ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Love with a VOICE JYJ FAN CafeコミュのJYJ「In Heaven」について語る

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
JYJが「In Heaven」について語る、ジェジュン「ユンホ、チャンミンが夢に出てくる・・1回でも会いたい」




記事出処→Kplaza.com


人気グループJYJが2年ぶりにリリースするアルバムであり、初の韓国語スペシャルアルバムとなった「In Heaven」。番組活動などが制限される中、アルバムに対する反応は品切れ現象が起きるほど爆発的な人気を誇っている。待ちに待っただけあってファンの反応は過熱した大フィーバーぶりを見せているが、JYJは落ち着いた姿を見せた。


JYJは2009年7月に前所属事務所であるSMエンターティメントを離れ、人気絶頂期にあった東方神起を後にした。法廷争いのため、3人はその瞬間から現在まで様々な紆余曲折を経ることになった。法的な問題などから地上波の番組出演はもちろん、ステージに立つこと自体にも困難を伴う事となった。しかし、彼らは過去のしがらみを「捨てた」とし、自ら進んで新しい出発を選んだ。今回のアルバムは初めての韓国語アルバムであり、自作曲で80%を満たした。




ジェジュンは「このアルバムはいろんな事(SMエンターティメントとの問題やC-jesエンターテイメントとの新たな旅立ちなど)があってから2年間の僕たちの思い出と、事情が込められているアルバム。そして沢山の郷愁が入ったアルバムだ」とし「正直度100%の曲もあるし、わざと遠回しに表現した曲もある。いくら言葉を遠回しにした曲だとしても僕たちと一緒に仕事をした人であれば、内情を想像しながら聴くだろうし、世間一般の人であれば曲をそのまま聴くことだろう。暗号のようなアルバムだ。初めに言ったように2年間の出来事を込めたアルバムだ」と説明した。




ジュンスは「メンバーと沢山話をしながら、アルバム制作をした。JYJの色を込めることのできたアルバムだ。制作過程が僕たちに良い経験となったので、いい結果を出すことができた」とし今回のアルバムに対する満足感を表現した。




メンバーの言葉通り、JYJは今回のアルバムでJYJ色を全面に出そうと努力した。東方神起として活動してきた自分達の姿から脱皮し、JYJとしての姿を印象づけることに気を使ったといえる。

ジェジュンは「個人活動を始めたのもJYJを知らせるためのものだった。メンバー3人で音楽番組に出演できないため、個人活動を通じてJYJを知らせる方法しかなかった」と制約された活動の苦労についても語った。




これについてジュンスは「僕たちは歌手として出発したので、永遠に歌手として活動して行きたい。歌手としての活動に制約が多いため、僕たちは公演活動をする方向を選んだ」とし「番組やマスコミを通じて(ファンに)会うことは難しいが、公演やファンミーティングなど小さなイベントを通じて共に呼吸できる場所を準備したい」と伝えた。




また、「パフォーマンスもファンとの交流、ファンと楽しめる所に焦点を置きたいと思っている。コンサートも僕が見せたい所だけ見せて終わるのではなく、自由にお互いが対話をして呼吸できる場を持ちたいと思っている」とファンとの交流に力を入れたいとの思いも語った。




ジェジュンは「長い時間が過ぎていった。遠くなった時間の中で生まれた誤解、心の中のしこりは僕たちの場合、もうほとんどなくなった」とし「みんなにただ一度だけでも会えたらいいな。ユンホ、チャンミンが夢の中でよく出てくる。ぼくら3人で同時に(ユンホ、チャンミンの)夢を見たこともある」として東方神起時代のメンバーに対する思いも告白した。



2年間のJYJの思いの丈を込めた初めての韓国語スペシャルアルバムということだが、残念ながら現時点ではテレビ番組でこの舞台を見える可能性は限りなく厳しい状況だ。しかしJYJはそこでとどまる事なく、自分たちを待ち、会いたいと思っているファンのために年末まで公演に集中する予定だ。10月29日はスペインのバルセロナ、11月6日にはドイツのベルリン、などヨーロッパはもちろん国内外の公演やファンミーティング、小さなイベントを通じ、ファンとの出会いの場を持ち続ける予定とのことだ。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Love with a VOICE JYJ FAN Cafe 更新情報

Love with a VOICE JYJ FAN Cafeのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング