ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ワークショップ【演劇/関東】コミュの5月18日 即興×声優 ワークショップ開催

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 皆様、はじめまして創作集団 虹色Pockets代表のこうだいです。


 直前にはなってしまいますが、5月18日に芝居がしたい人や演技がしたい人のためのワークショップを開催します。格安でやっておりますので演技が初めてとかまだまだ勉強し始めだけどという方も気軽にご参加くださればと思います。

 当劇団は即興表現をトレーニングに取り入れつつ、台本を用いて台本からのアプローチもしていろんな方向演技に触れていきたいと思います。
 だれでも参加できる空間づくりをしていきますので、ぜひとも皆様からのご連絡をお待ちしております。
 

 〜虹色Pockets ワークショップSP 感情と体を繋げる〜


 日にち   2014年5月18日(日)
 場所    上鷺宮区民活動センター
 時間    13時から17時 第一部
        18時から22時 第二部
 参加費   各部300円 (二部通しは500円)
 参加人数  各15名程度

 ワークショップ内容

  ・ インプロ(即興)を使った瞬発力強化
  ・ 台本を使っての読解力強化
  ・ 誰でも芝居ができる時間作り。


  即興(インプロ)で使うゲームを使って演技のトレーニングへのアプローチを行い、台本を使って実際にキャラクターへのアプローチをしていきます。

  インプロのトレーニングは瞬発力や自分の頭の中の引き出しを広げていくのに使われています。
  企業の新人研修でも取り入れられたり、一部の小学校で演劇教育の過程として使われています。


  コミュニケーション能力のトレーニングにも用いられ、こうだいはそれを用いて演技のアプローチを図っていきます。 

  即興で出来ても実際の台本になると演技が浅かったりただ読んでるだけになったりしてしまう、逆もしかり、台本芝居では出来ても即興ではできない。
  それぞれの台本へのアプローチの仕方に気付いたり、自分自身でいろんなことに気付いたりするワーク作りをしていきます。ただしそれぞれが一演出家であり、一観客であるということを忘れずにお互いに芝居に対して真剣に言い合える環境にしていきたいと思っています。

  主宰であるこうだいは進行・演出を行っていきますが、こうだい自身も一参加者として演技に加わっていきます。




 12月にリーディングと即興芝居を組み合わせた公演を企画しておりますので、舞台公演に興味のある方は気軽にご連絡ください。舞台公演のキャストに興味がある方のオーディションも兼ねております。
 次回ワークショップは6月中旬を計画しております。
 

 連絡先  colors7pockets@gmail.com(代表 こうだい)


 もし参加したい、興味がある方は上記連絡先まで気軽にお問い合わせください。
 次回ワークショップに興味のある方も大歓迎です。直前告知に近い形はなってしまいましたが、楽しく意義のある時間作りを心掛けておりますので皆様からの参加連絡お待ちしております。

 なお、途中参加や途中退室などは事前に連絡いただけましたら問題ありません。
 是非ご都合がつくようでしたらお考え戴ければ幸いです。



 虹色Pockets 代表 こうだい

コメント(1)

現在 主催含め10名からの参加連絡を戴いております。
是非とも皆様ご検討ください。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ワークショップ【演劇/関東】 更新情報

ワークショップ【演劇/関東】のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング