予定イベントは
7/13(水) 鉄砲町水曜産直市
7/17(日) SAWZOW手作りフェア です。
7/13(水) 10:00〜14:00
「鉄砲町水曜産直市」参加いたします。
場所は鉄砲町のお茶屋さん「三株園(さんしゅえん)」さんの向かいにある空き地。
一方通行の道路沿いなので、車でお越しの方はご注意ください。

暑いので撤収は14:00です。
お薬師さんでは人がもりもりだったので…という方はこの機会に!
7/17(日) SAWZOW手作りフェア 参加いたします。
ヒルサイドショップス&アウトレットの、駐車場から降りてきて坂道を下り(中央の写真参照)
ケータリングカーのあるところの延長線上の軒下で開催です。

軒下なのでとりあえず日差しでくらくらにはならない模様。

当日は中庭で14:00〜 ヴィンテージのお笑いライブがあるらしいです☆
7/18 Kスタ宮城フリマ
今回は隣接駐車場での開催です。

また、当工房単独ではなく、フリマということで友人の「SHOPみやの森」とコラボ出店です。
消しゴムはんこの販売・オーダー制作も通常通り行いますが、
その他に仮面ライダー・戦隊物のグッズの販売もいたします。
トレードなどの受付もございますので、気になる方はどうぞ☆
本日、鉄砲町水曜産直市参加予定でしたが、雷雨のため参加を見合わせます。
安全確保の為です、ご了承くださいm(_ _)m

なお、8月の産直市への参加は 8/10、8/31の予定です。
少々の雨であれば参加いたしますが、台風や雷雨の場合は回避致しますので…
7/31(日)、「いちぢくマーケット」に参加いたします。
場所はイオン古川そばの住宅展示場、(株)住まい工房アイムさんです。
解散時間は10:00〜16:00。
今回は天気が良ければ駐車スペース(屋外)にブースを広げての開催となります。
また、雨天時にも住宅展示場の建物内で開催されるので、天候にかかわらずございます。


大崎市での手づくり系イベントの開催は少ないので、
この機会にどうぞ☆
本日8/8(月)「お薬師さんの手づくり市」参加致します。
場所は国分寺薬師堂境内、時間は10:00〜16:00です。
オーダー制作(その日のうちに持ち帰り)は15:30となります。
(ただし、持ち帰り案件の場合は会場を去るまでの間受け付けます)

今回はそろそろ年賀状の準備を…という方も毎年現れはじめる時期ですので、
十二支はんことかそれなりに使えそうなものをちらほら持ち込む予定です。
また、ポストカードの新作や夏柄の追加もしてますよ☆彡

天候がここ数日不安定なため、紙物雑貨の展示をしない場合がございます(持ち込みは致します)
見本の展示はいたしますので、ご入用の場合はお声がけください♪
8/10(水) 10:00〜14:00
「鉄砲町水曜産直市」参加いたします。
7/29に参加回避したので約一ヶ月ぶりになります。
場所は鉄砲町のお茶屋さん「三株園(さんしゅえん)」さんの向かいにある空き地。
一方通行の道路沿いなので、車でお越しの方はご注意ください。

暑いので撤収は14:00です。
お薬師さんでは人がもりもりだったので…という方はこの機会に!
「夏の杜の都のアート展」のブース割が発表されました!

当工房は 8/21(日)のみ参加ですが
「Bブロック No.16」 となります。
県民会館の向かい、よりは東寄り(国分町通りの交差点に近い方)になります。
ちょうど、中央緑道に「カフェスペース」が設定されているのですが、そのそばです。
今までで一番東寄りのブースかもしれない?

当日は市民広場が「24時間テレビ」の宮城メイン会場になっているので、混雑は予想されますが、
中央緑道側は比較的まったりしていると思われますので和みに来てください☆
>011にて紹介致しました「夏の杜の都のアート展」ですが、
終日雨予報ということで昨晩のうちに開催延期が決定致しました。

そのため、9/4(日) 9:30〜16:30に変更となりますのでよろしくお願い致します。



なお、当初「SHOPみやの森」とのコラボ出店する「Kスタ宮城フリマ」への参加を9/4(日)と目論んでおりましたが、このような状況なので9/3(土)の参加の方向で検討致します。
イベント、というまででもないですが…
明日8/25(木)、仙台市青葉区芋沢にある特別養護老人ホーム「エコーが丘」に併設されたカフェ「森のキッチン」にて、ランチを食べーのはんこを彫りーのしながらゆるゆるまったり過ごしています。
カフェの一角ではんこ彫りを延々としてる、という。
お店の中に在庫はんこ・紙モノ雑貨など持ち込むのでご購入いただけますし、
オーダー制作もお受けいたします☆彡

詳細は↓こちら
http://pr-hanko.com/index.php?tn=index&in=61704&pan=476
本日は大崎市古川、(株)住まい工房アイムさんの駐車場で
「いちぢくマーケット」開催されます☆彡
大崎地区での手作りイベントは少ないので、県北の手作りもの好きさんはぜひどうぞ。
時間は10:00〜16:00
駐車場での開催なので駐車スペースが若干狭くなっています。
近くにあるジャスコ古川改イオン古川などに来たついでにちょろっとご覧頂くのが吉、かも?!
明日8/30(火)、約半年ぶりに「楽市 in キャラウェイ」再開です!
仙台市泉区高森に在るショッピングガーデンキャラウェイ、震災の影響で7月いっぱい工事、8月半ばあたりからテナントが戻り始めたそうです。
現在のところ2階のテナント(七十七銀行、美容室、リラクゼーションサロン、クリーニング)は全て紫苑祭前同様に営業中。
1階はランチバイキングのお得なパン屋さんのみが復活。


そのような事情から、今回は2階入り口部分での開催となります。
本日8/31(水)、「鉄砲町水曜産直市」に参加します☆彡
今回は風が強すぎないといいなあ(真顔)
…実は前回、パラソルが激しく煽られて4回ほど倒れたので…

アンパンマンミュージアム南側の道路を東に進んでいただくと、
向かって右側に出店しています。
明日9/4(日)、定禅寺通り中央緑道で
「夏の杜の都のアート展」開催されます☆彡
8/21(日)雨天延期となったものです。

ブースの場所は「Bブロック?16」
上の写真を参考にしてください。
ちょうどカフェスペースが設定されているところのそばです。
県民会館(東京エレクトロンホール宮城)よりも国分町の交差点よりですね。


台風の影響が心配されましたが、天気予報が終日曇りというものに変化したため
実行委員会もGOサインを出したものと思われます。


ただし、全く雨が降らないという補償はないので、
次のように対処致します。

(1)紙モノ雑貨の展示は行いません。
ポストカード、グリーティングカードについては会場に持込はしますが、
万が一の事を考えプラケースの中に入れた状態で展示はいたしません。

(2)オーダー見本・切り絵&イラストの見本帳も、場合によってテーブル上に置きません。
パラソルの下に置くスペースを確保できた場合は置きますが、
そうでない場合は(1)同様、プラケースの中に入れた状態で対処します。
必要に応じて適宜提示する形になります。

(3)オーダー制作は通常通り行います。
ただし、仕上げに塗る水性ニスが乾きにくくなることが予想されます(湿度が高いため)。
そのた通常のオーダー仕上がり時間より5〜10分多めに時間をいただきます。
お急ぎの場合は半乾きの状態でお渡しすることもございますのでご了承ください。
(その場合は通常の紙袋ではなく、ビニール袋に入れてお渡しいたします)


時間は9:30〜16:30ですが、
状況によっては早めに撤収している場合もあるかもです。
(たぶんその逆のパターンのほうが可能性は高いかも。
撤収するのに時間が案外かかるのです)
明日9/8(木)は毎月恒例「お薬師さんの手づくり市」です☆彡
今月まで夏時間開催(10:0〜16:00)となります。
今回の参加申し込みブース数は122ブースとなり、混雑が予想されます。

明日はやや早めに会場入りする予定ですが、
毎回お薬師さんでは朝のうちにオーダーが入ってしまうことが多く
またもやバタバタしてる予感満載です☆彡
いったい今回はいつ昼ごはんを食べられるのでしょうかw
(ちなみに8/8はお昼に何を食べたのかもはや記憶にございませんw)


実は会場の国分寺薬師堂は、Kスタのすぐ近くにあるため、
観戦前にぶらりお散歩するのも面白いかもしれませんね☆彡
と言ってみるw
(雑貨ブースもですが食品ブースがね…限定のものが多くてなかなかあなどれないのです)
事後報告になりますが、9/10(土)またまた「カフェでまったりはんこの日」やってきました。
似顔絵はんことペットはんこのオーダーございました、ありがとうございます。
モザイクかかってるとこは名前入ってます☆彡
似顔絵の方は写真から、ペットの方は写メから原稿起こしてます。
こんな感じで写真からはんこ原稿起こせますんで、オーダーの際イベントの時に持参していただくとか、
メール添付していただくとかで対応致しますよ☆彡
この日の外部ブログ記事→http://alnair.gjpw.net/Entry/479/

次回は未定ですが、行ける時にまたここのトピックor外部ブログにて告知致します。
本日8/14(水)、鉄砲町水曜産直市に参加します☆彡
産直広場ぐるぐるさんの隣ではんこ売ってます。
イベントというより軒下店舗っていう様相ですけど…
最近ははんこ目当ての方もちらちらいらっしゃるのでちゃんとちゃんと参加、です(笑)

天気も問題なさそう☆彡
本日9/18「SAWZOW手作りフェア」参加致します!
場所は仙台市錦ヶ丘のヒルサイドショップス&アウトレット。
駐車場からケータリングカーを左に見ながら坂道を下って行くと
ケータリングカーの並びそのままに手作りフェアのブースが並びます。
ちょうど軒下になっている部分にブースがあります。
なのでいつもの派手なパラソルはございませんw

今日は午前中は山形の産直市、
午後は中庭で「ホリプロお笑いライブ」があるそうですよ☆彡

手作りフェアは10:00〜16:00開催です♪
昨日情報UPしていかなかったので事後報告。
9/25(日)、「とみざわマルシェ2011」参加致しました。
いつもの年はフリーマーケットとしていたそうですが、今回は手作り作家さんの発表・交流の場、
そして沿岸部被災地の支援のイベントとしても開催されました。

自分のブースは、お陰さまでずっと忙しかったです。
今回、ブース内に受けたオーダーのお渡し予定時間などを小さいホワイトボードに記入して掲示していたのですが、いっぱいになって最後1件分書けなかったほど。
12〜3件受けたでしょうかね…
すべてのオーダーが終了したのは14:50(ちなみに、10:00〜15:00のイベントですw)

そんなわけで非常に充実しすぎて(・∀・)ニヤニヤな時間を過ごさせて頂きました。
ほとんど他のブースを回れないだろう、と思って朝のうちに挨拶回りしててよかった(そこか
本日「鉄砲町水曜産直市」参加してきます。
アンパンマンミュージアムの南側の一方通行路を進んで、十字路2つ越えてすぐくらいの南側におります。
「鉄砲町茶屋 三株園」さん向かいの空き地です。

産直広場ぐるぐるさんの野菜・果物のついでにはんこもどうぞ(なんか不思議な状況ですがw)
本日、泉区高森のショッピングガーデンキャラウェイにおいて開催される
「楽市inキャラウェイ」に参加します☆彡

以前は1階で開催していましたが、先月から2階入口部分で開催しています。
雨模様ですが、雨にかかわらず開催です。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

プレキプア楽人宇宙mixi支部 更新情報

プレキプア楽人宇宙mixi支部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。