ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

どんよりした曇り空でもコミュの24/09/22(日)@いわきバロウズ w/dsk.og、平凡ズ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
■2024.09.22(SUN)
福島 いわき バロウズ
TheEnd(長野)dsk.og(ダイスケアザーガート)
平凡ズ
OPEN 16:30START 17:00
CHARGE予約\2500 +オーダー

静岡県や群馬県、長野県もそうだけど、県内にいくつかの都市というか大きめの街があって、それぞれの特色やライバル関係などがあったりして、実際に行って話を聞いているだけでも面白い。福島県もきっとそんな感じで楽しいんだろうなあと思うし、地元のスーパーに入って地元の人たちが飲むような牛乳を買って飲んだりすることについて、私は他人の人生に勝手に潜り込んでいるかのような、フェティッシュな快楽すら近頃はおぼえている。

それはどうでもいいのだが、たとえば今回のように、ひとつの県に演奏させていただけるお店が2カ所あるとして、それが47都道府県てことになると、私にはおそらく100カ所ほど歌わせていただけるお店があるという計算になるのだが、それを1年間で廻ろうとした場合は週に3,4回のペースでライブをやることになる。

カブさんやダイスケ君はそんな風にやっているのだろうけど、自分はそんなふうにやっていける自信がない。自分はなにしろ忘れ物が多いし、特に最近はブッ○オフであだち充を立ち読みしたせいでヒザが痛いし、ふくらはぎのむくみがひどいのだ。でも一度くらいは1年かけてそんな無茶なことをやってみたら自分はどんな気持ちになるのだろうか。という興味はある。

という話をすると、必ず誰かから「全国ツアーするらしいっすね!」というメールが来るので、今はここだけの話にしておこうと思う。

The End / QQL・K


コメント(4)

福島県もまだ暑いのかしら。
あんまり暑くないといいなあ。
寒いよ郡山!雨だし!

でもねー、空気がキレイ。
何この空気感。

空気が美味しくて目が覚めるってどういうことなの?

いつもこんな感じなの?うらやましい。

昨晩はありがとうございました。

郡山では、ピークアクションさんとその近くファミリーマートさんしか観光できませんでしたが、阿波おどりも見物できたし、かなりの満足度でした。


えー、本日いわきまでは私が責任を持ってダイスケをつれ回します。

The End / QQL・K
ありがとうございました!

一曲歌い終わるごとに客席から、

『え、いまの実話なんですか?』と尋ねてくる

ファクト・チェック係の方とのバトルもありまして、泥くさい試合運びにはなりましたが、延長戦の末、からくもベルトを防衛しました。

おれは・・

難しい生徒が居るクラスの担任の先生か!

いわき覚えとけよ!また来るからな!

あっ、ここだけの話ですが、翌朝は早起きして、双葉町の海岸で、荒波に向かって手を合わせて来ました。


なぜ、

そして何のために

私達は祈るのでしょうか。



The End / QQL・K

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

どんよりした曇り空でも 更新情報

どんよりした曇り空でものメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。