ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

教育教職サークルwith us東海コミュの交流会とは?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
---------What's 交流会?-------------------

・教師を目指す仲間がほしい!

・就職活動をするか、教員を目指すか迷っている・・・

・現場の先生の実際の話を聞いてみたい!

・教師の生活ってどんな感じなんだろう?

・教育について熱く語れる場がほしい!

・年代・地域を超えて教員の仲間がいると嬉しい!

・転職して教師になりたいんだけど・・・
etc…

このような声をもとにwith us東海は、
教員と教職志望者がより近くで、
つながりを作るきっかけの場を設けたいと考えました。
それがこの交流会です。


東京での交流会活動は
2009年秋の第1回を皮切りに2011年2月の第10回までに、
計300名近くの方のご参加がありました。
教員志望の学生や現役教員は勿論、教員を目指す社会人の方、
教員経験者の方、教員を養成する立場の方、塾講師の方・・・
と様々な方に参加して頂きました
中には関西中国四国から参加される方もいらっしゃり、
文字通り教育のつながりを作るきっかけの場となりつつあると思います。
そんな活動を東海でも起こしていきます。

「気になるけど、ちょっとどうなんだろう…?」
「参加してみたいけど、怪しいな…」
とお思いの方!
こちらに過去の交流会の参加者の声があります。
まずはこちらをご覧ください!
→(http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=48486423&comm_id=4194109)
また第8回交流会「教職志望者×教員×教採合格者」(11/14@池尻大橋)
の様子もご覧になれます!
→(http://www.ustream.tv/channel/%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E6%B4%BB%E5%8B%95%E8%AA%B2)
ついでにwith us 東海のコアメンバーが活動の様子などをブログで綴っています
→(http://ameblo.jp/with-us-tokai/)


東海での交流会もこれまで同様、
他の参加者の方たちの様々な価値観・教育観に触れられる企画を用意しています 。
たくさんの方々にご参加して頂きたいと願っています。

もっと深い話をしたいという方は、交流会後の懇親会にもぜひご参加ください!
さらに打ち解けられると思いますよ!
こちらも是非ご参加ください。

この交流会は一人で参加の方も大歓迎です!
むしろ、男女ともお一人で参加される方が殆どですので心配はありません! みなさん、どうぞお気軽にご参加下さい (^^)
(教員の方へ:実際の現場のお話を教職志望者は知りたがっています!
       是非、あなたのお話をお聞かせ下さい!)

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

教育教職サークルwith us東海 更新情報

教育教職サークルwith us東海のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。