ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Mac ProコミュのMacWorld2007

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
色々出そうなMacWorldですが、直前にIntelからQuad Core Xeonの発表もあったので、第二世代8コアMacProが出そうな感じです。
レオパルドも入ってWinもつかえそうですし、やっと買い控え組の出番のようです。

メインはiPhoneみたいですが・・・

コメント(28)

G5からひきずっている筐体もかわったりして。。。
そうしたら、トップ画像も変えた方がよいのだろうか??
クローバータウンを2機乗せた試作品がどっかにでてたようですし、もうすぐでるとおもうんですが。。。

やはり、レオパードと同時なのでしょうか。

自分としては年明け参戦にでると期待していたんですが。

OS新しくなる前に欲しいなぁ。。。
アドビのCS3もでてすぐ、レオパードとの不具合とかありそうだし、買う時期が難しい。。。
おお!!><

もっとこのコミュもりあげようよ〜〜!!
Quad CPU搭載となると、クロックの絶対値がさがるので、Duoの3.0GHzの方が通常のパフォーマンスは良いのかな?
って思ってしまいますが。
2.66Gの標準仕様を使ってます。

ujikyさん>
マルチスレッドに適応したアプリでないとその可能性は高いと思います。クロックが高いほうが効果が高いこともあるでしょうね。

エンコード作業など、マルチスレッドになったタスクでは効果が期待できそうですが。

今後、CPUトレンドはマルチコアではあると思うので、ソフトの最適化に期待したいところですね。

それと、QuadXeonの場合、FSBを共有する使用になっているのが、ボトルネックにならないのか気になりますね。

あと、2.66GのQuadXeonは最大消費電力が120Wという点も、新たな熱対策が必要になる気がします。
せっかくの静音仕様のMacProの魅力をスポイルするのではないでしょうか?

とはいえ、手頃な価格になってきたら換装してみたい気もします。まあ、それほど下がらないでしょうが。
>ujikyさん
>ヨーイチさん
ひとつのCPU内のコア数が増えるたびにソフトの最適化が必要となってくるのでしょうか。。。

そうすると、買い時を待つユーザーが増えて利益がでにくいはずですから何か対策があるのかなぁ。

熱対策はせっかく空冷になったのにまたゴツイ水冷になれば拡張性もさがるのかなぁ。

AdobeはOS Tigerでintel coreに対応作業を進めているとAppleStoreのスタッフから聞いたのですが、その点はOSが新しくなってもintel coreへの適応は変わらないと考えていますが、QuadXeonになったら話は変わってくるのでしょうね。

買い時に悩みます。
>ろ〜:lowrider_pharmさん、

モノを造る作業、加工する作業を思い浮かべてもらうと、より多くの人手があれば人手の分だけ直に単純に効率があがるというわけではないかと。。
うまく人手分の作業分担を決めて、ひとつの目標を完成させてあげるというプロセスがより重要になると思います。

エンコードをするという作業であっても、人手が4人と8人の違いを、どううまく作業分担させれるのかが、ポイントになるかと思います。8人いても、ひとりひとりの能力を100%十分発揮させられないのであれば、4人で120%の方がいい仕事をすることもあるのではないかと。。。
が、エンコードする量がとてつもなく多いときは、やっぱり8人いないと、4人ではまわっていかないってこともあるとは思いますが。

と思うと、自分がどういう使い道を主にMac Proにするかに依るのかと思います。
>ujiky
あ。
書き込み遅れてゴメンナサイ><

>Hiropon♂
そうなんすよ!!><
他のところに比べてなんかマイナー感がぬぐえないというか。。。
次のMacProはやっぱりレオパード搭載になっちゃうんですかね〜。そもそもいつ出るんでしょう。。。
そうそう。
だからとっても今の時期って迷うところ。
OSが新しく出るのはわかってるんだけど、どうせ買うなら新しいMacProを買いたいし。
でも、でたばかりで買うのはちょっと不安なので出てから少したったら買いたいところ。

しかーし!今のタイミングだとOS自体が新しくなっちゃう可能性があるから、そしたらソフトとの相性はどうなの?
とか、また買い時期を逃しそう。。。

次のMacProがOSタイガーのままだったら即行買おうかなぁ。。。
はじめまして。

僕も皆さんと同じように買うべきか迷っています。

高額なだけに、考えてしまいますよね。。
Xeon Quad coreのMac Proは、4月15日発表ですかね? それとも、Leopard以降なのかな・・・!?(涙)
標準のビデオカードもよくなることを期待してますが。
最近動きが無くてつまらないなぁ・・・。
って感じてます><
ついに8-core Xeonが出来ましたね。期待通り(?)3.0GHzです。
さすがにCPUの差額だけでMacbookが買えそうですけど。^_^;
熱は大丈夫なんでしょうかね!? 
オクトきましたね。
現行デザイン最後っぽいので買いなのかな。
まじめに購入を考えるとします。
 以前のMacProとの違いは、CPUだけなのでしょうか?

 デュアルXeon×2では、いままでのと同じなのかな?
う〜んそうですか、CPU変わっただけかあ。。。。

去年の8月からずっと待ち続けています。
早く新機種だしてくれえぇぇぇぇ(@▽@;)
確かに現状は、グラフィックが弱い印象ですね。
けど、DELLのXPS 710はMac Proより更に筐体がデカイです。
それを思うとSLI対応でなくても妥当かと思うのですが。。。

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Mac Pro 更新情報

Mac Proのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。