ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

石川雲蝶コミュの自己紹介や雑談様に

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(14)

はじめまして!わーい(嬉しい顔)5月に実際に南魚沼の寺で拝観してきたものですうれしい顔

コミュ立てようかどうか迷っていたら、うおっ!立ってるハート達(複数ハート)
自分自身は雲蝶のことは詳しくないんですが、彼のコミュはあって当然だと思っていたのに今まで無かったので、感謝してますぴかぴか(新しい)

情報が出たら、お知らせしたいと思います。
このコミュが良い意味で発展しますようにぴかぴか(新しい)
どうぞよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

西福寺で衝撃をうけて以来、もうだめです(笑)

写真集出してた方に年賀状出すくらい雲蝶様をリスペクトしています。

まだまだ知識が浅いですが、いつか必ず雲蝶巡りをしたく思ってます。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
私は湯沢町観光協会(新潟県)の駅の中の
観光情報センターにいますわーい(嬉しい顔)
研修で永林寺・開山堂に行きそこからハマりましたぴかぴか(新しい)

お客様へよく案内しています指でOK
初めまして。

6月初めに車ではるばる6時間かけて見に行ってきました。
13年ぶり2度目の拝観です。
 
西福寺開山堂を初めて目にしたときは、感動のあまり極自然と涙が流れました。
あの衝撃が忘れられずまた逢いに行ったのですが、やはり圧巻の一言。

まだすべてを見ているわけではないので、私もいつか必ず巡りたいと思っていますぴかぴか(新しい)。
明日魚沼近辺の西福寺と永林寺へいきます。その他おすすめありますか?
西福寺行って参りました ただただ凄かったです
PCが治り次第写真UPします。

豪雨は大丈夫なんでしょうか
初めましてぴかぴか(新しい)

神社巡りが好きで、お社の彫刻にも興味を持つようになり石川雲蝶を知りましたわーい(嬉しい顔)手(パー)

せっかく新潟にいるのに未だに雲蝶の作品は見に行ってないですふらふらあせあせ(飛び散る汗)

機会があれば見に行きたいですクローバー
始めまして。
18きっぷを使って8/3〜4とまわってきました。

6か所まわりましたが、どこも素晴らしく、開山堂はあまりの素晴らしさに震えが止まらず、涙が出てしまいました。

最後は雲蝶の眠る本成寺さんでお墓参りをして締めましたが、あまりにも汚れていたので、思わずお掃除してしまいましたあせあせ

永林寺や西福寺もいいですが、こじんまりとしたお寺でも、地域の方がきちんと管理されているところはとてもいい状態で保存されていますので、いろいろ行ってみるといいと思います。
こんなコミュがあったなんて(笑)
ありがたいことですm(_ _)m

知らずにいて申し訳ありませんでしたm(_ _)m
盛り上げていただけたら幸いです\(^o^)/

いち関係者でしたm(_ _)m

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

石川雲蝶 更新情報

石川雲蝶のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング