ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

日本コンフント協会コミュのEnrique "Flaco" Naranjo

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ヴァレーのベテラン・ベーシスト&シンガーのエンリケ・ナランホ(通称フラコ・ナランホ)が21日の夜、亡くなりました。

(故)ルベーン・ヴェラのコンフントに居た時には、ルベーンの最大のヒット「エル・ココ・ラヤード」で歌っていました。
ここ10年ほどはロス・ドス・ヒルベルトスのベーシストだったのですが、2年ほど前に腎臓を痛め、ずっと透析をしながらも週末は演奏していました。
が、去年後半にガンを患い、演奏活動を休止して治療に専念していました。
つい最近、ガンは克服したと聞いていたし、本人が割りと最近まで Facebook に書き込んだりしていたので、復活間近なのか?と期待していた矢先の訃報でした。
詳しい死因はまだ解らないのですが、透析と放射線治療を同時にするのはやはり、彼の健康状態ではきつかったようです。

ルベーン・ヴェラとロス・ドス・ヒルベルトスというヴァレーの2大コンフントで活躍したフラコ・ナランホ、冥福を祈ります。

ロス・ドス・ヒルベルトスに加入してから、個人的にかなりの回数見ている人なので、なんだか変な気分です。

写真左、コンフント・フェスのロス・ドス・ヒルベルトスのステージ。
写真中央、演奏前にベースのチューニングしているフラコ。
写真右、これも演奏前、バホ・セストでヒルベルト・ガルシアとジャムっているところ。



コメント(1)

'97、'98だったかな、サン・アントニオに行き始めのころ・・・、
エル・ココ・ラヤード、ホントに大ヒットで、KEDA(サン・アントニオのAMラジオ局)でも、ずっとかかってました。
その後もいろんなコンフントがカバーしている名曲です。

ボクも今年の5月のはじめごろ、Facebookでたまたま見つけてくださったのか、ご本人
から申請をいただき感激し、亡くなる2日前まで書き込みされていたので、突然の訃報にほんとうに驚きました。

ロス・ドス・ヒルベルトスでの活躍ぶり、また、
サウス・テキサス・コンフント・アソシエーション(South Texas Conjunto Association)

http://conjunto.org/
で、ベスト・ヴォーカル賞も受賞される素晴らしいその唄声は、コンフントファンの心にいつまでも残ることと思います。
心よりご冥福をお祈りします.....合掌。

(写真は2006年、ローズ・デル・パーク舞台裏にてロス・ドス・ヒルベルトスのヒル・ベルトガルシア、ルベン・ガルサ、そしてフラコ・ナランホ、恥ずかしながら、コンフントJ、餃子さん撮影)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

日本コンフント協会 更新情報

日本コンフント協会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング