ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

〜恋愛の法則〜コミュの【中】友達の彼女に聞かされた事実

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
彼女22歳
自分20歳
友達A20歳
先輩B22歳


付き合って1年半年です

自分の友達Aは、彼女のことが好きでした
Aは、彼女の高校の時の後輩にあたります
そして、高校の時から彼女の事が好きで、彼女を追いかけて今の専門学校に入りました

Aの気持ちを知りながら、自分は先輩だった彼女に惚れてしまいました
何度も辞めようと思いましたが、彼女と関われば関るほど気持ちを止められませんでした
Aに、自分も好きになってしまったと伝えると「○○さん(彼女のこと)を好きな男は俺とお前以外にもいっぱいいるから気にするな。ライバルが増えただけだ。俺も頑張るからお前も頑張れ。」と言われ、お互いに恋愛相談や張り合いをする仲になりました
そして、自分が彼女と付き合うことになった時は、祝福してくれました


自分が彼女と付き合ってから、Aはサークルの先輩Bと付き合い始めました、付き合って8ヶ月です

最近、B先輩に「Aはまだ○○(彼女)を好きだ」と、打ちあけられました

B先輩はAと付き合って1ヶ月目の記念日に、「まだ○○さんのことが忘れられない、Bじゃ○○さんを越えられない」と、はっきり言われたそうです

更に、ちょっと下系の話になってしまうのですが(苦手な人ごめんなさい)

Aは、正常位の時、B先輩の顔をタオルで隠す(体だけがみえる状態にする)そうです
更に、エッチの時だけは「Aちゃん」と呼べと強要し(AのことをAちゃんと呼ぶのは自分の彼女だけ/普段B先輩が「Aちゃん」と呼ぶと怒られるそうだ)、自分の彼女の名前を呼びながら行為をするそうです
エッチに対しても「下手くそ」と罵られ、「○○さん(自分の彼女)はもっと上手だ」と、言われるそうです
(なぜ自分の彼女が上手なのかを知っているかというと、Aと下系の話をした時に自分が彼女のことを最高だと表現したせいだと思います)

付き合って3ヶ月目からそういうことを強要され始め、今では毎回エッチをするときはそうさせられるらしいです

正直、すごく気持ち悪いです
その話をきいてから、Aが彼女と話している場面をみると、情けないことに嫉妬というか、関わらないで欲しい、近付くな、とさえ思ってしまいます

だからといって彼女には言えませんし、B先輩からは「別れたくないからAに言わないで」と口止めされています
それとなくAに「まさかまだ好きとかないよね?」と聞いてみましたが「お前どんだけ自分の彼女の心配してんだよ」と、笑われてしまいました


自分はどうするべきでしょうか
AとB先輩の問題だとは思うのですが、Aの気持ちを知りながらも彼女を好きになり付き合ってしまった自分にも、多少は非があると思うので、、、


長くなってすみません、読んで下さってありがとうございました、よろしくお願いします

コメント(69)

> もふもふこよりさん
ありがとうございます
B先輩にもっとつっこんで話をきき、事実を確認してみます
B先輩の話の内容次第では、4人で集まって話してみようと思います
みなさまありがとうございました
短文のコメント返しになってしまい申し訳ございません

B先輩にもっと話を聞いて、まずは事実かどうかを確認したいと思います
まさかAがそんな人間だとは、思えませんし…(というか思いたくないですし)

また動きがあったら報告いたします
それがいいと思いますよ。
証拠がない以上はB先輩をむやみに信用すべきではありません。
すんません手(パー)Aきもすぎ
ハッキリ言ってあたしなら
友人でいられない...
B先輩??が可哀想すぎる..
どぉにかできんのゎあなたしか
いないんじゃないですか??
別れろとゎ言わないです
あなたがそんなことする必要ないし
ただAと距離置いたほうが
いいんじゃないですか??
あたしなら友人が裏でそんなん
してたら気持ち悪くて
自然と距離開きます
気になったのでカキコミしますあせあせ(飛び散る汗)

主が個人的にBさんの相談に乗ることで、彼女さんに誤解を与えたりする可能性があると思うあせあせ(飛び散る汗)

