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Flashゲーム開発所コミュのはじめに読んでね♪

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みなさんお疲れさまです。

このページは制作の大まかな説明や前提になりますので、
なにかと迷った時はココを読むといいかもしれません。

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【コミュニティ概要】
Flashベースで、カンタンにアクションゲーム開発ができるチームになること、を目指しています。
承認こそありますが、基本出入りは自由です。

とりあえずアクションってことですが、もし順調に開発が進めばそれ以外もあるかも…です。

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【宇宙の真理 〜開発の三原則〜】
このコミュでは、とにかく"ラク"に作ることを心がけます!
まずは三原則から。

●難しい作りはできるだけ避ける。
●1日作業は2時間まで(もちろん、例外アリ♪)
●ちゃんと寝ましょう。

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【おおまかなワークフロー】

まずはFlashを習得し、"Flashで簡単に出来ること"を理解します。
   ↓
次に"Flashでは難しいこと"や"出来ないこと"をリストアップし、
それらを簡単に実現する手法を習得します。
その手法とは、具体的に ActionScript や Java になります。
   ↓
それらを習得しながら、ゲームの"プロトタイプ"を完成させます。
   ↓
"プロトタイプ"完成後、この先へと進むにあたって
どのぐらい時間が掛かりそうか見積もります。
   ↓
開発に掛かる時間が現実的でないと判断した場合は開発を中止します。
逆に、問題ないと判断した場合は、開発を継続して次のステップへと進みます。


※ここでいうプロトタイプの仕様は別のトピックに記載します。

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というわけで、まずはFlashの習得からスタートです。
歩幅を合わせて、地道に進めていきましょう。

休日の余暇時間を使って開発中、「あともうちょっとでコレが実現できるのに…」
ぐらいで手を止めておくと、次に繋げやすくて良いかもしれません。消耗しきらないように。

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