深読みすると、B先輩はAの幸せを願い、主と彼女を別れさせようとしてるか、

はたまた、Aが大好きで、主の彼女の事が嫌いだから、Aと主の仲を裂こうとしている(彼女にAと関わるなと言わせたい)か…

AはB先輩が言ってる事が本当だったら、めちゃくちゃ気持ち悪いけど、B先輩はそれでも付き合ってたいなら、ほっといてもいいと思いました。

主がAとBに関わる事で、本当に大切な人を失う事のないように、こまめなコミュニケーションが必要だと思います。

B先輩がAと別れたくないと言っているなら、B先輩に別れを勧めなくていいと思うよ。
そんな男と付き合ってたいってゆうならそればB先輩の自由だし、B先輩はソレが快感なのかもしれないし。
B先輩はどうしたいのかがわからないですよね。

あと、Aが自分の彼女を妄想してしていたとしても、ソレは彼(A)の自由です。
B先輩がAに対して止めて欲しいってゆうならまだわかりますが
トピ主さんはAの妄想セックスに対して言える権利はないでしょ。
気持ち悪い気持ちはスゴくスゴくわかります。

けど、ソレが事実かどうかは
わからないので
B先輩の話を鵜呑みにして
Aの事を気持ち悪く思うのは
Aに対して失礼でしょ。
友達なんでしょ?
いいライバルになった仲なんでしょ?

トピ主さんは勝って彼女を手に入れた。
Aは負けてB先輩を使ってオナニーしている。

別に悪いことじゃないと思う。

正直な感想を言うと…
Bさんの自作自演に感じたのは私だけかなexclamation & question

なんて言うんかなぁ…

Aはもともと主さんの彼女が好き→BさんはAが大好きで、今の付き合いに不安を抱く→主さんの彼女の存在自体が気にくわなくなる(過去への嫉妬)→主さんの彼女に対する恨みすら覚えて→Aと主さんの彼女が関わらない環境を作りたい→主さんに嘘をつくことで主さんが彼女とAを離す作戦手(パー)
有り得ないですかexclamation & question
私が主さんの立場だったとして、私にとってAが本当に大切な友達なら、AとBさん、主さんと3人 で話す場を作り、「Bさんからこう聞いたけど、A、その話、本当なのexclamation & question」で、反応をみる。
Bさんが黒なら、Aは「何言ってるんだ、お前exclamation & question」、Bさんは「嘘よ、こんな話するはずないじゃん!きっと、主さんはAがまだ彼女を好きだから、不安になってこんな嘘をついたんだよ手(パー)」って結果に…そしたら、Aを友達として失わないで済む。Aが黒なら、「何言ってるんだ、お前むかっ(怒り)」となり、Bさんは「だって、私あなたが大好きで不安なのよ涙」ってなるはず。この場合はAも、Bさんも失うことになるが、話が本当ならそもそもそんな二人、友達にいりますかexclamation & question
そして、いずれの結果になっても彼女に話すのは全ての話が終わってからだねほっとした顔
私の彼氏はあなたの彼女が好きで、やるときはいつも彼女の身代わりをさせられてるの


…って、友達に相談するならまだしも、当事者の彼氏である主さんに相談するものか、私も怪しく思っています。

Bさんがどう言おうと、それこそ行為中の映像でもない限り真偽のほどは分からないし、かといってAさんが絶対そんなことはないと言っても、信じられるものなのでしょうか?
4人でというより、AB両名と話し合えばいいと思います。

そして一つ感じたのですが、男性同士下系の話をすることはあるかもしれません。
けれど、Aさんが彼女を好きだったのを知っているなら、彼女とのそんな話をするのは少し無神経な行為だったのでは?
Aは何故Bと付き合ったの猫
A気持ち悪いね泣き顔あせあせ(飛び散る汗)ストーカーだねexclamation気持ち悪い。
B先輩は何故主さんにそんな話したのでしょうか?

Aさんにそこまで想われてる彼女に対してちょっと嫌がらせしたかったのかなぁ〜

直接彼女に言えないから主さんに言ったとか…あせあせ

Aの妄想癖に関してはBさんが何も言わないなら他人が口出しすることではないと。

BさんもAと別れたくないなら
わざわざ仲を壊す必要もないし。

誰が誰を好きであろうと自由だし
誰と付き合うかは本人が選択してることです。

学校はそのうち卒業するし友情もずっと続くとは限りません。

今回のことでAに対して嫌悪感を抱いたのなら卒業後はつきあわなければいいでしょう。
究極の選択は彼女をとるかAをとるかでしょう。

どちらも仲良くいきたいなら
何も言わずに主さんの心の中だけに収めておくべきだと思います。


主さんがその話を 主さんの彼女に話すと 彼女はAに対して決定的な嫌悪感を抱きますよね。

少なくとも付き合う可能性は 0になりますよね。


さて
それによって得をするのは 一体誰でしょう

(笑)


私なら Bさんの話は信用しませんね。


まあ Aさんが彼女の事をまだ 好きというところまでは本当の話かもしれませんが。

俺も頑張るからお前も頑張れと言ってくれて、主さんを祝福までしてくれたAさんがそんなことをするでしょうか。

いまいち信用できないのですが。

Bさんがなぜその話を主さんにしたのか、よく考える必要がありますね。

もし本当だとしても、実害が及ばない限りは静観しているしかないと思います。
B先輩に誘われたので、2人でご飯を食べに行きました(アドバイス通り彼女の了承は得ています/元から束縛しない彼女なので「彼氏の友達って精神的に頼れる存在だし頑張ってね」と応援してくれました)


「先輩にきいた事が事実だとは信じがたい、Aに確認したい。」
と先輩に伝えると、何通かメールを見せられました


そのメールには(すごくウロ覚えなのですが)下記のようなことがかかれていました、日付は去年の10月〜11月です

・付き合えばBのことを好きになれると思ったけど、無理だった
・○○さんは俺の忘れられない人では無く、好きな人、だから別れてほしい(←B先輩は抵抗したそうです)
・好きだけど、みならいの彼女を奪いたくはないし手を出すつもりはない、○○さんとは話せるだけで幸せだ

そして、3月下旬頃のメールを見せられました

・望まれたとはいえ性欲処理にしか扱えない関係はやめたい、別れたい
・自己中な考えだけど、Bの価値を下げている自分自身に対する罪悪感にも苦しみたくない
・みならいとの友情だけは絶対に壊したくない、バレたら合わせる顔がない


どのような行為をしているかはわかりませんでしたが、メールをみた限り、自分の彼女を好きなことと、B先輩のことを性欲処理としてしか見ていないことは事実でした


でも、メールには、自分を気遣うことが、たくさんかかれていました(文章力のなさで上手くこちらには表せられませんでしたが)
自分にはバレたくないとかいてあるのに、それなのに、なぜ、B先輩は自分にこんな話をもちかけ、メールをみせてきたのか、そこに疑問が残りました(というか、正直、不信感を抱いてしまいました)


そして、B先輩の話をきいただけで動揺してしまい、Aのことを気持ち悪いと思ってしまった自分が、とても恥ずかしくなりました
Aに対して申し訳なさでいっぱいになりました
Aにはいい所がいっぱいありますし、やっぱり自分にとっては大事な友達です
気づいていないフリをして、これからも変わらずAに接していきたいと思います
勿論、彼女のことを、大切にしつつ、、、
また、これからは、むやみに彼女との話をしないように気をつけます

コメント下さった皆様、アドバイス下さった皆様、ありがとうございました
色んな方向からの意見がきけて、勉強になりましたし、助かりました


ちなみに、B先輩にはAと別れることをすすめましたが、聞く耳もたずでした、、、
当事者同士がナットクしてるならよろしいんじゃないですか?
B先輩、M気が強いかも、快感だから離れたくない…
えっ、いやいや。
貴方、Aさんがしたことをちゃんと理解した上で言ってるんですか?
正直、Aさんは異常な人間です。
貴方が上辺だけで何を察するかなんて全く別問題です。
今一度御自分のトピック内容読み返してみては……

友人であるが故の寛大というよりAという人間を盲信しすぎだと思いますけどね…。
言葉が足らず、申し訳ありませんでした

メールの内容からだけでは、本当に「自分の彼女の変わりをB先輩にさせて行為をしている」かは、確認できず、
確認できたのは「B先輩と都合よく体の関係をもっている」ことだけでした

やはり、行為の内容まで突き詰めて聞いてみたほうがいいでしょうか、、、、

すみません、混乱していて、思考がおかしいかもしれません
2度目で失礼します。私はそのまま放置でもいいと思います。
もちろん彼女との行為の信憑性は増しましたが、彼のメールの内容が、
「彼女のことは好きになれないけど、SEXできるから付き合ってる状態なのが嫌だ」
とも捉えられるうえ、バレたらも、もしかしたら好きだと思う感情のみかもしれないと思うので。

卒業すれば自然と彼女とAさんが接触する機会も増えるでしょうし、一応安全のため、昔Aさんが彼女を好きだったから2人で会うのは嫉妬してしまうから控えて欲しい。と言えば済む話ではないでしょうか。


能天気な意見かもしれませんが、あなたの彼女に話がいくことだけは避けるべきでしょう。
想いを知られてしまったら、もしかしたらAさんは思い切った行為に出るかもしれませんし、好きな子で抜いてしまったという話を周囲に話されている状態です。
彼女も良い気分ではないでしょう。

あなたの心に留めて、様子を見るべきだと思います。
もしも話したいのであれば、男同士2人で話すのもいいのではないでしょうか。
連投すみません。
彼女との接触が減る、ですね。すみません。
ああ、そうですよね。
むしろ、そこが本題でしょう?
貴方にとって何が問題かって、彼女がその標的になっている可能性があるということでしょ?
メールの内容がどうであれ
それはあなたの気にする範疇なことではない!


あなたは彼女との関係に心を砕けばいいこと…

人は人の行動や気持ちをコントロール出来ないから…。
いやいや、64さんの言うことをBさんが実行したとしても、主さんが「そんなこと有り得ないと思っていた」と言えば、Aに対する説明はつくと思います。

ですから今は何も行動を起こさない方が無難だと思いますよ。

1回目のコメントとは逆のことを言うようで申し訳ありませんが。
トピックの内容がミステリーのようなので、図解して納得しました。

つまり、主さんは、Aさんと専門学校で出会ったのでしょうか?

他の方々からの意見をたくさん見ましたが、私の意見としては、主さんがAさんと深く関わるのを止した方がいいかと思います。

飲むような仲間なら学校だけの付き合いにするとか、彼女と同時にAさんに会うのを辞めるとか。

彼女とAさんを接触させないよう気をつけて下さい。

わたしもそうですが、彼女は、彼氏が仲良くしている男友達に、良い印象を持ってもらいたいという理由から、彼の友達とは、仲良くしたいと思ってしまうところがあると思います。

主さんも彼女さんの友達には良い印象で映りたいという願望はありますよね?

同じ事ですよ。

Aさんにとっても、主さんは、彼女と話すきっかけを作る最高のパートナーとなっている可能性があります。彼氏の良い友達像つくってますよきっと…。

それ故に、彼女のBさんは、主さんに対し、自分が体験したAさんの悪いところを耳に入れて、Aさんと一緒に過ごす時間を減らすように仕向けているような気がします。


他の方が言うように、今後も彼と仲良くしたいなら、彼女の話は絶対にしないことですねexclamation ×2

前に好きだった人でなく、今も好きな人なら尚更です。

それと、Bさんに相談される事が嫌なら、聞きたくないとシャットアウトすべきですね。
信じられない時は、本当かどうか聞いてみていいかな?とかBさんにカマをかけるとか。メールを見せたりしてきた時は、『俺にどうして欲しいの?』と彼女に聞いてみるとか。
主さんが優しく彼女意外の女性に接する必要はありませんよexclamation ×2



彼女を大事にしたいなら、AにもBにも、かかわらない事ですねグッド(上向き矢印)
友達Aは、先輩Bを性欲の処理のために扱っているので、申し訳なくて別れたいのですね。
先輩Bは、友達Aのことが好きで別れたくないのですね。

それなら、セックス抜きで二人は付き合えばいいですよ。
セックスすることで、友達Aは先輩Bに不満を持ち、
ひどい行いを申し訳なくおもっているなら、
別にセックスをしなくてもいいでしょう。

先輩Bもひどい仕打ちを受けずにすむし、好きな人と付き合っていけます。
先輩Aの性欲処理はみずからでしてもらえばいいです。

ログインすると、残り45件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

〜恋愛の法則〜 更新情報

〜恋愛の法則〜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング